2010 / 05
≪ 2010 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2010 / 06 ≫


「ごきげんよう」お休みかぁ・・
声帯の治療・・・
確かに最近ちょっと声が変だなぁ~
私と一緒かな?
とか勝手に思ってたんだよね。

まあ真相はわかりませんが
声を使う職業の方ですから良くなるといいですね。
そして
良くなったら、治療法がどんなんだか教えていただきたいわ~。


今日もハーセプチンだけなので
先週と同じく、というより先週より早いくらいに点滴終了。
点滴してる時間は同じなわけだけど
診察時間とか、看護師さんのスタンバイ具合とか、
そういうので微妙に時間が前後するから
そんな中でも「今日は最も早い」って感じだったな。

特に問題はなかったけど
針を刺した時や抜いた時に結構な痛みを感じた。
普段「私って鈍感?」って思うほどあまり痛みを感じないから(笑)
今日は特別痛かった気が・・・
看護師さんに言わせると
痛点に当たったみたいですね~」ということらしい。

痛点が目に見えたらいいのにね。



先週とは打って変わって
今日はハーセプチンのみだったので
10時過ぎには点滴終了。
12時前に家に帰ってくることができました。

採血の結果も少しだけどマーカーが下がっていて
まだタキソテールが効いたのかどうかはわからないけれど
気分的にはいい感じ。

昨日一昨日と遊んでしまったので
今日はレッスンは休みにしてたから午後は洗濯をして
あとはボケーっとネットをさまよったり「相棒」の再放送を見たり。


症状としては
早くも手の痺れを感じたり
タキソテールの後はいつもそうだけどちょっとお腹がゆるかったり。
咳が出るのは相変わらずで
あと、体あちこち痛かったり全身だるかったりするのは…
遊びすぎたかもしれないからなんとも言えない^^;
とりあえず白血球の数値は下がっているので今週は要注意!



タキソテール投与が始まりました。


自分としては一ヶ月前と体調の変化はなく
意外によくなってんじゃないのぉ~?なんて期待してたら
全然…マーカーはガッツリ上がってました~(-_-;)

ってことで、とりあえず前回と同じく
タキソテールとハーセプチンの併用で様子を見て
効きがよくないようなら次の治療に進む方向で行くことに。
次はターカイヴとゼローダの併用かな。


今日はマーカーの結果を見てから点滴を始めたから
病院を出たのが2時近くて
3時半からレッスン入れてたから大慌て。
あ~疲れた・・

5日から母と旅行をしてきた。
その際、手術以来始めて温泉に入った。
といっても、
体を洗うのとかは部屋の浴室で済ませ
露天風呂が専用タオルを巻いて入ってもいいということなので
そこだけ楽しんできた。

手術痕を気にせず入る人も多いようだし
専用のカバーなどもあるのは知っているが
そのカバーですら「お断り」の温泉もあると聞き
なによりやっぱりこんな私でも傷をさらすことに抵抗があるので
今まで温泉は敬遠していた。
でも、今回は母と一緒だし
ホテルの最上階に温泉があり
ぜひ入ってみたかったのでトライした。

内風呂の大浴場はやっぱり無理で…
着替えをする所でも気が引けたけども
館内着もあるホテルだったのでそれをうまく利用して
なんとか2度露天風呂に入ることに成功!

2度目は夜景を楽しみながらの入浴!最高でした!!



鏡を見るたびに思う。
髪の毛がやっと今流行りのベイビーショートっぽくなってきたのにーって。
今月末にはまた抜け始めるんだな~って思うとちょっとむなしい。
睫毛もだいぶ生え揃ってきて、マスカラ塗るぞ!って気分になってきたのに。
まあしょうがないけどさ~・・・
あと何回これを繰り返すんだろう・・・
死ぬまで?・・・なんてね。

とはいえ、
発表会も終わり、体調はまあまあ。
ちょっと前までひどく咳き込んだりして不安になっていたが
発表会前の疲れだったのか、
ここんとこよく寝てるからか咳もあまり出ない。

マーカーを見るまでもなく
だいたい自分で好調不調がわかるようになってきてるから
少なくとも半月前から悪くなっていることはなさそうだわ。

あさってから3日間母と旅行だから
明日はゆっくり体調を整えて旅を楽しまなくっちゃ!



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

