2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫


前に書いたかもしれないが、
私は子供の頃逆さまつげがひどかったらしいのよね。
子供っていうか、赤ちゃんの時かな。
母がめやにがすごくて大変だったとか言ってた。

で、今副作用で抜けたり生えたりしてるわけだけど
これが・・新しく生えてくる下まつげがね・・
何本か目に付き刺さる角度で生えてくるのだ。
おかげで目が痛いっていうか、ごろごろするし
しょっちゅう涙目になるし、涙出ると鼻も出るし(笑)
いっそ抜いちゃおうかと思ったけど
短すぎてつかめない!!

目薬さしてもあまり意味はないし・・どうしたもんか・・
ってどうにもならないよなぁ・・・


今朝早いから、と思って
お腹の調子もよくなかったし
昨夜は22:30頃布団に入りすぐに寝た。

が、0:45頃トイレに行きたくなり目が覚めて
それからもう一度寝たんだけど
今後は3時過ぎにふくらはぎがパンパンに張って
さらにだるさ全開で目が覚めた・・。
湿布を貼ってもう一度布団に入ったけれど
全然眠れず・・。
結局5時過ぎには起き出してゆっくりと出かける準備をした。

病院に着いたら今度は眠くてしょうがなくなり
点滴開始直後から熟睡 ( _ _ ).。o○
最初がゾメダで、15分で終わってしまい
ピーピーと終了の合図が目覚まし時計かと思って焦ったくらい^^;

ハーセプチンにつけかえてもらってまたすぐに眠ってしまい
1時間の点滴もあっという間。
もっと点滴していたい、くらいだった(笑)



あ~今手の甲見たけど
今日はテープかぶれがひどいな・・。
アカギレの様相を呈しています(-_-;)

昨夜あたりから普通に食べれる感じだったのだけど
今朝はちょっとお腹ゆるいな~って思ってた。
だけど、せっかく食欲が戻ったんだしーとか思って
昼にはカレーライス(レトルト)とサラダを食べた。

途端にお腹の調子が・・。
午後には2度ほどトイレに駆け込んだ(汗)

今日は母と買い物でも行こうか、って話をしてたんだけど
このお腹の調子じゃ無理ーと、結局今日も引きこもってしまった。

やっぱり刺激の強い物と、野菜とはいえ生は禁物だったか・・。



食欲はだいぶ戻って昨日の昼からボチボチ食べられているのでいいんだけど
今回はあちこち関節が痛くてそっちも困ってる。
膝や足首は前からあったし
外に出なければたいして支障はないのでいいんだけど
なんか手首とか指の関節が痛いんだよねぇ・・。
今週はそんなにピアノ弾いてないから練習のせいってこともないだろうし
きっと副作用の関節痛だと思う。
ピアノ弾いたからっていうのとは違う痛みなんだよね。

激痛じゃなく鈍痛なのがまた・・
かえって体のだるさに拍車をかける・・・
って、こうしてパソコンのキーボード叩けるんだから
たいしたことないレベルなんだろうけど。

今朝はなんとかチーズトーストをお腹に入れていざ病院へ!(大げさ・笑)
途中なんとなくふら~ふら~しながらも
電車は全部座っていたので問題なし。

診察では、先生が「どう?」って聞くから
「結構しんどいです。先週食べられなくて痩せました」
と答えたら、じゃあそろそろ今後のこと考えるかって感じになり話し合い、
今までも休み休みでタキソテールをやってるから一旦休むって方法もあるが
ガツンとではないが、ゆる~く効いてる状態だからできれば続けた方がいい
というわけで、
今の3週ごとから4週ごとに変えてみることになった。

で、そのままいくと次が11/9になっちゃうんだけど
ちょっと待てよ、と。
そうすると翌週のゴスツアー初日がしんどいかも、と。。(笑)
で、カレンダーを見てしばし考えた結果、
次は今までどおり11/2にタキソテールをやって
その後4週ごとにすると・・・あら、素敵!(爆)
すごくいい感じにライブに参加できることが判明!
全部月末になるから遠征も全部元気に参加できる!!

なんだか急に元気になってきて
帰りも鼻歌まじりな感じでルンルン気分(古っ)で帰宅。

あ~私ってやっぱりノーテンキだわ~~(m~ー~)m




このブログの本宅HP「ピンクのリボンをつけたなら…」を
10月いっぱいで閉鎖することにしました。
この一年まったく更新をしていませんでしたし
以前は治療後の週末にじっくり闘病記を書いていたりしましたが
最近はその気力もどんどんなくなり…
まあ一応こちらに毎回病院での様子を記しているので
今後もこちらに書けばいいかな、と。
昨年6月までの闘病記へのLINKはそのままにしておきますので
何か参考になることがありましたら引き続きお読みください。

また、さらに本館ともいうべき趣味のサイト「ぴあのーと」も閉じることにしたため
今後はこちらに病気以外の日常、ライブの感想、レッスンのこと、なども書く予定です。
それぞれカテゴリーは分ける予定ですのでよろしくお願いいたします。



