2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫


今年の夏はも言い飽きたこのセリフだけど^^;
まだまだ暑さは続くようで・・・。

とはいえ、私は熱帯夜とはあまり縁がない。
家自体が結構涼しいのかなぁ・・
クーラーも扇風機もつけずに寝てます。
普通に眠れる・・(笑)
逆に寝汗かかないから熱中症に注意しなくちゃなって思うくらい。

ホルモン治療やってる時に暑くて寝られなかった事を思い出すと
ホント全然今は暑くない。不思議。

昼間も前はあまりエアコンつけなくて
レッスンの時につけると寒くて七分袖着てて
生徒に「なんで先生夏なのに半袖じゃないの?」とか聞かれたり(笑)
さすがに最近の暑さは我慢すると危険かと思って
レッスン室以外もリビングなどエアコンつけてるけど。

そうそう、頭だけは暑さを感じる!
毛がほとんどないのに!!(笑)

ダンナがね、あまり見たくないみたいなのよね、、
毛が抜けた私の頭を。
だからバンダナくらいはしておこうと思うんだけど
これが暑くてできない!!
髪の毛あったら相当暑いんだろうなぁ・・
もうその感覚がわからなくなっているけど・・・^^;


あと、部屋の中は平気だけど
外の日差しは全然ダメ・・・。
もうちょっと庭に出ただけでもしんどい。
寝坊して遅い時間に洗濯物干したりしてると
クラクラ・・めまい起こしそうになる。

明日は病院だけど、また暑そうだなぁ。。
一週間ぶりのお出かけだよ。。





今日はいつもと同じ時間なのに
まずもって採血室がすごい空いていた。
整理番号が普段の半分近く。
どうしたんだ?いったい何が??(笑)

ってなわけで非常にスムーズに採血→診察→治療と進み
タキソテール点滴がある日にしては早く終わった。

マーカーもちょいと下がり傾向にあり
秋~冬にかけてのお楽しみ(ゴスペラーズライブ・・笑)も決まったし
ますます元気に行くぞ!


でも。
やっぱりすでに食欲減退中~・・。

前回ブログをUPした19日は、手術記念日だったわ。

毎年その日はブログや日記に書いているのに
今年はすっかりスルーしてしまった・・^^;

それだけこの状況に慣れたってことなのか
病人としての自覚が足りないのか、なんなのか(笑)

とりあえず、いまさらですが
手術からなんとか丸8年が過ぎ、9年目に突入!
なんとか術後10年生存超えが見えてきたかな。
長かったような短かったような。。
濃い8年間であったことは間違いないけども。

今のところまだタキソテールが効いているようだし
今後使える薬もまだまだあるし
さらに新たに認可されてる薬も増えてるから
これからも前向きに生きていくぞ!!


昨夜からずっと膝が痛い。
昨日の日中は腰が痛かったし。

痛いっていうか、
痛だるいって感じ?

これって副作用かなぁ。

もう、なんか、なにもかも副作用のような気もするし
でも案外単なる年のせいかもしれないし^^;

毎晩ふくらはぎが張って、だるくて、
よく眠れないのもあって
湿布が何枚あっても足りないわ~。


先週のレントゲンの結果。
前回と比べて特に悪くなってるという所見はなし
とのこと。
むしろどっちかといえば良くなってるらしい。

あれ~?
じゃあ、あのはなんだったんだ?
てか、よく考えるとここ数日ちょっとが減ってる・・(笑)
ひょっとして・・やっぱり・・・夏風邪だったのだろうか・・^^;

まあ悪くなってないのならそれはそれでいい。
マーカーも今回は下がってたし。


それより手足の痺れがいよいよ出てきたなぁ・・。
これからガッツリとピアノを弾かなければならないというのに。
9月中旬から10月中旬は抗がん剤停止しようかしらん。



マーカーは現状維持って感じが続いてるけど
やっぱりが気になるので
今日はレントゲンをとった。
といっても、帰りがけにとったので結果は来週聞く。
予想では・・たぶん悪くなってるな・・^^;
てか、何もなくてこのだったら逆におかしい・・
結核か?とか思ってしまう・・(ちょっとおおげさ・・笑)


