2008 / 03
≪ 2008 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 04 ≫


今日は眼科へ。

前回から一ヶ月、結膜炎はだいぶよくなっているとのこと。
でもまだ完治はしていない・・・

あと一本目薬を点し終わるまで続けろ、と。

かすみ目はとりあえず治ってきているので
また症状が出たら再度検査ということで
今回は脈絡層の検査まではしないらしい。

よかったのかなんなのか・・・



待ち時間長くで疲れた・・・







そんな言葉はないと思うが^^;

先週の土曜日くらいから一週間
なんとなくお腹がゆるい・・・

さしこみが~みたいなひどい下痢ではないけど
なんとなく気になる。

ほら。
熱も1~2日高熱出すより
ずっと微熱が続くほうが心配じゃない?
そんな感じ。

TS1の副作用かなぁ・・・
確かに飲み始めた時は下痢に悩まされたが
それとて、そんな何日もではなかったしな。

原因がわからないのがいやだ。


明日あさってはお楽しみが待っているので、少し不安もあるけど
逆にパワーもらって元気にならなくっちゃ~

今日からハーセプチンの3週分投与が始まった。
なんと病院内で第一号だそうで、
記録に残るな~なんてまたおバカなことを思ってみたり^^;

今日はゾメダも一緒に投与だったので少し長くかかったが
それでも2時間ちょっと。
次の予約は4/7。
血管を休めるのにもちょうどいいね、とは看護師さんの言葉。


それにしても。
3週分+ゾメダ+TS1処方で
全部で10万円超え~~~

わかっちゃいるけど、高いなぁ・・・



昨日の病院にて。

先週書いたハーセプチンの3週分投与の保険適用について
こっそりやってみようか、、という話になりました(笑)

摘発されたら病院にとっては金銭的にえらいこっちゃ、らしいけど
医学的にはなんの問題もないってことでやってみることにしました。

来週がその一回目。
ゾメダも一緒に点滴だけど、合計2時間程度で終わる予定。
そして、それが無事終われば、今月はもう行かなくて済むってことだ!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

ま。眼科には行くんだけどさ。。。


むぅ。
今月ぐらいから、ハーセプチンの3回分まとめて投与が保険適用になると
だいぶ前から話があり、(てか、最初は昨年夏くらいとかいう話だった)
これで4月からは通院が楽になるな~
交通費だって半端じゃないし~
とか思ってたのに・・・

なんか現場の人間じゃない有識者って人種が
「再発患者に対しては認可しない」
って意見を出したそうな・・・

バカヤロー!!!

術後治療中の患者だって、再発治療中の患者だって一緒じゃないかよーーー!!!

ただでさえバカ高い金払ってんだぞ!
それくらい保険適用にしろってんだーーー!

はぁ・・・怒りに任せて叫んでみた・・・


まあ、病院内でどうにか操作(?笑)できるかもしれないって話もあるから
最終的にどうなるかはわからないけど・・・


あ。
ちょっとだけいいこと。
ハーセプチンがちょっとだけ安くなるんだって~
たった7~8%らしいけどね・・(-_-;)


プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

