2010 / 01
≪ 2009 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 02 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもは火曜日が通院日だけど
苗場から帰宅してすぐだとキツイかと思って
予め今週は木曜日にずらしてもらっていた。

というわけで、今日は朝一で病院へ。
でも、今日までレッスンは休みにしているから
帰宅してからのんびりできるし、気分的に楽。

先週の採血結果が思いのほか良くて
特にCEAは調子のよかった夏くらいまで下がってた。
今は咳が出るなどの自覚症状もないので迷うところだけど…
とりあえず来週のタキソテールは引き続きやろうと思う。
確かに手の痺れとかツライけど、それでもまだガマンできないほどじゃないし。
あと一回やってその副作用がかなり厳しいようなら一旦お休みもいいかな。

スポンサーサイト

毎年恒例となっているゴスペラーズコンサート@苗場。
今年も元気に参加してきました。

出発3日前の19日には白血球の数値が1500くらいだったので
熱出したりしないように…と気にしてはいたけど
向こうに行ったらもう全然忘れちゃって…(笑)
まあスキーするわけじゃなし、大部分は部屋でのんびりしてるだけだけど
マスクも全然しなかったしなぁ…^^;
よかった、、なんともなくって(今さら…笑)

22日→ライブまでのんびり。ライブ後部屋でまったり飲み。
23日→ぽんカレーハウス。お土産購入。ライブ。妹尾ちゃんコンサート。バリの間。
24日→昼過ぎに起きてまたカレー(笑)ひたすらまったり。焼肉ディナー。さらに部屋飲み。

と、毎晩遅くまで(というか朝まで?笑)遊んじゃったけど、
体の方は全然大丈夫だし、
よく食べ、よく飲んで、病人らしさは微塵もなし!(笑)

カツラがちょっと鬱陶しかったけど
部屋では帽子でまったりしてたしね。
そういや、カツラで苗場って…2003年の苗場以来だったなぁ…(懐)


今日はマーカーは微妙に上がっていた。
まあ、一気に上がってるわけじゃなし。
今朝の採血結果がわかるのは来週だし。
とりあえず気にしないで、週末は苗場に行くぞ!(笑)

それより昨日からむっちゃ指先が痛くなってきて…
ピアノがまともに弾けない(T_T)
さらっと生徒に弾いて聞かすくらいなら問題ないけど
ちゃんと練習するのはしばらく無理っぽい。
てか、こうしてパソコンのキーボード打つのも痛いし。
気休めかもしれないけど、ロキソニン飲んでみた。

足の指先も同じく痺れと疼痛を感じるから
転んだりしないように気をつけなくちゃ。

あと、今白血球値が下がってる時だから
レッスン時はマスク着用でなんとか乗り切らなくては!


今日はマーカーが下がっていた。

というわけで、「全く効いてない」ということもなさそうだから(笑)
もうちょっとタキソテールを続けてみることに。

今のとこ、手足の痺れや、首~肩の筋肉のこわばり、
そしてもちろん脱毛といった普段感じる副作用
免疫力が下がった時の発熱などの副作用があるけど
発熱以外は日常生活には困らないしね。

今日点滴して、ちょうど10日後が苗場なのがちょっと不安だけど
まあ熱さえ出なきゃ大丈夫だろう。(相変わらず楽観的)

そうそう。
苗場の後の治療日をずらしてもらうために
今日22日から旅に出る話を主治医にしていたら
「そういや、今週末ガーラ湯沢へ日帰りスキーなんだよ~ツライよ~」だって(爆)
たまの家族サービスらしいけど
確かに若い時ならともかく日帰りはねぇ・・。
それに、湯沢って・・。
ついつい
「私も実はスキー場行くんですよ~。あ、もちろん私はスキーはしないのでご心配なく」
と話しちゃったわ(笑)


うーん…
マーカーが下がらない…
っていうより微妙に上がっている…

今日の採血結果は聞かずに帰ってきたので
来週病院へ行って今日の結果を見て主治医と相談する予定。

一つの選択肢としては
タキソテールを中止してタキソールをやってみる。

タキソールは術後にやったっきりだけど
その時はなんかフラフラすることが多かった気がするんだよなぁ。
まあ効くならなんだってやるけどさ。

もし抗がん剤変更するようなら
苗場が終わってからにしてもらおう!(笑)


酒が飲めない…(笑)

というわけで、
まあそんなことが言えるくらいまで体調回復しました。

まだ少し喉は痛いけど
今日は熱は全然上がらなかったし
食欲も少し戻ってきた。

まだまだ脂っこいものとか受け付けないし
ちょっとずつしか入らない感じだけど
三が日おとなしくしていれば大丈夫でしょう~。


今年も「元気な病人」の名に恥じぬよう
元気で一年過ごすぞーーー!!!!!

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。