2018 / 05
≪ 2018 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2018 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日は通院日でした。
もう3日も経っちゃったわ…^^;

今回はなんとなく朝から気分がすぐれず、
行き帰りだけでもへとへとでしたが
幸い待ち時間などは順調、
帰りの電車乗り換えも順調で、
そのへんはラッキーでした。

いつも通りに採血とレントゲンを撮って診察待ちでしたが、
ホントびっくりするくらい時間通りに呼ばれました。
腫瘍マーカーはまたちょっと上がっていて凹みましたが
レントゲンがややよくなっているかも(?)とのことで
結果まあ横ばいとこれまたいつも通り。
自分の中では確実にちょっとずつ悪くなってる気がするのだけど^^;

それから心地よい睡眠のために
今度リクライニング付のベッドを借りたいと思っていて
(ちょっと角度がある方が寝やすいのよね)
いよいよ介護保険の申請をしてみることに。
その点を先生にもお願いをしておいて
あと栄養剤を処方してもらおうと思ったのだけど
先生のおすすめのが缶入りのもので
帰りは電車だから重くてダメだから次回に。
よく考えたらそれだけ別の処方箋にしてもらって
近所で出せばよかったんだった、、と後で気づいた。

介護保険はなんかすごい病人になった気分で嫌なんだけど
どっちみち介護度が高くないと安くはベッド借りられないみたいだから
どうなるかわからないけど
使えるものは使った方がいいという
ヘルパーをしている母からの助言もあり
確かにあちこちの運動機能が衰えて来てることもあるし
申請をしてみています。
申請が通ったら通ったで凹みそう…。
ま、通ったあとでもまた元気になればいいわけだしー!
と、気持ちがまとまらない今日この頃…。


治療(点滴)の方は、今回は浮腫みが結構あって
針を刺すのに時間がかかりましたが
とりあえず相変わらずの左手首あたりから刺すことができてホッ。
ま、そのうち足からとかになりそうだけど。

今もなんだけど、今週浮腫みがひどいのよ~~~
特に左手!静脈浮腫と言われた方。
この間まで嘘のように細くなっていたのになぁ。
一旦浮腫むとどうしようもないから困る。
右手はスリーブでなんとか対処できるけど
マッサージもなぁ…血が流れてないんじゃどうしたらいいのかわからんし。
これじゃまともにピアノも弾けやしない…(-_-;)
おかげで最近はろくに練習ができないからそれもストレスの一つ。
もはや経験だけでレッスンしてる感じで
こんな状態でレッスンを続けていいものかまた悩み始めてるし。


とにかく、あと一ヶ月くらいの間に
どれだけ体調回復できるかが今後の生活に大きな影響を及ぼすと思われ
TS-1が少しでも効いてくれることを祈るばかり。

スポンサーサイト

【Re: コメントありがとうございます】
>母饅頭さん

介護保険の認定までは一ヶ月ほどかかるそうなので
それまでドキドキです。

スタレビは今度ライブDVDも発売されますよ~
帰国された際にはぜひ!
って私が宣伝してどうするんだ(笑)
【】
使える物は使う、それ賛成です!それで生活が快適になると良いですね!

 スタレビのアルバムかー、スタレビの歌が聞きたいーー。この間日本に帰った時何枚か買おうと思ってたのに買いそびれて…。来年こそは!!!新しいアルバムの感想聞かせてください!

 取り留めないコメですみません!
【Re: 使えるものはなんでもですよ】
>ふんちゃん

そうなんです。。
静脈浮腫はなかなか強敵です。

スタレビ、すっかり忘れていて(^^ゞ
さっきネットでポチっとしましたー!
【使えるものはなんでもですよ】
介護保険は保険料だけ払い込むのも腹が立つので使える時には使う気満々ですよ!!
それになんか申請してから使えるようになるまで時間がかかったりするそうですよ
どこまで利用できるかわからなくても申請しておくのがいいそうですね。
本人が快適に過ごせるのが一番なんですから。
静脈浮腫って大変なんですね。むむむ~なんか良い手はないもんでしょか。とりあえず腕を高く上げて。。っとか。。。じゃあダメなんですよね。
今日はスタレビのニューアルバムを買ってきました。
買いました?
この記事へコメントする















プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。