2009 / 01
≪ 2008 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 02 ≫


ナベルビンの副作用による脱毛は少ないと聞いているが
(完全脱毛などはない)
やっぱり普段より髪の毛が抜けてる気がする。。

シャンプーの時
ブラッシングの時
ドライヤーかける時
・・・
ちょっと気になる・・・

そのせいか、まとまり具合もよくないような。
低刺激のシャンプーに変えようかなぁ。。。


年明け3回目のナベルビンの予定がまたまた白血球の減少が顕著で。。
ギリギリやってやれないことはないけど、どうする?
って先生が聞くから悩んだんだけど。。。
だって、来週は苗場行くから病院休むんだよね(笑)
でも無理にやる必要もないっていうし
今日点滴して旅先で具合悪くなってもなんだし
さらに先週の点滴痕の腫れがちょっと痛々しく・・・

ってことを総合判断して
今日はハーセプチンだけにしてさっさと帰宅~
ハーセプチンだけってこんなに楽だっけ?みたいな(笑)

傷口につける軟膏を処方してもらい
さらに念のため風邪薬も処方してもらい
あとは苗場で免疫力UP↑↑だ!(笑)



ちょっと赤く腫れてるんだよね・・
気になるから病院に電話しようかな~とも思ったけど
どうせ今日は先生は手術日だし
明日朝病院行くからいいか~とそのまんま。

血管痛も全体にあるし~
今回は(先週の点滴は)なんだか調子悪かったなぁ・・・

そうだ。
昨夜は下痢もした・・
それは関係ないかもしれないけど(笑)

今日は早く寝て明日に備えなければ。

昨夜はレッスンが終わったらかなりしんどくなってきて
やっとの思いで夕飯の支度と片付けをして
22時半には就寝・・・
今日起きたら10時過ぎ・・・
半日寝てた・・・(笑)
しかも起きてから今の時間までほとんど何もしてない・・(汗)

まあ昨夜は抗生物質飲もうか迷うくらいの微熱があって
結局飲まなかったけど
今日は熱下がってるし
点滴痕が少し痛いのでロキソニン飲んで気分をまぎらせる。


来週は苗場だしー
そろそろ用意しなくっちゃー

楽しみのためなら頑張れる自分(笑)


今年もちょこちょこ気になることはここに書きとめておこうと思います。

では、早速。

1.足(ふくらはぎ)のむくみ、張り。
 
最近また朝方ふくらはぎが痛んで目が覚めることがある。
できるだけ寝る前に湿布をしてるけど、
同じとこに続けて貼ると今度はかぶれる。。

2.軽い腹痛(おへそのあたり)

これも寝起きに感じることが多いな。
てかそのせいで眠りが浅いような・・

3.治療2日後に疲れが出る

にぶいのか・・・
治療した日と翌日はたいてい元気(笑)
つまり最近は火曜治療→木曜だるい
よって、今日もなんとなくだるかった・・・

4.常に軽く風邪気味

鼻水が出るのは肺と関係ないから風邪だと思うが
治ったと思うとまたぶり返す・・・

5.涙目

やばい。
やっぱり昨年の結膜炎はアレルギー性か??
今年もなのかー?
とりあえず目薬。。



先週の採血結果はマーカーが少しだけど下がってて
もっとも高くなった時から考えると、一番低い値なので嬉しい。

というわけでまだまだナベルビンは続く・・・
なわけだけど、
今日は針刺したときいつもより痛い感じがして
点滴中も最後の方ちょっと痛みを感じたんだよね。

先生がいいところに入ったと言ってたし
漏れてはいないと看護師さんが言っていたから
大丈夫とは思ったけど、
漏れてなくても炎症を起こして後から腫れたりすることもあるってんで
不安なんだけど・・・今のとこ平気みたい。

帰宅してすぐ温め続けたのがよかったかなー。
明日以降も何事もありませんように・・・。
 

体調不良。。

今朝起きたら上半身がこわばってる感じで
風邪かな?って思ったけど・・・
熱はないし・・・
咳は出るけど、肺のせいでずっとだし・・
とにかくだるくてね・・・・・

そしたら、生理が来ちゃった・・・
まあ、だいたい予定通りなんだけども。

そのせいもあるとは思うけど
ホントだるい・・・

だるさを引きずって、近所に買い物行って帰ってきたら
もう・・・レッスンしたくない・・・ってくらいだるくて・・・(汗)

といっても、しないわけにもいかず・・・(当たり前)
ちゃんとやったけどさ~

食欲もあまりないけど、食べないとますます具合悪くなりそうだから
なんとか・・・結構食べた・・(笑)

食べれるから大丈夫だ、と自分に言い聞かせてるけど
こう、なんとなくだるい、みたいのが1番いやだね。

はっきり熱があるとかさ、
どっかが痛いとかさ、
そういう方がまだ対処のしようがある。

とりあえず、今日は早く寝よう。。
でも、具合が悪いと寝るのもシンドイんだよね。。。

あ~珍しく、ネガティブ・・

 

今年一発目の診察と治療。

今日はナベルビン、ハーセプチン、ゾメダとフルコースで
他にアレルギー止めのデカドロンや薬を流す生理食塩水もあるから
いったいどんだけの量の点滴が体に入ったんだって感じ。

時間もかかるから、なんかすごく疲れた・・・
帰宅後はすぐレッスンだし・・・
こちらも仕事始めで、もちろん手は抜けないしね。

まあ、治療もレッスンも始まって
ようやく私の2009年も本格的に始まったってことです!

頑張るぞい!!!

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

