2018 / 05
≪ 2018 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2018 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスのライブに合わせて2003年から毎年行っている苗場に
今年も金曜日から3泊4日で行ってきました!
今年は記念すべき10回目!
だからどうということもなく(笑)
いつものようにまったりとしてきました。
(年々まったり率上がってます…笑)

写真はたいしたものはないのですが
後日またアルバムにまとめるとして、
さらにライブ内容もまた後日書けたら書くとして(^^ゞ
とりあえずは自分の記録として
いかにまったりしてたかを書いておきます(爆)


今年はニュースでも言ってるように新潟は大雪!
苗場10年目にして初めて「寒いっ!」って強く思いました(笑)
数年前まではホテルの中はむしろ暑いくらいで
ここんとこはそれほどでもなくなってきてたんですが
今年は特に…
やはり寒波のせい、そして節電のせいもあるのかな?
お部屋の中はもちろん大丈夫ですが
館内を歩く時などセーターじゃ寒くて歩けなくて
ストールなど羽織物がないと、って感じでした。
夜などはむしろコート着ててもいいくらい。

27日金曜日越後湯沢に着いて、
いつも買い出しをしてからホテルに向かうのですが
買い出しをするためだけに荷物をロッカーに預けたくらい雪が凄かった。
そして、ホテルへ向かうバスも予想以上のノロノロ運転で
妹尾ちゃんのコンサート申込みギリ5分前到着!って感じでした。
そんなギリギリに必死に申し込んだコンサートは抽選にハズレ(-_-;)
まったり感は増すばかり…(笑)
なんていってもゴスのライブは21:30開演ですからね。
今年も4号館に泊まっていたので21:15に部屋を出ても余裕ですから。
夕飯はいつも通り一日目はピザーラで。
相方さんが私があまり食べられないのでは、と心配してくれて
いつものようにピザ1枚頼むのではなく
ピザ一切れずつとフライドポテトやチキンウイングが
セットになっているのものをチョイス!
さらに足りないと困るので(笑)
チョリソーソーセージを注文してちょうどいい感じでした。
それをつまみつつ、いつもならお酒飲むんだけど
今年はとりあえず私はお茶で…
ライブ中何かあっては困るのでね…^^;
(そういや、ピザの写真撮るの忘れた…笑)

ゴスライブ終演後はさらにお部屋でまったり。
昨年と同じく朝からコンタクトで疲れたし~
とバリの間にも行かず、
私はノンアルコールビールで乾杯!
その後お風呂入ったりして3:00過ぎに就寝。


28日は10:00ごろ起床。
なるべく普段どおりの生活をしようと買っておいた
野菜ジュースとアロエヨーグルトとコーヒーの朝食。
あとポッキーを少々(笑)
その後ゴス友Tちゃんを部屋に迎えしばし歓談。
14:00くらいに遅いランチをとぽんカレーハウスへ。
私はホワイトカレーとパイナップルラッシー。
パイナップルラッシー毎年飲んでるけど美味しい~。
他であまり見ないしこれも苗場のお楽しみの一つかな。

その後お土産を買ったり
またまた妹尾ちゃんに申し込んではハズレたりで(-_-;)
結局部屋でDVD鑑賞したりお昼寝ならぬお夕寝をしたり。
この日の夜は買っておいたカップはるさめなどで軽く済ます。

ライブ後は一旦部屋に戻りくつろいだ後バリの間へ。
今回のお目当てはベースの須藤さん!!
ちょうどいい時間に行ったみたいで
ちょこっとスパイシーKさん(笑)も現れ
軽くウクレレを弾きながら歌うのも見れたし
その後須藤さんのミニライブ(?)があり
近くにギターの福ちゃんが立ってたり。
ZOOCOのライブ中にはまたちょっとだけスパイシーKさん登場!
3:00になった頃疲れたので部屋に戻りました。
4:30過ぎ就寝。


29日はゴスメンバーはもちろん、
ほとんどのゴスマニさんも帰路に着くので
館内は閑散と…と思いきや!!
どうやらHYDEさんのソロイベントがあったようで。
再び昼にぽんカレーハウスに向かう途中
長蛇の列ができていてビックリ!!
皆さん黒や白のレースなどで着飾っていて
ついつい観察してしまいましたが
ちょっと前までゴスのライブが整理番号順入場だったときは
同じように他のお客に不思議そうに列を眺められたな、と
懐かしく思い出したりしました(笑)

お昼の後はそれこそ夕飯まで何もすることはない!
あ~なんたる贅沢!!!
相方さんが持ってきてくれた「さまさま」のDVDを楽しみつつ
また途中寝たりして20:00頃昨年と同じ鍋の店へ。
余裕で入れると思いきや、予約で満員!
21:00ならご案内できるとのことなので
予約を入れてもう一度部屋に戻る。
これがね…
鍋の店がかなり遠いとこにあるのですよ~
携帯の歩数計の数字がグングン上がるくらいに(笑)
なので2往復はちょっと疲れましたが
鍋そのものは、昨年と同じく
「もち豚と高原野菜のしゃぶしゃぶ」を美味しくいただきました。

ちなみに食べ終えて22:00過ぎだったのに
館内はまだHYDEファンの長蛇の列がありました!
グッズ購入列だったみたいですが、何時までやってたんだろー。


30日は10:00チェックアウトなので8:00起床。
また野菜ジュースとヨーグルトの朝食を済ませ
荷物をまとめて、いよいよ苗場ともお別れ。
チェックアウト後バスの時間までコーヒーブレイク。
相変わらず雪が降り続く中、行きよりは早い時間で駅に到着。
毎年駅にあるお食事処で親子丼などを食べているのだけど
今年はとろろうどんで温まりました。
最後にこれも結構毎年買ってる草団子をお土産に買い
新幹線に乗り込み、一路東京(っていうか上野)へ。
一つトンネルを抜けたら嘘のように晴れていて
小説とは逆パターンを経験しました(笑)


行くまでは体調的に色々不安もあったのですが
思ってたより元気に過ごすことができたし
食事もわりとちゃんととれたと思うし
今年10回目ってことは、
来年は10周年なわけで、
やっぱり来年も行きたいから
それを目標に治療に励みたいと思います。


とりあえず、何度も書いてるけど
もう少し胃腸の調子を上げて体重を増やしたい、
それと、浮腫が気になるので改善したい、
ここ数日顔(特に目)が腫れぼったいので
その辺も気になるので来週病院で相談してきます。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。