2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫


結膜炎、まだ全然治ってなかった~(-_-;)
ちゃんと目薬さしてるのになぁ。。。

ってことでまだまだしばらくはコンタクトができません。
まあ生徒たちももう慣れたみたいだからいいけど(笑)
化粧するときだけすればいいし。


それより、
今日は検査のため瞳孔開いたから
帰りはまだ日の光がまぶしくて歩くのが怖かった。
こんなときに限って天気いいんだもん・・・

そして、
ボーっとしてたら次回の予約するのを忘れて帰ってきちゃったよ・・
まあ月曜日また病院行くからいいんだけどさ。








今日は朝6:45に家を出て病院へ向かった。
診察は8:30だからもっと遅くてもいいんだけど
7:00過ぎに家を出るともうラッシュで大変だから
それを避けるため、あえて早出。

でもやっぱりつらい・・・
昼過ぎ帰宅してあわてて昼ごはん、そしてレッスン・・・

明日もだよ・・・
眼科空いてるといいなぁ・・・




日曜日に「なんか喉が痛いな~」なんて思ってたら
翌月曜日の朝には38度の熱が出てしまい
昨日の昼まで一日半寝てました・・・

風邪なんだろうけど・・・
いきなり高熱でなかなか下がらないからしんどかった・・・

おかげで昨日の診察&治療もパスしちゃったから明日行くことになり
あさっても眼科があるから2日続けて午前病院→午後レッスンという厳しいスケジュール。


はぁ・・・病人であることを実感中・・・

いつも健康な人より元気な感じの私ですが・・
今週はやや病人らしく過ごしております^^;

まずもって、腰痛が治らない。月曜日からずっと・・・
湿布貼ったり、暖めたり、色々やってみるけど変わらず・・

手荒れがどんどんひどくなり
手の甲はあかぎれだし、指先は相変わらずさかむけ~・・・

ずっとメガネかけてるから鼻の脇(メガネがあたるとこ)が痛い・・・

おまけに生理痛もひどくて
なんだか全般にやる気が出ない・・・


来月は仕事も遊びも忙しいのでこんなんで大丈夫なのか・・・
ちょっと不安・・・



まあたまには弱音も吐かないとね・・・




今日は先生の都合で遅い時間の診察&点滴。
帰宅したらもう19時近くてちょっと疲れたな。

てか、だんなが風邪ひいて会社休んでたから
帰宅してすぐ食事の支度しなくちゃだったんで疲れたんだな^^;


あとなぜだか朝起きたら今までで一番ってくらい腰が痛くて・・・
いつもの左の牒骨(漢字合ってる??)のあたりだけど
病院の行き帰りもずっと左足引きずる感じで
今日一日は珍しく病人らしい私でした・・・



今週~来週はメガネで過ごそうと思っているけど
困ることが2つ。

1つは生徒が、一人一人、来るたびに
「先生、なんでメガネなのぉ~?」
って聞くこと・・(笑)

幼稚園児だとコンタクトレンズとかわからない子もいるし
説明が面倒だ・・・


ま、それは来週になれば解消されることだけど
一番困るのが・・・

化粧する時に顔が見えないっ!!!


これはマジで困る。

一応洗面所の三面鏡は扉になっているので
それを開く感じで顔に超近づけてファンデーションとか塗って
眉毛はメガネかけて書いて
目元とかまた鏡に近づいてって感じ・・・

あんだけ近づいても自分の顔が見えないって・・結構悲しい・・^^;

まあ家にいるときはいいけど
週末のお出かけのときは
一旦コンタクト入れて化粧してまたはずすかな~




かすみ目の件を主治医に話したところ
まれに目の奥に転移することがあるとか・・・(怖)
脈絡層転移とかいうらしい・・・

ってことで
とりあえず眼科にも一回検査に行っておいた方がいいと言われ
善は急げとばかりに今日行って来た。
どうせ今日はレッスンも休みにしてたから
午後空いてたからね。

とりあえず転移の検査はまた後日ということで
通常の視力や眼圧の検査をしてから診察。

先生「う~ん、結膜炎になってますね」

え??
結膜炎???

先生「かゆみとかないですか?」
私「いえ、全然・・・」

とりあえずそれを治してから検査しましょう、ということで
目薬を処方してもらい、
次回の予約をとって帰宅。

眼科も混んでるみたいで次回は29日~
結膜炎治ってるといいけど・・・

てか、週に2回も病院って・・・しんどいぞ・・・


あ、そうそう。
しばらくはコンタクトもやめた方がって言われた!
今日から新しいコンタクトにしたのにぃ~・・・

土日のお出かけもめがねんかもしれないので
お会いする方ビックリせんといてな~(なぜか関西弁?)





ちょっと前から気にはなっていたけど
ここ2~3日特に目がかすむ・・・

楽譜を見る作業が多かったからか?
はたまた、パソコンのやりすぎ?

なんて思ってたけど
TS1の副作用にも「目がかわく、涙目、目のかすみ」ってあるんだよね。

来週の診察の時に言ってみなくちゃ。
目も商売道具の一つだから大事にしなきゃ・・・

 

今日もいつもどおりの診察と点滴。
診察では今後の治療について話したりしたけど
特に変わったこともなく・・・
点滴中はまたも眠くて爆睡・・・

おとといあたりからまた腰がちょっと痛いので
今日の採血結果がちょっと気になるけど・・・

そういや、
今日針刺したとこ微妙な位置のわりには全然痛くなかった~

 
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

