2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2009 / 06 ≫


昨日ブログ記事を書いた後、
熱を計ったら37.3℃あって・・・

レッスン休もうかどうしようか迷いつつ
レッスン開始前にもう一度計ったら36.8℃に下がってたから
とりあえずマスクしてレッスンは頑張りました!

昨夜~今朝~現在、熱は平熱に下がっているから
インフルではないだろうと思うし、まあ大丈夫だうと思ってますが
喉は相変わらず痛い・・・(x_x)

それにしても不思議なのは
こんなに喉が痛いのに
昨日のレッスンでも普段より「声は出る」んだなぁ・・(笑)
喉が腫れて形状が変わって声が出やすくなるんだろうか・・??




うーん・・風邪ひいたかな~・・・
インフルじゃないと思うけど・・

朝起きたらむちゃくちゃ喉が痛くて、
早速常備している風邪薬を飲んでる。

それ以外に症状はないから大丈夫だと思うけど、
昨日ファミレスでうつされたか・・・
出かける時にマスクしてても
ご飯食べる時は外すもんね~(笑)

もしくは生徒にうつされたか・・・^^;
でも、風邪っぽい子はいなかった気がする。

まあ今日は家に引きこもって
レッスン時もマスクつけておこうかな。


一ヶ月前のカニさん歩きがウソのように
順調にマーカーが下がっています。

「タキソテールが効いているのは間違いないね」
と主治医も納得の下がり方!(笑)

一番高かった時の半分まで下がったし
昨年夏~秋、上がり始めた最初のレベルまで戻った。

あとは、咽喉がね・・
声がちゃんと出るようになるとすごい嬉しいんだけど。。


あ、足の痛みは、先週よりはだいぶよくなった。
つか、ペッタンコすぎる靴はダメみたいで
先週は靴も悪かったんだな~。
家の中でも裸足よりスリッパとか履いてる方が歩きやすいし。
指先のしびれもまだまだ続いてるから
ころんだりしないように気をつけなくっちゃ。




首都圏でも新型インフルの感染が確認され
どうなることか・・・と思いましたが
ライブは予定通り開催され
私も予定通り参加してきました(笑)

もちろん行き帰りはマスク着用・・・
ライブ中は・・・はずしちゃいました・・・^^;

だって~
だって~
だって~
5列目のセンター席だったんだも~ん。

だから、なんだ!?
と言われれば・・・まあそうなんだけどさ(笑)


北山氏も言っていたように
楽しい事は免疫力が上がるのさ。

いや、それは彼に言われなくとも
この私が立証しています!!!(爆)


さ~て、次のゴスライブはいよいよ沖縄~
4年ぶりの沖縄を満喫するためにも
日々の治療と、できればダイエットも頑張りましょー!!(笑)



今日も少しだけマーカーが下がっていた。
予定ではタキソテールはあと1回。
今後の状況見て、さらに続けるか、否か。
別の治療にするか、ハーセプチンのみで様子見か。

どういう方向にしろ前向きに頑張ろうとは思うけど。
とりあえず。

足が痛いーーー!!!

今日はもうホント痛くて、足引きずる感じで歩いてた。
左の足首を中心に、甲のあたりが全体に痛いし
足先や足裏はしびれが前からあるから
なんかもう・・まともに歩けてない感じ・・

でもって、左足庇うように歩くもんだから
右足も疲れてしびれる感じになってきて・・・
帰宅したらどっと疲れた。。

週末までに治りますように・・・

新型インフルの流行で世間ではマスクが売り切れ状態とか。

病気のおかげで、我が家には大量の在庫がある!
病気してていいこともあるな!(笑)

マスクにもいろいろあって
以前に、地元の某有名ドラッグストア推奨の「安い」マスクを買ったら
全然フィットしないし
そのうえ、すぐに毛羽立って鼻や口元が痒くなって使い物にならなかった。

普段使ってるのは生協で定期的に買ってるもので使い心地はいい。
あとは、だんなが会社から貰ってきたものがあるんだけど
そのうち、季節性インフル対策で配られたやつがすごい。
なんせ、一枚ずつ個包装なのだ!!
超高級!!って感じ(笑)
「備蓄用」となってるからだろうけど
中身はまあ・・・普段使ってるのとさほど変わらないような・・^^;
でも、「ウィルス対策用」となってることもあるし
今後はお出かけの際はこっちを使おうかな~。

金曜日からだるくてだるくて・・
病人らしい週末を過ごしています・・^^;

金曜日は久々、
もうレッスンしたくないな・・
って思うくらいだるかった。
外部の教室に行くんだったら絶対休んでたな。
自宅だからなんとか頑張ったけど。

だるいのと、あと関節が痛くてしょうがない。
足が上がらなくてうまく歩けない感じ・・?

てか、
前回のタキソテールの後の発表会は
ホント気力で頑張ったんだな~
と他人事のように思う・・(笑)

昨日今日とやりたいこともあったけど
とりあえず何もやる気がおきないので
このまま明日までダラダラ過ごそう・・・


「GETだぜー!」には全く意味がないけど
なんとなく景気づけでポケモン風にしました(爆)

今日は採血で待たされたり色々あったけど
それはまあそのうち闘病記に書くとして
(あ~また更新が滞っております・・・^^;)

なんといっても。
CA15-3が2桁まで下がりました!!
ギリギリ2桁だけど嬉しい!!!
昨年の8月ぶりくらいだ・・・
ハモクラ終わった途端に具合悪くなったんだよなぁ・・(笑)

CEAも一桁目前だし
ここんとこの横ばいがうそのようにいい傾向です。
まあ来週どうなってるかわからないけど・・^^;

というわけで、
ひとまずタキソテールにもう少し期待してみようと
治療続行となりました。




昨日のことですが、
岐阜のライブに参加してきましたー。

もちろん。岐阜ですから。日帰りのはずはなく。
一泊二日で今日夕方帰宅。

ちょうど豚インフルの国内初感染報告などあって
不安もちょっとだけありましたが^^;
今は免疫力が下がってることもないし
なにしろライブに参加した後は免疫力上がってるはずだし(笑)
二日間楽しんできました。

昨日今日とかなり気温が高かったので
ヅラ+帽子で結構暑かった・・・

あと、今日の観光では
軽く山道を歩いたり、階段登ったりがあったので
体力の衰えを感じることもあった。

いつまでこんな風に観光楽しめるのかな~
ってちょっと気弱になったけれど
行ける限り楽しみたいと思う。

次は神奈川。
そしてその後はいよいよ沖縄~!
元気で行けますように・・・


1.疼痛

指先、足先のしびれに近い痛み・・
困るのはピアノ弾くのに疲れること。
ビンや袋物を開けるのに苦労すること。


2.ほてり・・?

2月以来生理がまた止まってるからか
時々ボーっとして、顔がほてる気がする。
ホルモン治療のときのような滝汗かくことはないけど・・
てか、単なる普通の更年期だったりして^^;


3.頭痒い~

結局ほとんど髪の毛は抜けたけど
でもツルツルではなくて、微妙に残ってる感じで
たぶん抜けたとこにもまた少し生えてきたりするからか
毛穴がちくちくしてかゆい・・・


4.声嗄れ

もう声が出にくいのが普通になってしまったけど・・
調子がいい時と悪い時があって
ひどいときは仕事に支障をきたす・・困る・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

