2008 / 08
≪ 2008 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2008 / 09 ≫


深浦加奈子さん、お亡くなりになりましたね。
かなりショックです。

好きな女優さんだったし
病歴も近いし(2003年癌発覚とか・・)
肺と肝臓に転移して亡くなったことも。。。

昨日の検査結果聞いた後に知ったニュースだったから
いつもよりショックだった。。。

深浦さんもギリギリまで精力的に動いていらしたようだけど
あまり無理も禁物なのかなぁ。。って当たり前?
でも動けると動いちゃうよね。
ベッドで寝てるより何かしたい、と私もその時には思うだろう。

どこまでが「元気で頑張ってる」ことで
どこからが「無理をしてる」ことになるのか・・・

私みたいにまったく症状がないと気づかないうちに無理してしまうのだろうか・・・


内蔵の癌の方がキツイとは聞くけど
なんだかこれからがちょっと不安だ・・・


でも。
やっぱり。
負けてらんない。
まだまだ生きてやるっ!!!!!





悪くなってるらしいよ(他人事?)

今日は肺と肝臓のCTを撮ったけど
上昇してるマーカー値に見合う画像診断で・・^^;

毎回書いてるけど、
自覚症状が全然ないから実感ないんだけどねぇ・・

気分的に元気なだけってことかなぁ・・・
でも本当に元気なんだよなぁ・・(笑)

とりあえずはゼローダが効くことを祈るしかない。



今朝は久しぶりにまたふくらはぎが痛い・・・

この前の病院でそのこと話したら
ハーセプチンは心臓に負担がかかる薬だから
もしむくみがひどいようなら気をつけてといわれた。

そういやそうだった~
ハーセプチンは目立った副作用がないからつい忘れてた(笑)

まあ今朝のは・・・
おととい、昨日と遊んでいたからだと思うが~


今のとこゼローダの副作用は出ていない。
まだ4日目だから今後どうなるかわからんけど。





あ~。
そういえば闘病記も更新しなきゃな~。放置し過ぎっ

私にとって忘れられない日。

6年前の今日乳がんの手術をした。

もう6年!頑張って生きてきたな~

おかげさまで元気で、、、とは言いがたいような

いやいや、誰よりも元気なような、、(笑)


明日から7年目。

まだまだ私の人生これからだ!


なんて言ってる場合かっ!!

あ~あ。なんかねぇ。
マーカーがどんどん上がってるよ。
まあここ3週間無治療だったわけだからしゃーないとも言えるけども・・

っつーわけで。
明日からゼローダ服用開始!
効くといいんだけどねぇ。。。

てか。
あさって福岡だからそれが終わってから飲み始めたかったんだけど
今日のマーカーの数値見たらすぐ飲んだ方がいい気がしてきた。
先生にも一応「旅行行くんですけど~」って言ったけど
「そんなすぐに副作用出ないから大丈夫だよ」って言われたから
安心して福岡にも行ってきます!(笑)


そうそう。一つだけいいこと。
ゼローダの方がちょっとお安めだったこと。(笑)
ビタミン剤と合わせてもTS1より10000円くらい安い感じ~





だいぶ楽になりました。

冷やさないように気をつけて
寝るときも暑くても長ズボンのパジャマにしたり
実家から以前に父が使っていた下肢用の湿布をもらってきたりして
なんとか回復傾向です~

とりあえず来週の旅行に向けて体調整えて
18日の病院で様子を見て
その後の投薬に臨む、
って感じかな。

今日の症状は、というと。


★相変わらずふくらはぎがパンパンです・・・
冷えるのはダメかもということで、暑いけど靴下履いてみた。
ちなみにクーラーはつけてない。

★お腹の調子がいまいち。
ひどい下痢でも便秘でもないが、なんとなく「しぶり腹」っていうの?
便通がよくない、、と思うときゅるきゅる~みたいな。
元々すごく便通がいい方なので余計に感じる。


しかし。
現在は薬もお休み。
何も副作用はないはず。
足は腰から来るのかとちょっと心配だが
今日も一日だらけてゆっくり休もう(笑)


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

