2008 / 10
≪ 2008 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2008 / 11 ≫


今月の初めくらいから風邪っぽいって思ってて
いまだに咳が出る・・止まらない・・・

この前のレントゲンで見た肺の状態からも
咳が出てもおかしくない、と言われてるからなぁ。

今まであまりに無症状だったので
ちょっと、いや、かなり気になる。

気にしたとこでどうしようもないけど。

とりあえず、疲れを貯めないように
より一層体調管理に気をつけなければ。


主治医のK先生はいつも手の甲や手首に針を刺す。
それを見て看護師さんたちは「またこんなとこ刺して~」なんて言う。
確かに見た目すごいとこに入れたなって感じはする。
けど私は別に痛みは感じないし、手の甲って意外と好き(笑)
点滴中の手が比較的自由に動かせるから。

他の先生にやってもらうと腕が多い。
見た目はそっちのがいい。針刺さってる時はね。
だけどね~
たいてい2~3日は内出血の痕が残るのよ。
今回も若手のS先生がやってくれて
入れる時はそう手間取った感じでもなかったんだけどねぇ・・
4日たった今も赤紫の気持ち悪~い痕が残ってる。

点滴中はどちらも問題あるわけじゃないからどっちだっていいんだけどさ。
やっぱK先生への信頼はゆるぎない。


今日の検査結果。

すごい悪くなってはいないけど、よくもない。
まあ横ばいです・・・

もう少しゼローダで様子見ることになったけど
次回通院日にマーカー上がってたらいよいよ点滴の抗がん剤治療再びだ。

まあ自分の感じとしても着実にちょっとずつは悪くなってる気がするから
しょうがないんだけど、ちょっとガッカリ~

抗がん剤がどうこうより、毎週通院になるのがツライ・・
3月までは毎週行ってたくせに、3週ごとの楽さに慣れてしまったからなぁ。

とりあえず次回までの3週間は極力おとなしく・・・
疲れないように、遊び過ぎないようにしよう(笑)

長年の(おおげさか・・)ホルモン治療で止まっていた生理が戻ってきたのが昨年の11月末。

それからもなんとなく周期が定まらないというか・・・
最近はだいたい40日~45日くらいできてて
やっとサイクルが決まってきたか?と思っていたら・・・

今回は25日くらいできちゃったよー!


周期が短いと損した気分・・・(笑)



風邪が治りきらず、疲れも引きずったままで
昨日は演奏会だったのだけど・・

なんとか無事乗り切り、
今日はさすがに再び疲労感があるけど
演奏会自体は楽しかったしホッとしてる。

喉の調子は相変わらずで完全ではない。
痛みはないけど、声枯れと若干の痰が絡む咳。

でも、今は気持ちが充実しているので不安はない!

昨日あれこれ頑張りすぎたか・・・

今朝になったら声が出なくなっている・・・
いや。全然出ないわけではないが・・・

毎度お馴染み、
喉の痛みがひいたら、次は声が出なくなるパターンか。

てか、ただの風邪ならいいんだけどね。
肺からきてる、なんかの症状じゃないよね。。
ちと不安。。。




だいぶよくなっていたのに。
昨日出かけたからかなぁ。

昨夜から喉のまたイガイガが始まり
今朝起きると喉が張り付いたような痛み。

早速火曜日に処方してもらった風邪薬を飲み始めた。
週末はおとなしくしていよう。


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