火曜日にタキソテール
水曜日は普通に元気に過ごした。
たいてい翌日は大丈夫みたいだ。

木曜日も昼まではピクルス作ったりして
暢気に過ごしていたんだけど
レッスンの途中からお腹がきゅるきゅるし始めて
途中我慢できず2度ほどトイレに駆け込んだ。。
生徒の皆ごめんよ~m(__)m
レッスンが終わると・・もう何もできず・・
顔だけ洗って布団に潜り込み、9時に寝た。

昨日金曜日は一旦6時に起きて旦那のおむすび握ってその後また寝る。
10時くらいまでうつらうつら・・いくらでも寝れる。
起きて何か食べようと思うけど、何も食べたくない・・。
ライブでもらった差し入れのお菓子と紅茶を少し口にして
レッスンまでソファでグダグダ・・。
レッスンはだるいながらも問題なく過ごしたけど
夜はまた何も食べたくないので
買ってきてもらったパウンドケーキを一切れと紅茶を口にして
さっとお風呂に入り9時半に寝た。

今朝は9時過ぎに起きてまた同じケーキと紅茶^^;
なぜか甘い物は食べれる。
紅茶も砂糖2杯入れて飲む。

さっき体重計乗ったら2日で2kg減っていた・・。
(ちなみにまだ全然標準体重以上・・爆)


今日は病院が混んでいた~。
昨日が休みだったからかな。
いきなり採血の整理番号がいつも+20番。。
こりゃ遅くなるな~と思ったけど
今日は午後はレッスン休みにしてるからちょっと余裕な気持ちだった(笑)

診察ではが・・ってことを言ったけど
なんと前回の(先々週だけど)採血結果が良かったことが判明。
どうなってんだ・・(笑)
CA15-3にいたっては、久々に2桁に戻ってるし。
ここ最近、というか、今回のタキソテール始めてから一番低い数値。
この前撮ったレントゲンも問題なかったし・・。
やっぱり風邪をこじらせたってことなんだろうか。

しかも、タキソテールがきつくなってきたから
ちょっとお休みしたいな~ってことも言うつもりだったのに
てか、そういうニュアンスのことは言ったけど
薬が効いてるならやめたくなくなるじゃないか!どうすんだ!(笑)
まあ今日の分の副作用があまりにきつければ
また来週同じ話してみよっと。


おとといくらいからが出て、痰がからむ。。
風邪なのかなぁ。。
一応風邪薬(PL)と止めを飲んでるけど。

痰が気になる。
かな~とか思って。
でも前回もそう思ってレントゲン撮ったら
特に悪くなってはいなかったし(良くもなっていないけど)


とりあえず熱はないし、
あさってまでは寝込むわけにいかないから
今日はしっかり体を休めなくちゃ。

明日リハ
明後日本番
頑張るぞ!

4月ぶりかな。
今日は、というか今週は久々に病院に行かない。
たった一日のことだけど
たとえば、
昨日は「明日は病院ないんだ~」って思って
ちょっとおでかけもする余裕。
その分疲れて結局夜は早く寝ちゃったけど(笑)

今朝も起きてダンナ用のおむすび握って
その後「もうちょっと横になろう~」って
10時近くまでグウグウ寝ちゃったし(笑)

結局トータル半日近く寝たぞ。。寝すぎだ。。^^;

週一で病院に行ってると
結局前後合わせて3日間余裕がない感じになるんだよな。
月曜日は火曜日にできない分家事に必死&夜は早寝。
火曜日は朝一番に病院で帰宅後あわただしくレッスン。
水曜日は前日の疲れを引きずるから朝寝坊して午前中は何もできず。

普段思っている以上に疲れているのかも。
来週からはまた同じペースになるけど・・
もう少ししたら限界が来てタキソテールお休みするかもな。




反回神経麻痺の症状が出てから早2年。
最近は出ないことに慣れてきてたくらいだった^^;

けど、ここんとこなんかがちゃんと出る!
いや、完璧ではないだろうけど
てか、完璧に出るってどういう状態か忘れてきてるけど(笑)
スムースにが出ることが多くて
前は憂鬱だった電話やインターフォンでの会話もOKになってる。
レッスンの時もあまり気にせず指導ができてる!
レッスンがちゃんとできることが一番嬉しい!!


なぜ治ってきたのかわからないけど
不思議と風邪をひいて喉の痛みがあったりすると
はよく出てた・・(笑)
この前ひどい風邪引いてる時も
が出て苦しかったりしたけどはわりとスムースに出てた。
なぜなんだろう・・

素人考えながら思うには
帯の半分が麻痺して動かなくなって隙間ができて
うまくが出てなかったわけだから
風邪で喉が腫れたりして形状が変わると隙間が減って
それで声が出やすくなるんじゃなかろうか・・。

ま、体のためには風邪はひきたくないんだけどさ。
でも、声が出るのは嬉しいんだよね。

あとはゴスライブで「なりきり」できるくらいまで回復したい!(笑)

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

