2009 / 07
≪ 2009 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2009 / 08 ≫


最後にタキソテール点滴してから一ヶ月ちょっと。
なんとなくだけど・・
髪の毛がちょっと生えてきたような・・・

といっても。
今回はつるつるにならなかった分、
生えてきた感動も少ないんだけど・・(爆)

髪の毛よりまつ毛が生え揃ってほしいんだよねぇ・・
通常の半分以下な感じでまばら~に生えてる感じになってるから
マスカラ塗ってもねぇ・・土台になるものがないわけで^^;

あと、髪の毛の方は、
あきらかに前の時より白髪が増えてる気がする・・(-_-;)
もう今度は生えてきてもカラーリングはやめようと思ってたけど
白髪染めしなくちゃかもねぇ・・・OTL





お亡くなりになりましたね。。

彼女の歌が好きとかそういうわけではなかったけど(ごめんなさい)
有名人の方が乳がん治療に取り組んでいることで
メディアを通して乳がんのことを世間に広く伝えたり
他の乳がん患者を勇気付けたりすることができると思うので
彼女の活動も注目して見ていました。

ご冥福をお祈りします。
ゆっくり休んでください。

先週ひいた風邪。
喉の痛みはわりとすぐに治まったんだけど
鼻水がなかなか・・・
いまだにちゃんと治らずレッスン中など集中力が低下して困る。

抗がん剤により脱毛のせいで、
鼻毛も抜けてるから余計ね・・・^^;
花粉症のようにタラーっと・・・(笑)

ちゃんと風邪薬飲んでるんだけどなぁ。

たかが鼻水。
されど鼻水。


今日は診察、治療ともに滞りなく。。
点滴後に歯科へ行き、8月の治療について相談。
抜歯することに決めて、レントゲン撮って終了~。
午後はレッスンだし急いで帰らなきゃ、と思ってたのに・・

最近はカード払いをしてることもあって自動支払機で清算をしてるんだけど、
ちゃんと画面で「確認」しなかった私も悪いけど、
支払い後、2枚の領収書が・・・
乳腺外科のはすでに支払い済ませてたので、歯科だけで2枚・・・
あれ??変だなぁ~
と思って領収書を見ると全く同じ点数、診療科目の表示。
これはおかしいと思って総合案内の窓口へ。
なんだかんだで問い合わせに時間がかかり
結局向こうのミスって判明するまで30分くらいかかった・・・(-_-;)

次回現金で払い戻ししてもらえることになったけど
なんだか疲れちゃったよ~。。


この暑い最中に・・・(-_-;)

火曜日に来た生徒ですごい咳をしている子がいたから
危ないなぁ・・とは思ってたんだけど
その子からうつったかもしれない。

昨日から喉が痛い・・・
あと、何故か右の鼻からだけ鼻水が出る(笑)
寝てて鼻が詰まるのも右だけ・・・・

それ以外は今のとこ熱とかないし
大事には至らないと思うが。

ライブの予定がなくなると同時に体調を崩すのも私らしい^^;


昨日から一泊二日で春夏ツアー千秋楽の大阪に行ってまいりました。
これでしばらく旅もライブもお預けなのでしっかり楽しんできました~。

が。
昨日朝起きたら左手の小指の爪の周辺が異常に痛い・・
爪の変形から一歩進んで爪の中が膿んでる気がする・・・

とりあえず行く前は消毒したり氷で冷やしたり、
化膿止めの薬を飲んだりして
一先ずいつものように絆創膏でカヴァーするようにして出かけた。

だけど、痛みは治まらないし、右手の1.5倍くらいに腫れてるんだよねぇ。。。
春夏最後の旅だってのにどうしようかとちょっと不安になったけども
結局のところ、たいしたことはなく。
というか、まあ一日経った今も少し腫れてるし痛みもまだあるけど
昨日より悪化してることはないので大丈夫かと。
つか。
そんなこと言いつつ、昨夜はしっかり打ちあがったし~(笑)


ゴスペラーズの面々が3ヶ月41公演無事終えたように
私の9公演も無事参加を終えることができました♪
やっぱりライブは最良のお薬です。

そして、ゴスに負けずに、
生きてる間に絶対全都道府県制覇してやる!
今回のツアーでますますその想いが強くなったので頑張るぞ!



いくらあっても足りません・・・
消費量が凄すぎて・・^^;


朝起きるとふくらはぎが張っているし
足の裏(土踏まずのあたり)が常にだるいような感じ。
足先の痺れもまだ続いてる。
ってことで、ほぼ毎日湿布を足に貼っている。


それと
前にも書いたけど爪の変形が激しく
上向きの反り返るような感じで真っ白に変色してるので
剥れ防止と見た目の問題で絆創膏を手の指先に巻いてる。


絆創膏は傷を被ってるわけじゃないから
100均とかの安いヤツでいいけど
湿布はそれなりに効くものじゃないと意味ないし。

ドラッグストアで安いのを見つけたら買っておかないと
あっという間になくなっちゃう~


昨日、一昨日とまた元気にライブ参加してきました~。

水曜日の採血で白血球が1900しかなかったから
ちょっと不安もあったけど、、特に問題はなく(笑)

九段下から武道館までの坂道が普段の5倍くらいキツかったけど・・
あと、昨日は湿度が高くて蒸し暑かったから
カツラ&ニット帽はちょっと暑かったけど・・・

それ以外は元気、元気 ピース!(v^-^v) ピース!


そういや、昨日は風船の空気抜きに必死になりすぎて
元々痛い指先が今日になってもまだ痛い・・(笑)


私の漂流も来週の大阪を残すのみ!
というか、ツアー自体があと4公演!!

なんかあっという間だったなぁ。
ゴスペラーズの面々には、あと一週間体に気をつけて
春夏のいい締めくくりをして欲しいな(=^^=)

私は明日までゆっくり休んで
一週間しっかり仕事をして
大阪に乗り込むぜ!!(笑)

というわけで。
しばらく様子見期間に入ったので
今日からハーセプチンの3週分投与再開。

今朝は下痢っぽくて通院にちと難儀したけども・・
点滴そのものは滞りなく。
あ、針刺したときちょっと痛かったけど特に問題はなかったし。

帰りに歯科の予約もしてきたし
念のためゾメダもしばらく中止してもらうことにしたから
夏の間は歯の治療に専念だ!(笑)

とにもかくにも、次21日まで病院行かなくていいってことが
嬉しい!!!!!

体も楽だし
血管も休ませることができるし(笑)
通院にかかる交通費も削減できる!


そういや、タイカーブ認可になったのね。
なんかエライ高いらしいけどさ・・・


プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

