2009 / 02
≪ 2009 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2009 / 03 ≫


今日は病院が空いていたし
治療はハーセプチンのみだったので
10時過ぎには終わった\(^ ^)/

しかし。
昨日から下痢気味で・・・
副作用かなぁ・・
って思ってたら
やっぱり白血球はかなり減少してたし
特に悪いものを食べた記憶はないので
やっぱりそのせいかなぁ。と。

あと、関節痛がぼちぼちね。

他には・・・
先週まで喉の調子よくなってきてなのに
今週入ってからまたしゃべりづらくなってきちゃった。
声出ないとイライラするし
仕事もしづらいからやだなぁ。




今日は美容院で髪の毛をバッサリ切ってきた。
ベリ-ベリーショートってくらいに(笑)

まだ髪の毛抜けるまでには時間があると思うけど
抜け始めて気持ちの悪い想いをするのがイヤだからね。
ナベルビンの影響かすでに抜けやすくはなってる気がするし。

しかし久々にかぶってみたカツラ・・
すごい茶髪・・・こんなにすごい色だったっけ?(笑)
当時は気にならなかったんだけどなぁ・・・

また「冷やし中華風」なタイトルにしてみました(笑)

今のとこなんの副作用もないけど
ハーセプチンとアレルギー&副作用止めとタキソテール
全部点滴するのに3時間かかったから結構しんどい。

朝一で病院着いて診察&治療して
なんだかんだで病院出たのが12時半近く。
家帰って昼ご飯食べて片付けて準備してすぐレッスンだもんな・・

でもタキソテールは3週に一度だから
来週や再来週は逆に早く帰れるな。

って、どこまで前向きだよ、私。(笑)


今日は昨年12月から先週の通院日まで一気に闘病記を書き上げました。
新年一発目の通院だけ、何も記録も記憶もなかったので(笑)飛ばしました。

そして、昼間クローゼットから5年半ぶりくらいにカツラを出してみました。
カビてたらどうしよう・・とかおそるおそる出しましたが
何の問題もなし!
綺麗に保存されておりましたー( ̄ー ̄)v ブイ!
ある程度の値段のもの買っておいてよかったよ。
まあ2度と使わない方がよかったのは確かだけど・・・

とりあえず来週か再来週美容院に行くぞー!



現状維持はできてるけど、思ったような効果が出ないので
来週からタキソテール始めます!
(「冷やし中華始めました」みたいだ・・・爆)

術後にタキソールはやったけど
タキソテールはどうかな~・・・?
どんな副作用が出ることやら・・って感じだけど
とりあえず。
ヅラ生活再び!だわ~

脱毛までにはまだ時間がかかるけど
明日あたりクローゼットから出してみないと・・
カビとか生えてたらどうしよう~・・・


あー。
また闘病記更新しないとだー。





もう昨年の12月くらいからになるけど
鼻水が止まらない・・・
っていうか毎年かもしれない・・・
昨年は結膜炎にもなって
ひょっとしていよいよ花粉症か?とか思ったり。

昨日から喉が痛くて咳が出るから
やっぱり風邪かな、と思いつつも
これは肺からくるものかもしれない・・・
でも、鼻水は肺と関係ないし・・

って、もう考えたらキリがない!!!


他にも最近は小走りに歩くだけで息切れすることがあり
肺のせいか?
ハーセプチンによる心臓への負担のせいか?
(ふくらはぎパンパンになるし・・)
はたまた
単なる運動不足か??

とか、これまたわけわからん。


肩こりや頭痛もあれこれ考えちゃうし
あ~病人ってやぁ~ねぇ~・・・

とりあえずなんとなく調子悪いから
月曜日まではゆっくりして
火曜日の病院に備えよう。



ランチとかディナーならいいんだけどね^^;
点滴のフルコースです(笑)

月初めはゾメダがあるし、
今日は無事にナベルビン投与できたので
フルコースになりました。

おまけにナベルビンの落ちが悪くて・・
時間かかって疲れたわ。
また血管腫れたりしなきゃいいけど。。

マーカーは微妙。
あんまり効いてないのかもだけど・・
悪くはなってないんだよなぁ・・
横ばい・・
ふぅ・・

 

 

転移がわかったのが2007年の1月だったから
どうにか2年生き延びてきましたよ。
その当時読んだ「再発転移後平均生存率2年」ってのを突破!
つか、まだまだ元気ですけども(笑)

とりあえず目指すは術後10年の2012年だから
まずはあと3年、頑張りますす!!




プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

