2008 / 04
≪ 2008 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2008 / 05 ≫


なんのことはない。
自分の遊びモードを我慢したってだけなんだけど・・

今日は行きたいライブがあって
久々病院→ライブの暴挙に出ようとしたんだけどねぇ・・^^;

マーカーが少し上がってて急遽レントゲンやら検査をして
その後点滴2時間ちょい。。
一昨日の発表会の疲れもまだ残ってるみたいで
病院出たらもうフラフラで。。
とてもスタンディングのライブには行けないと思い
(当たり前っちゃー当たり前ですけど、何か?笑)
せっかくとったチケットを無駄にしてしまった・・・(-_-;)

帰りもラッシュの時間だったので
始発に乗れる駅まで行って、少し待って座って帰ってきた。

あ~久々病人モード。


それにしても。
今日の採血結果がこわいなぁ・・・

14日にはCTもとるから、その結果と合わせて
場合によっちゃ今後の予定が変わってしまうかも・・・

夏~秋もいっぱい予定があるのに~
まあ、まだ早急にどうこうっていうレベルではないけどね・・・

ちょっと久々凹みました。。。







さっきテレビを見てたら、

東国原知事がピンクリボン運動のバッチをつけてた。

女優の倍賞さんが乳がん告白、というニュースもあった。


ま、それだけなんすけど(笑)





これはピアノを弾く上で非常に困った事態でもある。

ずっと。ってわけでもないけど
指先がしびれるような、時々痛みもあって
1時間くらい弾いてるともう辛くなってくる。。

あと、ここんとこガラスの器やびんを割ってばかり・・
ちょっと凹む・・・

ガラス割ると後片付けも面倒だし
何度も続くとねぇ・・・

TS1の副作用にも「しびれ」とかはあるけど
単なる老化かもしれない・・?^^;


あと引き続き食欲不振&微下痢。。





2週間の休薬期間が終わり、今日からまたTS1を飲み始めた。
毎回そうだけど、飲み始めの一週間くらいは食欲がなくなる・・・

今日も朝飲んでもう昼には気分がいまいち・・・
胃が重たいような、すっきりしないような・・・
吐き気ってほどじゃないけど、食べ物を思い浮かべると気分が悪くなる・・

強い抗がん剤点滴してる時でもなんともなかったのになぁ~^^;


まあでも、おかげさまで効果はあるみたいで
マーカーは落ち着いてるから頑張って飲み続けよう~

久々に病院に行ったら、多少の変化があって面白かった。(?笑)

新しく外来に入った先生たちが大勢いて、
おまけに主治医のK先生が忙しかったので
そういうときは他の先生が血管の確保をすることにしたようで
今日はⅠ先生が採血も全部やってくれた。

K先生は手の甲や手首がお好みだけど(笑)
Ⅰ先生は腕の外側がお好みのようで。
私の前のおば様も同じようなとこに針刺してた。
腕はいいみたいで、痛みもほとんどなく入ったのでよかった!


あと、病院じゃないけど、病院の最寄り駅がね
出口が綺麗になってて嬉しかった。
前から工事はしてたけど
とにかく古い階段は細くて狭くて急で・・・
病状が進んだらこれシンドイぞ、と思うくらいの階段だったけど
今日行ったら広くて歩きやすい通路と階段、エレベーターもできていた。
これで、具合が悪くなっても安心だ~(いや、安心してどうする!←セルフツッコミ)


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

