2018 / 05
≪ 2018 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2018 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回のブログで「心配しないでね」と書いておいてなんですが
最近精神的に落ち込んでます。
やっぱりライブを途中で切り上げざるを得なかったという状況が
想像以上に自分にダメージを与えたというか。。
この一年でだいぶ進行しちゃったのかなぁという不安もあり
これからどうなるんだろうと毎日暗い気持ちでいます。

以前は具合が悪くても
これは副作用のせい、
これは癌が悪さをしている、
となんとなく自分で認識できて
治療に前向きでいられたのだけど
今の状態はなにがなんだかわからないけど
とりあえずしんどい、つらい、という状態が多くて
この先どうなるのか見えなくてツライ。

夜は特にもう何もする気がおきない、
一歩二歩歩くのもしんどいくらいで
座ったらなかなか立てない感じ。
疲労感、倦怠感がハンパないというか…。

ひょっとしてやっぱり更年期のせいもあるのかしら…。
逆に癌以外の病気でも併発したか?とか悪い方に考えてみたり。

そんなだから何をやっても楽しくない。
レッスンも楽しくなくて…やばいよなぁ…
ただ、レッスンしてる時だけは
「生きてる」って実感できるけどね。

あとはテレビもつけず、音楽もかけずに
ボーっと椅子に座ってる認知症の老人みたいな状態だったりする。
今週は世の中、金環日食、スカイツリーと盛り上がっていたけど
日食の時間は起きてはいたものの
外に出る元気はなく、テレビで鑑賞。
スカイツリーは高いとこ嫌いだからどうでもいいけど
ソラマチとかは行ってみたいのに
あんな行列とか並べないし、
一生行けないのかな、私。。とか思ってまた暗くなったり。

昨年の秋はまだあちこち旅もできていたのが信じられないくらい
今はどこにも行ける気がしない。
7月にライブの予定が一本あるけど
また途中でダメになるんじゃないかと心配だし
9月に旅的なお楽しみも予定されているけど
今の状態じゃ同行者に迷惑かけちゃいそうで…。


あ~。
今までで一番愚痴ったブログかもしれないなぁ。
でもホント、今こんな感じで毎日過ごしています。
今日は調子がいい方なのでブログの更新ができているけど
もうちょっとダメだとパソコンを開く気にもなれません。

とりあえずもうちょっと体重が増えて体力が戻らないことには
まともな生活ができませーん。
どうやったら効果的に太れるのかだれか教えてくれー!
スポンサーサイト

【Re: はじめまして】
>りきちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じ状況ですか…。
やはりQOLは大切ですよね。
ただ腫瘍マーカーが下がっていたり
レントゲンやCTの判定が良かったりすると
色々考えてしまいますね。

でも体力が落ちてはどうにもなりませんもんね。
私も次の火曜日が通院日なので主治医と相談してきます。

よろしければ、また遊びに来てください。
【はじめまして】
私も同病で転移のため治療を続けています

タイケルブを使い始めたので副作用などの反応が知りたくて調べていたらコチラにたどり着きました

私がタイケルブを飲み始めて約二週間ですが、今の私の体調とほぼ一緒だと思いコメントさせていただきました

毎日ツラくて、タイケルブを飲み始めてから一気に病勢が悪化してしまったみたいな状態なんです…

タイケルブを始める前に、ゼローダとハーセプチンで治療をしていました
その時にはこんなに体調が悪くなることはありませんでした

たぶん、タイケルブの副作用ではないのかと思っています…

家庭の事情で通院を減らせるようにと薬を変えてもらったのですが、家にいても以前よりも重病人でかえって日常生活に支障が出ている状態なんです
食事もとれたりとれなかったりで、体力もガタガタに落ちてます…

いくらガン細胞に効果があっても、点滴の抗がん剤と違って毎日こんなにツラい副作用が続くのでは治療を続けるのは無理かなと考え始めたところです…

明後日が通院の予定なので、主治医と話し合ってくるつもりです
私はできれば治療を変更してもらいたいと考えています

ぴあのさんも主治医とよく相談されてはどうでしょうか?
QOLを大事にして、お互いに治療をがんばりたいですね!!
【Re: コメントありがとうございます】
>母饅頭さん

素敵なお褒めの言葉ありがとうございます。

これからも、無理せず私らしくやっていきます。


【Re: あるある】
>ふんちゃん

太れパワーいただきました!
いつもコメントありがとうございます。

長く治療できているだけでも幸せなんですけどね。
うん、これからはどんどんここで愚痴っていくかもです!(笑)
【】
ブログいつも楽しみにしています。

上手く言葉に出来ませんが、ブログから伝わってくるピアノさんの生き方(大げさかな?)が好きです。

しんどい時は無理をせずに。



【あるある】
そんな時ありますよね。
長く治療を続けられているってのは幸せなことですが、続けていると何がなんだかわからなくなってきますよね。
私もあります。
暗い気持ちにもなりますよ。当たり前ですよ。
そうだな~ダメダメって思うのをまずやめましょうよ!
でも愚痴るのは大切ですから、思っちゃったら書いちゃいましょうよ!
そのためのブログですよ。
太るのってしんどい時は難しいですよね。
あまり考え込まないでホヘーっとできたらいいんですが。
何か力になりたいですが。。。とりあえずパワー全開でそちら(漠然と東)へ太れパワーを送っておきます。
この記事へコメントする















前回のブログで「心配しないでね」と書いておいてなんですが最近精神的に落ち込んでます。やっぱりライブを途中で切り上げざるを得なかったという状況が想像以上に自分にダメージを与えたというか。。この一年でだいぶ進行しちゃったのかなぁという不安もありこれからどう... ...
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。