2008 / 11
≪ 2008 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2008 / 12 ≫


前回の教訓を生かし(?笑)
早めに闘病記更新してみました。
ナベルビン始めたばかりの臨場感を持って書けた気がします!(爆)

ご興味のある方はご覧くださいませ。



先週と同じように点滴後3日くらいたって
血管が痛みだした・・・
ひきつれるような痛みで、イタタタタ・・・って感じ。(どんなだ・・)

とはいえ、
先週は腕から肩から全身あちこち痛んだけど
今日のとこまではほぼ腕だけに治まってる。
やっぱり太い血管にうまく入ったってことなのかしらね~

そうこうしてるうちに、もうあさってには次の点滴だ。

昨日が祝日だっため、今日は朝一病院コース。
しんどー・・・

月曜日に病院に行くと、最近では主治医のK先生が手術中のことが多いため
血管確保は助手(?)のS先生がやってくれていた。
だから今日はひっさびさにK先生に針を刺してもらうことに。
(針を刺してもらうって・・なんか変だ・・笑)

先週血管痛が結構キツかったと話すと
なるべく太い血管に入れないとなぁ・・と頑張ってくれた(?のか??)
珍しくひじに近いとこに入ったー!!!(キター!風に)

さ~て。
今週はどんな副作用が出ることやら!

珍しく食欲がないよ~

今朝(といっても9時ごろだけど)起きてから
コーヒーとオレンジジュース一杯しか飲んでない。
なんか食べる元気がないというか・・・

でもそろそろなんか食べないとね。
食べないとますます病人になっちまう。

とはいえ。
別に昨日もちゃんと食べたし、
今日だけなのでご心配なく(誰に言うでもなく・・・一応)




点滴の漏れはなかったと思うが
今日は朝から針跡付近から腕、肩、背中、、
いや全身あちこちが痛む・・・

強烈な痛みではないけど、いわゆる鈍痛?
一回目でこれだと、この先ツライなぁ・・・

火曜日に病院に行ったら痛み止めもらおう。。

早速ナベルビンの副作用かな。
口の中が荒れてる感じだ。
今日は何食べても美味しくなーい。

ひどくならないようにマウスウォッシュでケアしとかないと。



関係ないけど。
「なべるびん」ってひらがなだとなんかカワイイ!
(ホントどうでもいい話・・・笑)

昨日の今日でそんなわけないと思うけど
なんか朝起きたら調子がいい(笑)

喉の違和感が軽減された感じで
実際レッスンの時もここ最近より声が出る感じがした。

ま、気の持ちようですからね。
これからも、薬が効いてるぞぉーーーと思って過ごそう!

今日からいよいよナベルビン開始!

血管確保に手間取ったけど
点滴自体はなにもなし、
今のとこ副作用も何もなし。

ただ、終わって針抜く時に、血が、
あふれて~♪こぼれて~♪
(東京スヰートのてっちゃん風~・・わかる人にしかわからないネタ・・笑)

なんて歌ってられないほど、ビックリするくらい血が出た!
弁のついてる針が体質に合わないので
どうしても逆流しちゃうのよね~
今までより太い針だからか、看護師さんも大慌てだったわ。



いやはや、かな~り放置気味だった本宅の闘病記。
なんせ1月から更新してませんでしたから^^;

今日はひきこもりを決めていたし
明日から新しい治療が始まるので
今やらないともう二度と更新できなくなりそうで。。。
メモ書きをなんとか文章にしてUPしました!
ざっと10ヶ月分・・・
一気にできるならもっとこまめにやりましょう~って感じですが(笑)

興味のある方は↑の「本宅」をクリックしていただくか、
→テンプレの「ピンクのリボン」リンクからどうぞ~

ただし、いつものごとくあまり他の患者さんの参考にはならないと思うのであしからず・・・


咳はだいぶおさまったし
むせるのもなくなったし

けど

声嗄れは相変わらずなんだよね。


昨日主治医と話した段階では
ひょっとしたら声帯の近くのリンパ節に転移があるかもしれないとのこと。

えぇぇ・・・

結構声を使う仕事だからそれはヤバイよ。
仕事できなくなったらものすご凹むぞ。

来週になっても治ってなかったりひどくなったりしてたら
また検査かなぁ。

てか。
乳がんと関係なく、ポリープとかかもしれん。。。
どっちにしろ要検査か。。。

今日もぜーんぜん良くなってなかったぜー!(やけくそ?笑)
マーカー上がりっぱなし。

ってことで。
ゼローダはどうやら私にはサッパリ効かなかったようなので
さっさと治療方法を変更することに。

とりあえずは
来週からナベルビン投与はじまりはじまり~
また毎週通院だよ・・・
3月まで毎週行ってたんだから慣れてるはずなのに
人間ってダメね・・・
すっかりこの半年で3週に一度に慣れてしまったらしい・・・
様子見で2週投与→1週休みになるかもだけど
とりあえずは毎週行くつもりにしておかないと・・・

あ~・・・なんか今日は色々あって凹みモード。。

よくもまあ、あっちが痛い、こっちがおかしいと
いろんな症状が出てくるもんだと思いますが
まあ健康なら単にそこが痛いで終わるとこを
どうしても病気と結びつけてしまうんですよね。

そして他に誰に言うってこともないので
ついついここで愚痴る・・と(笑)


でもって、今日は腕がだるいお話。

今週初めくらいからずっと右腕~肩~首がだるいというか痛いというか。
患側なんで、今ごろ?むくみ??とか思ってたんだけどねぇ。
サロンパスや病院でもらった湿布など色々貼ってみてもなかなか痛みだるさがとれず。
昨日くらいからようやくよくなってきたな~って思ってたら!
今朝起きたら左腕がだるい・・・
痛みはないけどむっちゃだるい・・・
誰か腕もんでくれ~って感じ。
マジ大金持ちだったら腕もみ専用の人雇うわ(爆)




咳は相変わらずです・・・
激しく咳き込むことはないものの
喉がイライラして、痰もちょっと絡むので不快です。

そして、昨夜はお茶を飲もうとするたびにむせてしまい別の不安が・・

というのも、父は進行性核上性麻痺を患っていますが
初めの症状が声枯れと物が飲み込みづらいというものだったからです。

肺転移した癌細胞のせいじゃなくって
父と同じ病気だったりして・・・

なんて・・・
心配しだすと、いくらでも悪い方に考えられるんですよね、人間って。

そして、そんな心配をしつつも
しっかり年末~年始の遊びの予定をたてるのに夢中になっていたり(笑)

自分の気持ちが上がったり下がったりで落ち着きませんが・・
どのみち完治するわけでもないんだし
やっぱり今までどおり、ノーテンキに楽しく過ごしていくしかないのかなぁ~




プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

