2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫


ゴスペラーズのツアー初日までもうすぐ。
体調はといえば、、
うーん…完璧!とはいかない。。
けど、当日はきっと大丈夫だろうと思ってる^^;

それにしても、
いつもならもっとワクワク感があるはずなのに
ドキドキ感(悪い意味で)のが強いっていうのが悲しい。
楽しみだな~っていう気持ちはもちろんあるのだけど、
無事会場に辿り着いて、
ライブを楽しんで、
また無事に帰宅する、
それだけのことがこんなに心配だなんて。
半年前までは思いもしなかった。

やっぱり癌ってコワイね。

改めてそう思う。

今までちょっとタカをくくってたとこがあった。

私は絶対大丈夫だって。

だけど、そういうわけにもいかないんだよね~…


と、ここんとこ珍しく精神的に参ってますが、
胃腸の調子は徐々に上がってきてると思います。
特に腸は、お通じがいい感じになってきたのでホッ。
胃は、まだ断続的に吐き気というか、えづく感じがあって
なんでだかなぁ…と不安。
てか、鼻水が妙に出るので、それが時々喉の方に落ちて
その際にえづく感じもあったり…。
じゃあなんで鼻水が?って思うとわからないし。

あとは、肩こりのような血行不良も相変わらず。
特に左側、首から肩、肘、手首までだるかったり時には足も。
これは単なる血行不良ではなく
腰からきてるのかな~と思ったり。
腫瘍が大きくなって神経に触れてるとか?

もなんとなく前より出る気がして、、、

って、悪い方へ考えてしまうのね。結局。。
副作用は抜けてきたようだけど
癌そのものがどんどん進行してるんじゃないかってね。


ま、進行は避けられないのだろうけど
できるだけゆっくりといきたいもんです。


ひとまず、寝て、楽しいことを考えられるようにしよう。


ゴスペラーズNEWシングル明日発売です↓









昨日は久しぶりのお出かけ。
2ヶ月ぶりに一人で電車乗って都心まで行くってんで
ちょっと…いや、かなりドキドキ…^^;
某所で「はじめてのおつかい」気分と呟いたくらい緊張!(笑)
(実際はあの手の番組は好きじゃないのでちゃんと見たことないけど)

結果。
無事にたどり着いて
居酒屋で飲み食いし(ノンアルコールだけど)
帰りは皆よりは一足早く、でもちゃんと家に帰れました!(当たり前)

月末から始まるゴスペラーズツアーのチケットとチケ代金を交換するのが主目的だけど
毎度のことながら、ほとんどゴス以外の話で盛り上がったという(笑)
途中なんだか歌声喫茶のような趣もあり…(爆)
えっと、私より一回り年下の友達もいたんですが、、
ていうか、私も歌声喫茶って実際には知らないけど~。
なぜか皆古い歌とか知ってんだよね。

まあとにもかくにも、楽しい会でございました。

これで、体調も一歩前進って感じです(*^^)v



アブラキサン最後に投与してから一ヶ月と2週間。

頭に産毛が生えてきてバンダナしてるとかゆい~~。
湿度が高くて汗かくから余計に。。

タキソテールよりアブラキサンはいろんな意味で手ごわかったから
頭も綺麗にツルッツルになったのだけど^^;
今はちょっとだけ、やわらかい毛が生え始めております。
同じく今回は完全にゼロになった睫毛も
若干だけど、上下に少しだけ生えてきました!!
前も書いたかもけど、
睫毛が生えると俄然人間らしい顔になれるから嬉しいわ(*^_^*)
あと、眉毛ももちろん。
こちらも今回はほとんどなくなったので
描くにしたって下書きなしかよーーー!状態で困っていたので(笑)
うっすらでも生えてた地面が見えてきて良かった!

