2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫


タイトルは一昨日の診察の際に
担当医が2~3回口にしたのをパクリました(笑)

火曜日は今までで一番ってくらい早く病院に着きまして(朝7:30)
採血の整理番号20番をGET!
8:00過ぎに採血が始まるとわりとすぐに呼ばれサクサク進む。
その後胸部CT&レントゲンとこちらもサクサク進んだ。

診察の方も珍しくほぼ時間通りに呼ばれ
直近の3週間はとりあえず倦怠感が減ったこと
当初頭骸骨に痛みがあったけどオキノームを使い
今は特にに痛みなどはないこと、を伝えた。

とりあえずはハーセプチンで様子を見つつ
「元気を取り戻す」ことが目標!
できれば体重を1kgでもいいから増やしたい。
痛み止めなどの薬は自分の体を相談して色々対処していいと。
そこでタイトルのセリフが出てきたわけです。
食事のとり方や水分の取り方なども
無理をせず、体の声をよく聞いて少しずつ頑張ることに。

浮腫も落ち着いているので
あと2~3回は末梢から針を入れての点滴をし
できれば夏休み、お盆のころにポートの手術をしようかと。
ただお盆の頃にポート担当の医師が休みをとるかどうか…
その点は次回7月にならないとわからないらしい。
できればその時期にお願いしたいー。

で、診察の後は4か月ぶりにハーセプチン再開。
ゾメタも合わせて45分程度の点滴だけど
久々に化学療法室に行ったので
看護師さんたちに「久しぶりですね~」と声をかけられる。
久しぶりなので夜熱が出るかも、、と脅かされるが
点滴自体は問題なく終了。
なかなか体重が増えないのでそのことをちょっと相談してみるも
看護師さんも私が知っている以上のアイディアはなさそうだった…。


幸い夜に熱が出ることもなく
気のせいか調子がいいような気がした火曜日。
しかし、昨日水曜日の夜から
なぜか足、特に右足のひざ裏あたりから下が攣ったような状態で痛みが…。
寝ても治らなくて、今もまだ痛い。
体の声を聞いてみても理由がわからなーい(^^ゞ
ハーセプチン続けてたとき、そんなことがあった気もするので
そのせいかもしれないが。。
とりあえずは湿布を貼って様子見。
痛みのせいもあって昨晩から今朝はよく眠れなかったので
今日はレッスンまでは何もせずゆっくり体を休めるつもり。



今日は年に一度のすねかじりDAY!

いい年して、と笑われるだろうけど
母親が積み立ててるデパート買物券のお世話になる日でございます(笑)
といっても、たぶん今年が最後。
母ももう積み立てやめようかな~とか言ってるし。

ちょうどこの一週間は会員向けのセールもしているということで
毎年この時期に一緒に行って買い物とランチをしています。

タイケルブゼローダをやめてだいぶ倦怠感も減り
食欲もだいぶ戻ってきているので
ランチできそうだったので朝から出かけてきました。

靴を買ってもらおうと思ったのですが
気に入ったもののサイズがなくて断念。
母は気に入った靴とバッグがあって満足してました。よかった!!
その後バスタオル2枚とブローチを買ってもらって
デパート内のイタリアンでランチ。
夏野菜のパスタセットをデザートまでしっかりと完食。
それから地下の食品街に降りて
木村屋のあんぱん5色セットをお土産に買ってもらった。

さらにデパートを出て駅までの道すがら
よく立ち寄るコットン素材のお店でハーフパンツを
駅ビルでワンピースも買ってもらってしまった。
もはや買物券とは関係ないところでもすねをかじっているという…(笑)


とりあえず、楽しく買い物と食事を楽しめてよかったし
毎回外出するたびに思うけど、
たまには外に出ないと元気も出ないんだよね。
とはいえ、出る気になれない体調のときもあるわけだけど…。

でも、「出かける」と前から決めていれば
朝すごい具合が悪くて出かけられない、ってことは今までないから
2週間に一回くらいは予定を作って出かけようかなぁ~。
まあ無理せず頑張ります。


前回の通院の後、妙に頭の骨の患部が痛くて
かなり不安になったのだけど
2~3日ですっかり治まったし
あとは腕の浮腫みが気になるくらいで
他には症状は出ていません。
次の通院は19日。
それまで強い痛みとか出ないといいけど。


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

