2008 / 06
≪ 2008 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2008 / 07 ≫


ようやく父が退院してきました。

熱が下がったし、肺炎などの症状もないということで
帰宅することができたわけですが
母もホッとしたようでよかった。

というか、父が入院する前は
やはり母もあれこれ大変で「いらだち」を見せることもあったけど
今日見てたらさらにすごい愛情を持って父に接していて
すごいな~と感心してしまった。。

介護って大変だけど
愛情があればあんな風にできるんだなぁ。



昨夜就寝中。
夜中2時ごろなんか寝苦しくて目が覚めたら
右側頭部頭痛&右肩こり&右腕だるい・・・

たぶん患側が右なので
普段できるだけ右向きに寝ないようにしてるんだけど
知らない間に右向いてて、
しかも腕を押しつぶすように寝ていたんだと思う。

それにしても頭痛はなんだ・・・

その後1時間ほど寝付けなかったから
今朝はボーっとしてた・・・

まあ今はもうなんともないけど。。。


乳がんの番組やってましたね。
先週は見逃してしまったのだけど
今日は一応(?笑)見てみました。

まあ私的にはすでに知っていることばかりだったけど
それにしても500通を超える相談が番組に寄せられたって・・
やっぱろ乳がん増えてるんだなぁ。。

それに。
すでに医者にかかっている患者さんから番組に相談が来るってことは
医者とコミュニケーションがとれてないのかな~?

そういう意味では私は幸せだな。
K先生とは雑談も気軽にできるまでになってるし(笑)
まあそれはつきあい長くなってるからでいい事でもないけど^^;

でも最初から言いたいことは言えたし
先生も言いたいことハッキリ言う先生だし
最悪の状況の中でそういう先生にめぐり合えたのは
やっぱり私の才能か!?(爆)



今日も買い物に行ったら疲れが出て
なんとなく不安だったけど
前向きに考えていかないとね!

鳥越さんじゃないけど「ガンから逃げない」ぞ!

不調です・・・

ものすごくどこかが痛いとか
息切れがするとか

そういうわけじゃないんだけどね。


気候のせいかな~なんて思いつつも
若干不安です。

一番気になるのはここ2~3日背中が痛いこと。
軽い肋間神経痛のような感じで
鈍い痛みが続いてます。

あとは昨日昼間散歩しつつ買い物に行ったんだけど
普段歩くのは全然平気な私なのに
すごーく疲れたこと。。

精神的にもいい状態じゃないから余計に・・・


早くライブという名のお薬注入したーい!!!

父は幸い肺炎にはなっていなかったけど
リハビリなどもしてくれる病院だからしばらくの間入院しているので
今日も母と一緒に病院へ行って来た。

もう点滴ははずれているので
行った時はちょうど昼食中で
なんとか自分で少し食べてたけど
やっぱり食が進まないみたい・・心配。。

あと、やっぱり痰が絡まるので「ぜこぜこ」しちゃうんだよね~
自分で痰が切れないから苦しそう。
吸引はもっと苦しいみたいで。。。

来週いっぱいリハビリやって
再来週には帰れるかな~って感じ。
家にいても状況は一緒だけど、
せめて少量でも美味しい食事を食べさせてあげたいもんね。


朝からクレジット会社から保険の勧誘の電話。

よくかかってくるけどさ、
普通「今現在病院通ってますので保険は入れませんので」
って言えばたいてい引き下がるのにさ
今日のおばちゃんしつこいったら!

「失礼ですが、病名は?」だって・・・
普通そんなこと聞くか?
なんでそんなこと見ず知らずのあんたに言わなきゃなんないんだ!

無視して電話切ろうとしたら
「5大成人病以外でしたらご加入できますよ」
だから、その5大に入るんだよっ!!

もう末期がんなんですっ!!
とか嘘言ってビビらせようかと思ったぞ。ったく。。。




今日は主治医のK先生が手術が長引いているということで
点滴のための血管の確保はS先生が代わりにやってくれた。
軽く問診もして、でも点滴が終わったらK先生の診察も受けてくださいとのことで・・

点適後K先生のとこに行くと
「難しいとこなんだよねぇ~」

前回のマーカーが結構上がっていたので抗がん剤を切り替えようと思っていたらしいんだけど
今日の採血結果を急いで出してもらったらまた少し下がっていたという・・^^;
全体を見ても、いつもゆる~く上がったり下がったりしてるから判断に迷うらしい(笑)

で、
「またノルバやってみようか?」って言うから~
「イヤです~ホルモン治療終わってみたら相当きつかったことに気づいたんですー」
って訴えた。
そして、私の方からゼローダは?という意見も出したけど
結局あれこれ話し合った結果、やっぱりもう少しこのまま行こうと(笑)

強めの抗がん剤をするほどでもないみたいだし
まあ次にやるならゼローダかもしれないけど
また様子見です。

その代わり、前回予約したCTに加えて、骨シンチとMRIも予約を入れて
夏の間にさらに検査だ。


といいつつ。
次回のハーセプチンの予約を遠征予定に合わせてずらしてもらったし、
検査の予約もお盆前後は~出かけるから~って言ったりして
相変わらずの私なのでした(笑)











今日は父のお見舞いに行ってきた。

しかしその前に午前中に母から電話で
急に下痢の症状が出て、吐き戻したという・・・母がね。

え~・・お母さんまで・・・どうしたらいいんだ~

と思ったけど、寝てたらよくなったということで
一緒に父のとこに行ったわけだけど・・・

母は、何か食べ物で思い当たるものもないらしく
朝食食べたところまではなんでもなかったみたい。
精神的なものかなぁ・・・

父は今日は熱は下がっているようで、ただ肺炎の疑いがあるので
明日から病棟を移って検査をするらしい。

ただこのまま長期入院になったらどうしよう、と母は心配している。
もう家に帰ってこられないんじゃないか・・・
こんなことならステイに行かせなければよかった・・という思いがあるみたい。


祖母もだいぶアルツハイマーの症状が出てきてて
まあ祖母は叔父夫婦と一緒だからまだいいけどそれも心配らしい。

私も病人であまり頼りにならないし、
弟は別の意味で頼りにならない・・・(汗)


とりあえず明日は私も病院だ。
前回からマーカーが上がってないといいけど・・・




またまた父の話ですが・・

今日一週間のロングステイから戻るはずだったのに
昨日食事がうまく飲み込めなかったのか戻してしまったそうで
今は熱もあるとか、、
しばらく入院することになってしまったらしい。

施設が病院の付属だったのが不幸中の幸いだけど・・・


とりあえず明日はお見舞いに行ってきます。。


先週は鈍痛が続いていて、でも土日は痛みを感じる事も少なく好調だったけど
今日は掃除機かけてたら痛みが増してきて参った参った~
今朝方はこむら返りも起こしたしなぁ。
全部左側なんだよね。

患部は腰椎らしいけど、いつも痛みが出るのは左。
歩き方とかも問題あるのかな~

まあ今月は遊びの予定も少ないのでゆっくり体を休めよう。
夏休みたっぷり遊べるように!(笑)



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