あとは一ヶ月ぶりに眼科へ。
なんかなぁ~。
前回も思ったけどちょっと頼りなげな先生なのよね。
物言いがハッキリしないというか。
私がハッキリしてる方が好きだからかもしれないけど。

とりあえず転移とかはないとのことで一安心。
やっぱり睫毛が抜けたり生えたりして逆さ睫毛になってるから
涙目になりやすいみたいで。。
ってそれは自分でもわかってたんだよな~^^;
あと、目薬出してませんでしたね、て。
だって、先生が目薬もいらないって前回言いましたけど?
で、今回は出してくれた・・・(ぉぃぉぃ)

まあ、自分じゃ判断できないとこを診察・検査してもらってるって思えばいいけど。。


なんかね。
先週くらいからがよく出るんだわ。
まあが悪いからかな・・
ちょっと進行しちゃったかな・・・
と思ってたけど。

今日は鼻水がすごい出て止まらない・・
ひょっとして夏風邪??^^;


明日は夏休み中唯一のお出かけなのに
き込んだら困るなぁ。
天気も雨降るとか言っているし。
まあ暑くて死にそうっていうよりは
雨で気温が下がるならいいか・・?


フランス料理だったらいいのにね(笑)

今日はゾメダ、ハーセプチンタキソテール、合間に副作用止めのデカドロン他
合計3時間半くらいの点滴時間。

水曜日は採血室が混んでいるという情報があったので
少し早めに家を出たが
着いたらなるほど混んでいる・・・
まだ診察開始時間前なのにおそろしいほどの人が待合にいる。
皆さん何時からいるんだろ??


マーカーは微妙にまた上がっていた・・。
咳が出るからレントゲンとろうかと思ったけど
これ以上遅くなるのはイヤだから今日はやめて
あとは、お腹がしくしくすることを訴えて
帰りに整腸剤出してもらったりしたから
帰宅したらもう3時。

でも今日は夏休みのおでかけでお休みの生徒がいたので
なんと5時からレッスン(笑)

夕飯は一人だったし、
まあなんとか一日のスケジュールをこなしたな、という感じ。

ふぅ~・・・


昨日の腰痛はたいしたことじゃなかったようで
今日はなんともないんだけど
昨夜からなんとなくお腹の調子が悪い・・。

これが立ってられないほど痛いとかじゃなくて
なんていうか、、しぶりっ腹?
しくしく痛み、ガスが貯まる感じ。
子供の頃から疲れたりするとよくなってた症状だけど
気温とかそういう外的要因もあるのかなぁ・・
体がこの暑さについていってないのかも。

レッスン前にソファで横になったりして
仕事はちゃんとできたけど
今もまだしくしくしてるし、
関係ないけど咳がいつもより出る・・
ひょっとして風邪??

いや、でも、
風邪引いた時の咳じゃなくて
いつもの「を病んでます」的な咳なのよねぇ。。
どっちにしろうんざり。。。

明日はタキソテール他フルコースなので
今日は早く寝ようと思うけど
グッスリ眠れるかなぁ・・
眠れるといいなぁ・・・

今朝から腰から左足にかけてが痛いというかだるいというか・・。

腰は一応(というのも変だが)患部なので
ちょいと心配だけど、、
冷えただけかもしれないし、、^^;

普段暑くてもパジャマのズボンは長いものを履いているのだけど
昨夜は妙に暑さを感じて、短パンで寝たからなぁ。。

とりあえず、
湿布(モーラステープ)を腰と膝のあたりに貼って様子見。


今週は水曜日が通院日だからなんか今日は余裕・・(笑)
毎週月曜日はレッスンは休みとはいえ、翌日が病院と思うから
「掃除や洗濯やらなきゃ!」っていうプレッシャーがあるのよね。
今日も何もしてないわけじゃないけど
なんていうか、絶対やらなきゃいけないと思うより
気持ちに余裕があると家事も楽しくできたりして・・(笑)

さて、今からエアコンつけてアイロンかけしようっと。



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