と、
このような冗談まじりでブログアップできる程度に元気になってきました。
明日は飲み会の予定があります。
アルコールはまだ無理だけど、出席できそうです(*^^)v

様子見ということで、
一昨日火曜日の通院の際も、
ハーセプチンとゾメタだけ点滴して帰宅しました。

胃腸の調子がまだ戻らないということを診察で告げると
アブラキサンのせいだけかどうか難しい所だと。
確かに、腫瘍マーカーもまた上がってきてるし
レントゲンの結果も一ヶ月前より良くないらしい…(-_-;)

とはいえ、何か検査をしようにも
今の体の状態だとまだまだ疲れるだけの気がするので
3週間後の診察までは今までと同じく体調回復に努めて
その後、CTなどの検査するか、
また何か新しい治療を始めるか、
そのへんをじっくり考えたいと思います。


昨日一昨日と、レッスンには集中して取り組めたし
量は多くないけれど、栄養補給はできたはず。
体重は増えてないけど、下げ止まった感じはする。
この調子で頑張ろう!

とにもかくにもまずはライブに行ける体調まで持っていくこと!
次は遠征できる状態まで引き上げること!!(笑)
今日からFCチケが届き始めたことだし
気持ちを盛り上げていこう!!!

この前も書きましたが、まさに一進一退。
比較的元気がいい日もあれば、グッタリ寝込んでる日もあるという感じ。

この前の火曜日くらいまではわりと体調がよくて
レッスンの前に夕飯の下ごしらえしたりして
そんなの何年ぶりだよ!?とか一人でほくそえんだり(笑)

でも水曜のレッスンが終わったくらいから
なんとなくずっと調子が良くなくて昨日は最悪…
最悪といっても先月のようなことはないけど。

あと、一日のうちでも、
朝は調子よくて夜がダメとか
そのまた逆とか、
まあ復活するにはちょっと時間がかかりそうです。。

といっても、
今週中にはゴスライブのチケが届きそうな時期だし
そのチケを交換する目的の飲み会も控えてるし
何よりライブまであと3週間!

とりあえずは、無理せず復調につとめなくては。
今日も調子乗って食べ過ぎたら、
その後気分悪くなっちゃった…
食べられるのが嬉しくてつい…^^;
でもせっかく食べても出ちゃったら意味ないしね(お食事中の方すみません)


あと、具合が悪いと呼吸が浅くなって
そうすると酸素を取り入れにくいからか
ますます具合悪くなる傾向があるので
気をつけて深く息を吸ったり吐いたりを試みています。
深呼吸すると胃もたれ感も減る気がするし。

そういや、ゴスペラーズの『深呼吸』って生で聴いたことあったっけ?
とか唐突に思ってみたり(笑)

そんなわけで、今日のタイトルは後付なのでした~(m~ー~)m




9月になっちゃいました。
ゴスペラーズのツアー初日(30日)までもうすぐ!(笑)

いや、マジで焦ってます。
それまでにちゃんと体調がよくなるのかどうか。。
いや、頑張りますけど、
って、頑張ってどうなるもんでもないけど、
でも、心がけっていうか、、(笑)

とりあえず、少しだけ胃腸の調子が改善された気がします。
一進一退って感じで
今日はいいぞ!と思ったら
翌日はまた吐き気に悩まされたりしてるけど。

まあ、先週アブラキサン中止にして
つまり、5回目のアブラキサンから今日でちょうど一ヶ月が経って
少し薬が抜けてきたかしらん。。
とにかく夏休み中の「もう無理、限界だ」
ってくらいのしんどさはなくなりました。

相変わらず血行不良な感じはあるし
手足の痺れもあって、
レッスン中赤鉛筆を取り落とすこともしばしば…。

あと、更年期もあるのかなぁ。
体は冷えていても変な汗かく。。
肘の内側とか腋の下だけとか。
以前にホルモン治療で味わった(?)ひどいホットフラッシュはまだないけど。
具合悪くてイライラするのも、更年期のせいもあるのか?
って思ったり^^;

夜はやっぱり毎日導眠剤を飲まないと眠れません。
で、スッと眠れる時もあれば
薬飲んだのに一時間眠れなかったり
変な夢ばかりうつらうつら見てたり。
よく眠れないと翌日しんどい。


とにかく!

胃腸さえ良くなれば、もっとずっと元気になれるはず!
頑張れ、私の胃腸!!(爆)

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

