2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 ≫


いつもの通院日は火曜日だけど
月曜日に旅から帰って翌日朝一病院はさすがにツライので
今週は水曜日に変えてもらっていた。

でも、水曜日は混むと聞いていて・・・
本気で混んでたよ・・・
まずもって最初の採血からして普段の倍の人・人・人・・・

まあ今日までは午後のレッスンを休みにしていたので
余裕で治療受けてきたけど。

今日でタキソテールは一応打ち止め。
来週からまたハーセプチン3週間分まとめ投与で様子を見るから
とりあえず通院が減るのが嬉しい。

あとは、このまま腫瘍マーカーが上がらないことを願うのみ(-人-;)


あ、来週も諸事情で水曜日通院になった。
来週はレッスンがあるから頑張らなくっちゃー!



無事沖縄から帰宅。

3日間いい天気に恵まれて
カツラに帽子はちょっと暑かったけど^^;
一足早く夏を味わってきました~

足のしびれとだるさがハンパないことを除けば
いつものようによく食べよく飲みよくはしゃぎ(笑)
ライブももちろん最高に楽しかった~

そうそう。
声がだいぶ出るようになった気がするー。
結構普通に皆と会話できたし
なりきりも前よりちゃんと歌えた!(=^^=)

明日は洗濯以外はゆっくり体を休めて
あさっての病院に備えよう!

来週念押しの抗がん剤を打つことになりそうです。

今日もしっかりマーカーは下がっていて
遠隔転移が発覚した2007年当初まで数値が戻りました。
\(^ ^)/ バンザーイ

なので、もういっかな~とも思ったんだけど
副作用がたいしたことなさそうだから^^;
念のためもう一回くらいやってみようと主治医の判断。

量的には回数上限が決まってない程度の点滴なので
なんなら正常値に戻るまで続ける人だっているらしい。

確かに副作用がそうひどいわけでもない・・かな。
でも、手指の爪の変形と痛みはかなり出てきてるから
仕事的にそろそろキツイかも。
長時間ピアノが弾けません。。。


まあ、
ひとまず今週末は病気のことは忘れて沖縄で羽を伸ばし
来週の治療に備えよう。

その後の予定が心配だが・・・
武道館はしっかりマスク着用だな・・・

って。
遊ぶことばっかー(笑)


黒ぽんのWEBぺタのタイトルパクったわけじゃありません・・・
って、いきなりわかる人にしかわからないゴスネタですみません・・(笑)

何が「おニュー」かって、
新しいカツラを買いましたー!!

正確には買ってもらいましたー!!!母に。
いくつになってもすねかじりな私です^^;

デパートのお得意様セールのチラシに
人毛ミックスが5点限定3万円!!ってあって
でも、さすがにそれは即効売り切れたらしいんだけど
それでも5万円台のものがありまして。

なんせ今のカツラがもう6年くらい前のもので
茶髪過ぎ~なんか若作りっぽい~~~・・
って気になってたんだよね。

人毛ミックスって色が入ってるものは色が抜けてくるらしい。
ほら、普通でもカラー入れてると時間たった方が明るめの色になるじゃない。
そういう感じらしいんだよね。

まあとにかく、今のはかなり値段もはるものだったけども
そろそろ限界かな~って思ってて
でもお金ないし~・・・って思ってたところに
5万円(税別)!!!

こりゃもう買うしかない!
で、母親が友の会の商品券で買ってくれちゃいました^^;

今度は落ち着いた黒に近い色だし
年齢的にもいい感じかな・・・
職業的にも先生らしくていいかな・・
なんて思ってます。

来週から装着予定!
沖縄にも新しいカツラで行くぞー!!



今日も順調にマーカーが下がっていた。
昨年の春くらいのレベルまで下がった。

というわけで、今後をどうするか・・
念押しであと一回くらいタキソテールやってみるか・・・
もう打ち止めにして様子見るか・・・

とりあえず、来週の採血結果で決めようかと思ってる。


抗がん剤を休んでる間は歯医者に行かなくちゃなぁ。

あと。
先週風邪ひいてるときは嘘のように声がよく出てて
風邪治ったらまた声が出なくなってきた・・・
なんなんだよ。。。もう。

声さえ出ればストレスも大幅に減るのにー。

タキソテールの副作用の一つだけども。

爪が変な具合に曲がって伸びたり
色が変わったり
二枚爪みたいになったり

そういう状態がどんどんひどくなってきた。

指先のしびれとともに痛みを伴う時もあり
このままひどくなるとちょっと困るなぁ。

あまりに痛くてピアノ弾けないくらいになったら
主治医に言って中止してもらわないとだな。。



参った・・・

水曜日からずっと熱が出ては寝込み、
なんとか下がって仕事して、また寝込み・・
の繰り返し・・・

基本、37度ちょっとの熱が続くから、なんとか仕事はできて
でもたぶん木曜の夜はかなり上がってたと思う・・
計る気力なかったからわからないけど・・^^;

他には喉の痛みくらいしか症状がないし
結局風邪なのかなんなのか・・・

昨夜からはだいぶ落ち着いて
今日明日とゆっくりしていれば大丈夫かな、と思ってるけど
タキソテールの副作用(関節痛など)もぼちぼち出てくる頃だし
もう何がなんだか・・・しんどい・・・


そういや、髪の毛が抜けててよかった、と思ったことが一つ!(笑)
木曜日とかさすがにお風呂にも入れない状態で布団にもぐりこんだんだけど
そういうときでも体だけ「汗ふきシート」などでふけば結構済んでしまうのだ!!
なんなら頭の一緒にふけるし・・・(笑)


昨夜寝る頃になってまた喉が痛くなってきた・・・
朝起きたらだるい・・・また微熱がある・・・
おまけに下痢っぽい・・・

9時くらいまで横になるが
熱が下がらず・・・てか上がってるしー!

洗濯機回しながらさらに布団にもぐる・・・
体が熱い・・・確実に熱上がってるなーって感じ・・ヤバイ・・

昨日の今日だから白血球の数値には問題がないはずで
風邪の悪化としか考えられないけど
ひょっとしてインフル?という気持ちもよぎる。
一応主治医には連絡したけど、
よっぽど熱が上がらなければ、通常の風邪の処置でいいという。

昼過ぎからようやく熱が下がり始めて
なんとかレッスンを始める頃には36℃台にまで下がったので
今回も無事に仕事はこなせた。

それにしても、全体的に基礎体力が落ちてるのかな~。


そうそう、それに。
間が悪いことに4ヶ月ぶりに生理の兆候も。
ますますだるいよ・・・




ゆえに、めっちゃ疲れた・・・

まず朝行ったら採血室がいつもの2割増しくらいで混んでて
ステロイド飲んでたから再検査になり、結果が出るのも遅かった。
さらに私の前に呼ばれた人が初診の人みたいででご夫婦でいらしてて
かなり長いこと先生と話してたしね。
実際点滴始めたのがもう9:45とかだったなぁ・・・
病院に着いてから2時間・・・
今までで一番遅いスタートだったかも(-_-;)

点滴も最後の生理食塩水がなぜかうまく流れない・・・
これよくあるんですけど・・なぜ??

そんなこんなで病院出たのか13時過ぎ。
帰宅したのは14時半過ぎ。
15時前後にやっとお昼食べて15時半からレッスン。

さすがに疲れました・・・



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

