2009 / 10
≪ 2009 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 11 ≫


昨日朝8:50、父が逝ってしまいました。

急といえば、急だし。
長く難病を患っていたので、ある程度の覚悟はできていたって気もあるし。

とりあえずまだあまり実感はありませんが
昨夜は色々な想いがめぐってよく眠れず。
今日明日は忙しいのでもう少し寝てようかと思ったけど
眠れないので起きてこのブログを書いています。


今日お通夜、明日告別式とすごせば実感が沸いて来るのかな。

ひとまず、お通夜の前に私自身はMRIの検査。
日にち変更してもらおうかとも思ったけど
予定変更を好まない父だったので
私も予定通り昼前に病院へ行って来ます。



木曜日の骨シンチのとき
薬注入するのに針刺したんだけど、一回目うまくいかなかったんだよね。
造影剤とかはいつも右腕ひじの内側でなんなく入るはずなのに・・・
しかも、二回目に刺した手の甲、すごい赤黒く内出血してる!
あの技師さん、ヘタクソだったんだわ。。

放射性の医薬品を注入するんだからさー
ちゃんと入れてくれなきゃ困るわ。。


半年ぶりに・・HPの闘病記をUPしました^^;

毎回箇条書きだけして放置・・・
早くやらなきゃと思いつつ・・・

今回は6月末のタキソテール最終回までを更新。
近々7月~のあれこれ検査の模様をUP予定。
来週MRIだからそれまでをまとめるつもり。
といっても、この期間はさして書く事もない。
当たり前だけど、元気な時は書く事も少ないのよね。

というわけで、興味のある方は読んでみてくださいね。


あ~疲れた。。

朝一でお薬注入して午後1時半に検査。
毎度のことながら待ち時間というか空き時間が長くて疲れる。

家が近くだったらなぁ。一旦帰るのに。
どっかで買い物って気分でもないしね。

結局カフェなんかでだらだら時間潰して
無意味にいっぱい食べて飲んだぞ(笑)
まあ飲み食いには制限がないのがせめてもの救いだな。

そういや、珍しく薬入れる時失敗してたなぁ。

やっぱり前回に続いて、さらにマーカーの値が上昇してました。
最近腰がすごく痛いし、
ちょっと咳も出るし、
たぶん、また悪くなってるな、、、とは思ってたんだけどね。。

ってことで、おそらく来月からまたタキソテールやります。
一応今週の骨シンチと来週のMRIの結果を見て
さらに来月行った時の採決結果と照らし合わせて
最終的に判断する、と先生は言ってたけど
まあやることになるだろうな~って感じ。

他の薬も候補に上がったんだけど
前回タキソテールがよく効いて
効いたところで中断したから再開してみようと。
効かなくて止めた薬じゃないからね。


今回、たぶん悪くなってるな、と思ったと同時に
かといって、どんどん悪くなっていくな、とは思ってなくて
たぶんゆるゆるとしばらくはこんな感じを繰り返すんじゃないかと思ってる。
素人判断だけど、自分の体だからね、なんとなくそう思う。

一度使った薬だから不安はないけど
新型インフルがね・・・抵抗力落ちてる時には怖いな。
レッスンはマスク着用で。
遠征も移動はマスク着用で。

11月からはまたお楽しみがたくさんなので
凹んでなんていられなーい!
けど。
せっかく髪の毛生えてきてたのにーーー!"く(""0"")>なんてこった!!"




最近父のことばかり書いてる気がするけど・・^^;

先週から入退院を繰り返している父。
肺炎はすっかりよくなったようだけど
元々の病気、進行性核上性麻痺がもう末期に来ているらしい。
発症してからずいぶん経つもんなぁ。。
もっと早くダメになってしまう事も多いみたいだし
しょうがないのかな、とも思うけど。

今日久しぶりに顔を見に病院に行ったけど
体が意思を関係なくこわばったり、動いたりしてしまうようで
なんだか見ててつらかった・・・
看護師さんが熱を計るのも一苦労。

それでも、血圧を計る時は
私が手を握って、
「大丈夫、血圧計るだけだよ、じっとしてよう」
って言ったらしばらく動かずにじっとしていられた。

その後母が肩のあたりを軽く揉んであげていたら
寝息をたてて眠ったのでホッとした。


今頃病院でちゃんと眠れているかな。。。





父のその後。

休日で明日まで担当医がいないし
おそらく持病による発作であり病院にいてもしょうがないし
今は意識もはっきりして回復傾向にあるってことで
父は自宅に帰ってきました。

弟が向かえに行ってくれて
見たところ2~3日前の元気な感じと変わらないとのこと。

とりあえず
明日のライブに向けてゆっくり休むように、
と逆にいたわられてしまった・・^^;


というわけで、風呂入って早めに寝ようっと。
(でもなんか・・色々考えて・・眠れなそう・・・)


今回は体の回復後にリハビリもして
ようやく昨日午前中に退院した父。

が。


今弟から電話で
また病院に運ばれたって。。

まだ状況がよくわからないけど
チアノーゼみたいの起こしたとか。
とりあえず呼吸は回復してるとのことだけど。


明日は自分が出演するライブがあって
レッスン室にこもって練習してたんだけど
あ~・・・
やばい・・・
集中力が・・・


とりあえず連絡待ちだ。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

