2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫


今日は父の命日。

母は仕事だったので、ダンナと二人でお墓参りへ。
(母は明日弟たちと行くらしい)


お墓の周りをざっと掃除して花と線香を手向け
家族の幸せ、何より健康を祈ってきた。


墓参りの後は電器屋に行く予定だったのだけど
ちょっと朝から風邪っぽくて不安だったので
私はそのまま家に帰り、ダンナは一人でパソコンを見に行き
少し前から検討していた新しいパソコンを購入して来た。

まだ古いパソコンからのお引越しやら
慣れない部分もあったりするけど
これで重くて放置気味のアプリなんかもできるかな~(^^)



青森では観光の際も
ヒーヒー言いつつ元気に階段登ったりしてましたが
一日おいて、火曜日病院。
やっぱり疲れたみたいで。。

疲れたわりに火曜日の夜はなかなか寝付けず
昨日は一日だるくてしんどくてやる気なしでした(-_-;)


病院はといえば、
青森の後でテンションが上がっていたせいか
「調子どうですか?」という質問にも「かなりいいです」
なんて答えてしまい、
まあ実際胃腸の調子は戻ってきてて
吐き気が少なくなり、プリンペランを飲む回数が減り
今回処方してもらうこともないくらいだったけど
神経痛みたいのは相変わらずなんだよなぁ。
薬で抑えられてるとは思うけど
スッキリ!ってわけじゃないのよね。

来週鹿児島もあるし(笑)
またまた次回まではハーセプチンゾメタで様子見。
採血したけど、時間が遅かったのと
点滴時間は合計45分ちょいなので
治療が終わるまでに腫瘍マーカーの結果が出ず、
次回行った時に、その結果を見て、
なおかつレントゲンをとって、その様子で
次の治療についての話を進めるということになりました。

神経痛みたいのが骨からきてるなら確実に骨が悪くなってるだろうし
それよりどうもが増えてきてる気がするから
肺がヤバイきがします。。

だったらとっとと治療を始めりゃいいんだけど
全体的には副作用で死んでた時に比べて元気だし
鹿児島遠征が終わるまでは気持ちで大丈夫だと思うんだよね。
その後は、11月末の東京公演で、近場だし
2日あるから最悪どっちか行ければいいかなと思うし
12月はおとなしくしてようとライブ予定ないし
あとは1月末の苗場だけ~

って、どんな具合悪くなってきても
結局ライブ参加日程が先で、
それに合わせて治療日程を決めている自分が笑える…^^;



とりあえず、夜がもうちょっと気持ちよく眠れるといいんだが
最近は薬飲んで、最初の3時間くらいは眠れるが
その後2~3時間ごとに目が覚めてしまい、
起きた後も体の疲れがとれてない、むしろ節々が痛かったりする。


まあまずは来週の鹿児島行きまで体力調整頑張ろう!

八王子は久々のお出かけによる緊張感。
松戸は地元ならではの変な(笑)緊張感。
そして青森は久々の旅を満喫できるのかという不安による緊張感。

今回のツアーは毎回そんな風で
ある意味純粋にライブ楽しめてるのかっていったら微妙だけど
でも、青森のライブ&旅はと~~っても楽しかった!!

が。
あろうことか、ライブ途中睡魔に襲われるという大失態!(~_~;)
やっぱり朝飲んだリボトリールと長距離移動の疲れか。。


旅についてはまた後日書くとして、
ほとんどネタバレというネタバレはないんだけど
松戸の時に書こうと思って忘れてたこととちょいと関係があるので、
少しだけ書いてみます。
以下たたみます。



▼続きを読む▼

来週の遠征に備えて、
今日はジーンズを買いに行きました。

この前書いたけど、痩せちまったので
家にあるジーンズが全部ゆるすぎて格好悪いのだ。
前は痩せたいな~細身のジーンズ履きたいな~とあこがれていたが
実際痩せてみると、病気で痩せたこともあり、全然格好よくない…(-_-;)
やはり女はある程度お尻に肉がないとダメね。。
ただのひからびた女って感じ。。

まあでも贅沢はいっていられない。
幸いお値打ち品でサイズが程よいものが残っていたので
それをGET!なんと700円!!安っ!!!
あまりに安く買えたので調子に乗ってブーツも買おうかと
売り場を見に行ったのだけどいいのがない…
一旦諦めたけど、
その後実家に寄ってくっちゃべった後
車でダンナが迎えに来てくれたおり、
靴買い行きたいんだけど~とちょいと離れた店舗までGO!
まあまあ気に入ったのがあったので
まあまあだけど、気分的に上がってる時に買っちゃえーってことで購入~。

ブーツの方は来週履いて行くかどうかわからないけど
とりあえず久々の旅、楽しみになってきたわ。

それにしても、来週の青森ってどのくらい寒いのかしら…
週間天気とか見ると最高気温17℃、最低気温は9℃とかになっているけど
数字で見ても体感的によくわからない…
今日は関東地方暑かったしね。

そういや、一昨年の11月初めの岩手は雪だったなぁ…(懐)


毎年この時期に行なっている友人たちとのライブ。
今年は出演を断念したことは以前に書いたけれど
だいぶ調子も戻ってきたし
体調よかったら見に来て、とお誘いいただいたので
母と一緒に赤坂のライブハウスまで出かけてきた。

今年は震災を意識したアコースティックライブ。
もちろんマイクなんかは使うけど、
基本ピアノ、ベース、ドラムのみ。あとは歌。

客席からステージを見ることで勉強になったこともあったし
来年こそは復活して出演したいという想いも強くなったし
久々に友人たちとも会えて、少しだけど話ができて
行ってよかった!!

