2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2009 / 12 ≫


おととい木曜日からちょっと喉痛いな~と思ってたら
昨日はレッスン終わり頃すごいしんどくなってきて
終わって熱計ったら36.9℃。
これ以上熱上がったらヤバイと思って
夕飯軽く済ませて薬飲んで21時に就寝。

それが功を奏したのか、
今はもう熱は下がったので大丈夫みたいだけど
まら鼻水や咳が出るから
とりあえず一日ひきこもってゆっくりしよう。




今日もハーセプチンだけなので
すぐに点滴は終了~。

先々週にタキソテールをやって
少しずつだけどマーカーが下がってる。
これはやっぱり効いてるってことだよね?
そうだと信じたいぞ。


腰の痛みは軽くなった。
ただちょっと咳が出るかなぁ。。

あとは
関係ないだろうけど肩こりがひどい・・^^;
毎朝起きると肩こってるってのは・・枕が合わなくなってきたのか??



ってなわけで。
一日おいてまた遠征してきました。
今度は新潟に(笑)

だって
ゴスのライブ日程決まった時は
またタキソテールやる予定は入ってなかったし(笑)

でもさすがに翌日病院はツライので
今週は一日ずらしてもらって、明日水曜日に点滴してきます。
明日もハーセプチンだけだから楽チン&早く終わる予定。


なんだか11月のライブはあっという間に終わってしまったなぁ。。
あとは12月の小倉と代々木2daysです。
すぐに年末だ・・・^^;


昨日は沼津まで行ってきました。
相変わらずの、ゴスペラーズのライブにかこつけての旅です(笑)

昨日は体調万全、すごく調子が良かったので
美味しい魚食べるぞーーー!と気合を入れて行き
しっかりとお刺身定食をたいらげ大満足でした!

白血球の数値もだいぶ戻ってきてるはずだから
とりあえず次のタキソテール(12/1)までは元気なはず。
問題はその後の小倉。。
元気で行けるといいのだが。
まあたぶん大丈夫だろう!(根拠のない自信・・笑)

でもって、
その前に明日は新潟行って来まーす~(m~ー~)m

もう抗がん剤治療にもすっかり慣れたような気がしていたけど
やっぱり人間って喉元過ぎれば・・ってとこがあるのか
今回は改めて人間の持つ免疫力の素晴らしさと、
それが低下することへの恐怖をちょっと感じた。

先週の火曜日に久々にタキソテールを点滴したから
今週の初めは最も白血球の数値が下がっている時期で
そんな時、肩こりがひどくて湿布を貼って寝た。
元々肌が弱いから気をつけてはいたけど
肩こりに負けて繰り返し何度か貼った。
そしたら・・・案の定肌がかぶれて・・・
普通なら「かぶれちゃったなぁ」で済むところだが
おそらく免疫力が落ちていたからだろう。
エライことになった・・(^^ゞ

肩にくっきりと湿布の長方形の痕が赤く残り
そこがさらに荒れてグジュグジュした感じに・・・
何か塗るのも怖いから放っておいたけど
人に見せられないからハイネックを着ると
衣服が当たるだけで痛みを感じる・・・

今日になってようやく皮膚の状態は落ち着いてきたけど
まだ痕は残ってる・・・。

他にもちょっとした切り傷の治りが悪くて化膿したりするから
靴擦れや爪のケアも気をつけないとなぁ。

あ~徐々に前回の状態を思い出してきたよ・・^^;

といいつつ、明日は沼津~(笑)


先週とは打って変わって
今日はハーセプチンだけだったこともあり
10時前に治療が終わってしまった(笑)

先週まで気持ちいいくらいにコンスタントに上がっていたマーカーも
先週のタキソテールが効いたのか少しだけど下がってた!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

副作用がきつかったりしても
効いてるな、ってのがわかると
治療も頑張れるんだよな~。

この調子でマーカーが下がりますように(-人-)




今年一番体調に不安な旅となりましたが
無事長野でのライブに参加してきました。

先週のタキソテールとゾメダはかなり体にダメージだったようで
ずっと体の痛みやだるさを感じてました。

局所的でなく
体全体のだるさと鈍痛。
これが結構キツイ。

とりあえず毎晩早く寝て体を休めることしかできず。
まあなんとか昨日は元気に動けたからよかった。

今日は一日ゆったり過ごし
明日はまた朝一で病院だ~。。


昨日久々にゾメダを点滴したせいか
今日は腰が痛くて痛くて・・・。

ゾメダは根本的に治療する薬ではなく
骨転移の進行を抑える薬なんだけど
投与後数日の間に逆に骨の痛みが増すという副作用があるんだよね。

まあ2~3日たてば治まると思うけど
今日は久々病人らしい気分で一日過ごしました。。^^;




あ~・・・。
疲れた・・・。

病院の後は毎回「疲れた」「しんどい」って書いてるかもけど
今日は今までで一番しんどかったかも。
というのも、今までで一番時間が長くかかったような。

8時前に病院に着いて
終わったのは13時過ぎだもんなぁ。

はい、今日からまたタキソテール始めました。
歯医者も一段落したのでゾメダも始めました。

先日の検査の結果。
マーカーは順調に(笑)上昇中!
MRIは特に問題なく、「転移は認められず」 でしたが
骨シンチの方は、以前からの腰椎と頭蓋骨への転移が進行しているらしい。


今回も量的にそんなに副作用は強くないと思うけど
せっかく、ようやく、髪の毛や睫毛が生え揃ってきたのに~。。
あと、手足の痺れや爪の変形も収まってきたのに~。。

ま、しっかり癌細胞を叩いておく方が大事、かな。

父が他界してすぐということもあり、ちょっと迷ったのですが
ゴスペラーズ坂ツアー2009 “15周年漂流記 秋冬”の初日に参加してきました。

いい気分転換になるから行っておいでと家族に送り出されて
ライブも旅もすごく楽しかった。

今はちょうど薬の副作用が抜けたところで
体調にはまったく問題なし。
あとは、精神的な問題だけ。

1泊2日の旅、とにかく楽しかったけど
ホテルを出る前に、アメニティをいくつか持って帰ろうかと思った時に
最近は髭そり用の剃刀を父のために持って帰っていたことを思い出し
「あ~・・・もうお父さんいないんだなぁ・・・・」
とちょっと悲しくなりました。

でも、こうやって少しずつ、喪失感に慣れていくしかないんだろうな~。



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

