2008 / 12
≪ 2008 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2009 / 01 ≫


ハードスケジュールをものともせず
今日も朝一番で病院へ行ってきました。

前回の採血結果はよくなくて
一番悪かった値に近くなっていたので

医師「次はタキソテールかね~」
私「1月の下旬遊びに行くんですけど~(苗場)」

なんて、相変わらずノーテンキな会話を交わしつつ
事態は真剣に受け止めていたのだけど。

点滴してる間に今日の採血結果が出て
前々回まあまあだった数値までマーカーが下がってることがわかり
この分ならもう少しナベルビン継続になりそうです。
血管痛もだいぶ慣れた(?)し
頑張るぞい!

あ。でも。
年末年始は大人しくしてまーす(笑)



声嗄れ、喉嗄れが治らないので
やはり転移および治療によるものの可能性が高いと。

ひとまず耳鼻科で声帯の状態を診てもらうように主治医に言われ
今日は地元の耳鼻咽喉科へ。

普段通っている病院だと予約を入れるのも大変だし
簡単な検査でわかるから地元の病院を探して
以前父がお世話になったところに行ってみた。

結果、やはり主治医のいうとおり
「反回神経麻痺」ちゅうやつで。

スコープで見たらば、
見事に左側の声帯が全然動いてなかったー!(汗)

まあひとまずこの結果を主治医に見せるべく
診断書を書いていただいた。

が、
事務のお姉さんったら・・
「主治医の方の科目名とお名前をお聞きしたい」というから
「乳腺外科の・・・」って言ったら
ノートに「にゅうせん下科」って・・・
おいおい・・・
乳腺って書けないのも問題だが
「げか」って言ったら病院関係ならどう考えても「外科」だろうよ!


今日は朝一に病院で点滴。

前回恐ろしいほどに数値が下がっていた白血球も無事に復活し
ナベルビン4回目を投与。
今日も血管確保に若干手間取ったけど
漏れることもなく無事に終了。

とりあえず疲れたし
明日は耳鼻咽喉科に行くかもだから
今日は早く寝るぞ~

昨夜はレッスン終わった19時過ぎから眠くてしょうがなくて・・・
夕飯終わって風呂待ちで「相棒」見てたけど
もう気持ち悪いほど眠くなってきて(笑)

なんとか気力を振り絞り風呂に入って
22時には終身。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
今朝はダンナの出張をいいことに8時までグッスリ!


ここんとこナベルビンの副作用か体のあちこちが痛くて
熟睡できない日が続いていたから寝不足がたまってたのかもね。
月曜日点滴しなかったからか今週は体の痛みも少なくてよく眠れる。


治療と副作用・・
うまく付き合うのって難しいなぁ・・・

今日は採血の結果さらに白血球の数値が下がっていたので
ナベルビンは中止!
ハーセプチンとゾメダだけ点滴して帰ってきた。

来週再来週は木曜日に点滴。
また朝一だよ。
しかも25日は・・・色々とヤバイなぁ・・・どうしよ~・・・


それにしても
昨日声が全然出なかったんだけど・・
今日はマシになってて、普通に会話できるくらいに。
昨日のはなんだったんだ。


あと。
なんか、もう生理が来ちゃったみたい・・・
まだ前回から3週間くらいしかたってないから
一瞬下血??とか思ってあせったよ・・・
まあライブの時じゃなくてよかったけど。
正直アプルはつらかったし。。



今日は朝からなんだかだるくて・・・
洗濯や掃除してても休み休み、という感じ。

病院までの道のりもなんとなくいつもより疲れるなぁと思ってたら
白血球の数値が2200とかなり下がってた!!
微熱もある。。。

が。
とりあえず今日もナベルビン投与することに。
私が普段から体力あると判断してのことか?(笑)

先週の採血結果を見ると少しだけどマーカー下がってた。
今週は横ばいだったけど・・・でも一番高かった10月よりは下がってて嬉しい。
治療の効果が少しでも出てると思えばこれからも頑張れる!

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

