2007 / 12
≪ 2007 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 01 ≫


別に骨が折れたりしたわけじゃないけど・・・^^;


今日は熱は出なかったので
はりきって郵便局やら銀行やらに行こうと
駅までてくてく歩いていったら
途中なんか息切れ~・・・

うーん。
運動不足か、肺のがん細胞のせいか。。

それはともかく、
あ~疲れた~って思った途端に足がもつれたのか
(よくわからない・・覚えてない・・・)
駅の近くの軽い段差のあるとこでつまづいて
右膝と右肘を打撲!

打撲で済んでよかったけど
体力に自信がなくなったよ・・・(-_-;)



半日病院でした・・(-_-;)

手術した2002年のクリスマスが確か病院だったなぁ・・・
しかも、タキソール点滴のために入院してたんだ・・

今日は針がうまく入らずちょっと痛かったけど
それ以外は特になにもなく・・・

ゾメダ3回目の点滴をしたけど
前回も高熱に悩まされたので
今回は量を半分にして、解熱剤ももらってきた。

風邪もほぼ治ったけど、まだ鼻がグズってるので
風邪薬も処方してもらった。

しかし、解熱剤と風邪薬って安いわ(笑)

いつもン万円を薬局で払っているので
「510円です」と言われて、あ、現金で払える、って思っちゃった(笑)

高い時は少しでもポイント貯めようと思ってカード払いにしてるからね(^_-)☆


さて。
今回は熱は出るのでしょうか・・?
明日朝のお楽しみ~(違)




昼間はいいんだけどね。

朝起きた時と、夜寝る前、
喉がイガイガして痰が絡み咳が出る。

ちゃんと薬も飲んでるのになぁ。

早くスッキリ治りたいなぁ。






まだ風邪が治らない。

喉の痛みはなくなり、声は出るようになったけど
鼻水と咳と痰が出る。

咳き込むとちょっと肺が痛い気がして怖い・・・


今週乗り切れば、冬休みだから頑張らなくっちゃ!





今日病院の科療室にて。

科療室はカーテンで仕切られているだけなので
隣の声がよく聞こえる。
といっても
病人ばかりで皆おとなしく点滴を受けている人が多いから
今までは特に気にしたことはなかったけど。

今日隣にいた人は話からすると
術前の抗がん剤点滴中。
髪の毛が抜けたりしてブルーになっているようで
この後の手術や放射線治療にも不安を持っている・・・

とここまでわかってしまうほど
看護師さんを捕まえて延々話してる。

そして一番気になってるのは
全摘して再建するか、温存にするか、ということらしい。

私の場合、温存できるような状態じゃなかったので
その点で悩むことがなかったのは幸いだったのか?
再建も考えなかったしなぁ・・・

って、どうでもいいんだけどさ。

でかい声で
「抗がん剤で苦しんで、その後再発転移とかイヤだから
手術の仕方も迷っちゃうんですよぉ~」
ってのがむかついたので。

えっと。
隣に転移した患者がいまーーーーす!!!
と言いたくなった。。




やばい・・・
朝起きたら声が出ない・・・

昨日は喉の痛みもマシになったと思ってたのに~


午後までに治るだろうか。
これじゃレッスンできないぞ~

 

やば。風邪ひいたかも・・・

昨日の夜から喉が痛いよ。
風呂上りにパソコンしたり、「Qさま」見直してたせいか・・(笑)

病院で出してもらってる薬飲んでる。
ひどくならずに治るといいな~

 

今日は病院の行き帰りも、点滴中も、ずっと眠くてしょうがなかった。

いつもは点滴中は本を読んだりMDを聞いたりしてるんだけど
今日はテレビをつけてダラーっと見るともなく見ては居眠り・・(-_-) zzz
「Qさま」の番宣だけはしっかり見たけど!(爆)

先週珍しく採血しなかったから今日はマーカー数値報告もなかったし
特筆すべきことは何もない・・・


比較的早く終わったので
帰りに眼科に寄って、コンタクト購入。
来月の苗場に向けて、ワンデーも買ったのでかなり出費。。

 

は無理なお年頃・・・(笑)

ちょっと前までは、すっぴんではなくとも
日焼け止め塗ったくらいでマンション内は歩けた。

でも、最近はやっぱり顔色が悪い気がするし
しみも増えたしねぇ・・・(-_-;)
ちょっと新聞取りに行くんでも
化粧しないでは出られなくなってしまった・・・


それと
レッスン終わった後に鏡覗くと愕然とする。。
目の下のくまが~~~

あ~年は取りたくないねぇ・・・

 

昨日の点滴の痕・・
というか、点滴針を押さえたテープの痕が
赤くなって痒い・・・

かみそり負け、ならぬ、テープ負けしたようだ。

そういや、
昨日は点滴終了後、看護師さんがテープをはがすのに苦労してた。
でも、いつもと同じテープだったみたいなのにな。


あ、そういや。
針の規格は変わったみたいだったけど。
世界基準とかで、全世界統一になったとかなんとか・・・
でも、それは関係ないよね~

あ~痛痒い~

 

今日の病院はかなり空いていて
私が診察室に入った時点では
待ってる人が誰もいなかった・・
(私の主治医を待つ人ってことね)

先生に先週のゾメダでまた高熱が出たことを伝えると
次回は量を半分にしてみようか、とのこと。

それと、
もう生理が戻ってきちゃったんですけど~って言うと
まだまだ若いってことだね~だって(笑)
思わず、「確かに、それはちょっと嬉しかった」と言ってしまった(爆)

点滴を終え帰ろうとしたら
してきたはずのマフラーがない・・・(汗)

病院に入ってからの道筋を逆に辿っていくが、見当たらず・・
看護師さんも探してくれて
結局外来の待合の隅にあったんだけど
でもなぁ~・・
絶対、待合→診察室までは持って入ったはずなんだよ~
どこで落として、誰が待合に置いてくれたのかは不明・・・

ま、あったんだからいいけどさ~

 

落ち着いたよ、生理痛。
さすがに4年半ぶりの痛みと出血量はハンパなかった^^;

生理用品も新しいものが開発されていて
なんか浦島太郎の気分だった(笑)


昨日も買い物中ちょっとふらっとしたんだけど
果たしてこれは生理からくる貧血か・・
やはり脳なのか・・・

神のみぞ知る!


 




プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