帰りはまだ少し元気があったので
秋物の洋服なんかを見たりして、、
結局私は何も買わなかったけど
そういう風にブラブラするってこともできない状態が続いてたから
それができただけでなんか嬉しい。

帰宅したらさすがに疲れてたけど
昨日今日とダンナが実家に帰省中なので
夕飯もテキトーに済ませる予定なので大丈夫!(笑)

とはいえ、なんかまだお腹空かないなぁ。
でも何か食べないとなぁ。。

私長女なもんで、幼い時からおさがりの服って着たことなかったんだけど、、

ここんとこの激痩せにより、体に合う服が激減!
特にボトムがね…
10年前に履いてたスカートでさえゆるくて格好悪い感じに…^^;
といって、わざわざ買うほどお出かけするわけじゃないし
どうしようかな~って思ってたら
またいとこ(?母とその子の母親がいとこ)の20代の子が
もう着ないんだけど誰か着る人いるかな~って
弟の子供(中学生)に持ってきたスカートがピッタリ!!(笑)
今どきの中学生が着る雰囲気じゃないし
私が貰う~~って言って2枚GETしました(*^^)v

2枚とも膝丈でレッスンの時に履くのにいい感じ。
「ピアノの先生」っぽくてさ。
って、ホントにピアノの先生だけども(笑)

あとは今度の遠征に向けてジーンズ買いに行きたいなぁ~


昨日は8月2日以来、約2ヶ月ぶりに
早朝電車で病院に向かいました。
まあ八王子までライブ行って帰ってこれるんだから
そりゃ行けるだろうって感じでしょうけど^^;

でも通勤電車は久々だったのでまたちょっと違う緊張が。。
一番長く乗ってる路線はあらかじめ早めにホームに並んで
駅始発の電車に座ってるからいいけど乗り換えも2回あるし。
まあラッシュより早い時間なのでそれほどの混雑ではないけど。

とにかく無事に、何事もなく、病院にたどり着きました。

診察では、胃腸の調子が少し改善されたこと、
首、肩から手まで左側に痛みとだるさがあること、
もう少し体調回復につとめたいということを伝えました。

というわけで、また次回まで様子見で
今回も治療はハーセプチンとゾメタのみ。
痛み止めで、前回胃に少しでもやさしいものをと
セレコックスを処方してもらったけど全然効かなかったので
結局ロキソニンに戻して、
なおかつ、神経系のお薬リボトリールを処方してもらい、
さらに、それでも痛いようなら
以前に出してもらったオキシコンチンがまだあるので使うことに。

早速昨日からロキソニンとリボリトールを使ってますが
効いてるみたい~(*^^)v
根本的な治療ではないにしろ
痛みがあると日常生活に支障が出るので
この調子で改善されれば、もう少し元気になれるはず!
あと半月もしたら遠征の予定があるし~(笑)

そうそう、
八王子と松戸のライブも良い薬になっているんだろうな~
ライブ翌日も、疲れるどころかむしろ元気に家事をこなせたしね。

さあ、明日も頑張るぞー!!

あんなにしんどいと書いておいてなんだよ、って感じですが
一日おいて昨日もライブに参加してきました(笑)

というか、
念願の地元公演なのでなにがなんでも行かずにはいられませんでした。
まあチケット取ったときには
ここまで具合悪くなるとは思ってませんでしたけど^^;

ゴスは「各地に歌を届ける旅芸人」
と自ら名乗っているグループなので
毎回たくさんの地域で公演をしてくれます。
(スタレビには全然及びませんが…笑)
とはいっても、この地域だとこの会場、
ていうふうにたいてい決まってきてしまうもの。
それが今回初めて近所のホールに来てくれた!!
やはり自分の住んでる町に好きなアーティストが来てくれるのってすごく嬉しい!
ラグが来てくれた時もワクワクドキドキだったし
スタレビも以前にやったようだけど、
ここ数年は来ていないようなので、またいつか来てほしいなぁ。

チケがたくさん取れたこともあり(笑)
昨日は母やいとこ、弟家族も誘って
皆で楽しんできましたー(^^♪



※ネタバレ少しですがようやく追記しました↓(10/11)



▼続きを読む▼

昨日、ゴスペラーズツアーがスタート!
八王子まで片道1時間半かけて行って来ました!
てか、行けたよ、無事に帰ってこれたよ、よかったよ~(ホッ)って感じ。

前日木曜日の夜ちょっと調子が悪くて
夕飯作りながら、台所でしゃがみこんだりしてたんで
本当に不安だったのだけど
やっぱり「好き」という気持ちって凄いね!(笑)

遠いけど、乗り換え一回で行けるってのもあるけど
帰りは乗換駅で階段頑張って登っちゃったし。
でも、その後遅い時間に中央線止まってたらしくて
そういうのに巻き込まれていたら大変だったな~と
早くもうちょっと元気になりたいなと思った。


簡単にネタバレとセトリ写真載せておきますのでたたみます。


▼続きを読む▼

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

