2007 / 11
≪ 2007 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2007 / 12 ≫


ゾメダ2回目だったのに・・・
2回目からはたいてい発熱もなく、大丈夫だと思いますよ~
って言われてたのに~・・・

昨日はすんごい熱出て死んでました~
そりゃ、もうおそらく最高40度あったのじゃないかな。
あまりに悪寒がひどくて熱測ることもできなかったのでわかりませんが
その後だいぶマシだ、と思って測ったら38度8分あったから^^;

とかいいつつ。
午後3時にはなんとか37度台に下がったので
レッスンしたんだけど・・

なんとかレッスンを終え、トイレに行ったら・・・
ビックリ!出血してるんですけど!!!

え?これはなに?血尿??
とかあせって病院の急患センターに電話までしてしまったが
どうやら・・生理が戻ってきたみたいで・・・
今も下腹部痛い・・
なんせ4年半ぶりっすから・・^^;

ま、そんなこんなですが、今は熱も下がったし
こうしてパソコンに向かえてるってことで・・ホッ

てか。
昨日のこのブログのアクセス数がすごいのはなぜ??
おとといの「ふらつき」の記事??
それとも私がパソコンを開いてる形跡がないことを心配して
知り合いがアクセスしてくれたのか???(笑)

 



昨日今日と外出中立ってる時に何度かフラフラすることがあり
そのことを主治医に伝えると・・
MRIとってみようか・・・

え~・・・言わなきゃよかった・・・(爆)

といっても、院内で予約だと今からでも1月の検査になるんだけどさ・・

小脳に転移があると、ふらつきの症状があるらしい。
げ。
やだなぁ。。
想像するだけでもやだよ<脳転移

1月初めに検査して転移がわかっても苗場に行けるか?
そりゃ行くさ!行ってやるよ!(笑)


って、別に苗場に行ったからどうなるわけでもないし
QOLは大事ですから~
やりたいことやらずに生きててもしゃーない!

マーカーは引き続き下がり傾向~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

 

流血~(笑)

新しい点滴針はちゃんと逆流しないようになってるらしいけど
それが体に合わないので古い針を使ってる。

流血しないように採血して、点滴のチューブにつなぐ、
という一連の作業は結構大変らしく、経験が必要らしい。

今日は外来に来て間もないIさん一人。
二人いたら結構スムースなんだろうけど
一人だったから、見ててこっちがもどかしいほど^^;

採血用の注射器に繋いだ途端にドバーっと流血(笑)
さらにそれをとって点滴のチューブに繋ぐ時にまた流血。
さらにチューブを押さえるテープはシワがよってぐちゃぐちゃ(爆)

「あ~。先輩に怒られちゃう~」とIさん。。

途中から私が
「ここ押さえてますよ」と手伝ったり
「この下にアルコール綿敷いておくといいみたいですよ」とか
教えてあげた・・(笑)

頑張って早く上手になってくれ~


マーカーはCA15-3が40台まで下がりました~( ̄ー ̄)v ブイ!

 

今年の夏まで長いことホルモン治療を続けていて
その間ホットフラッシュがひどかったので
冬になっても
扇子が手放せない、
ハイネックの洋服は着れない、
そんな状態が続いていた。

けど。
ホルモン治療をやめた今年の冬は快適に過ごせそうだ。
もうすでに以前に買ったハイネックの洋服を着てみてるし
逆に寒さを感じることが多いくらい。

あとは体重が落ちていってくれるといいのだが^^;
とりあえず1kg減ったけど、
以前の体重に戻すには先が長い・・・


 

昔は5時台に起きて朝食の支度なんかしてたけど・・
最近じゃ、夜ちゃんと眠れないのもあって早起きができない。
もうそこは甘えさせてもらって
起床はだいたい7時半。
コーヒーを入れてカフェオレにして飲む。
ゴミだしをしてゆっくり朝食。
が、食欲はない。
たいていシリアルとヨーグルトと野菜ジュースか果物。
(え?十分食べてるか??笑)

昼までは家事をしたり、ピアノを弾いたり、パソコンチェックしたり。
天気がいい時は、ちょっとだけ散歩に出る。

昼ごはんは少し遅めに1時から2時くらいに。
なぜか昼は食欲があり(笑)
今日は野菜たっぷり塩ラーメンを作り、食後にみかん2個。

午後は3時から8時まで仕事(レッスン)

レッスン後、ダンナの帰りが早ければ
そのまますぐに食事の支度。
私は食欲がないので、ダンナの分を作る感じ。
自分はちょっと味見して、あとは果物とかを食べるくらい。

ダンナが帰りが遅い時、出張の時はすぐにパソコンに向かって
その日のレッスンのカルテを作成&レッスン日記の更新。
それから軽く食べる。

そして、風呂→就寝。

が。
眠れないことが多く、
再度パソコン開いたり、本読んだり、電子ピアノ弾いたり、、、
最近は無理に寝ようとせず、
眠くなったら寝ればいい、くらいの気持ちで
好きなことをして過ごすことにした。

なので、朝は起きられない、と。

以上、最近の平日の過ごし方を記録してみた。


今日は病院は滞りなく。
採血はいつものように、ちょっと流血しましたが(爆)


病院の帰りに地元のバス停で小学校の同級生に会った。
彼は小児麻痺を患っていて
小学校当時からかなり大変な様子だった。
普通学級に入るのは難しい状況だったと思うけど
当時の校長とかが理解があったのと
周りの子供にとってもいい影響があるに違いないということで
あえて普通学級に入ったらしい。

確かに、影響はあったと思う。
彼と一緒に勉強したり、皆で彼のことを助け合ったりしていたから
障害を持ってる人への偏見はまったくないし
普通に会話もできる。

今日もバス停で立ち話をしてる彼と私を見て
周りの人はなんとなく不思議そうにしてたけど
私には、聞き取りづらい彼の言葉もちゃんと理解できたし
途中で、そうだ私も病人だったーとか思ったし(笑)

私の病気のことも知ってるから
「今車で迎えに来てもらうとこだから、一緒に乗っていきなよ~」
って逆に彼が私の体を気遣ってくれたりして・・・^^;

病気だろうが、なんだろうが
人は人でしかない。
一人一人が唯一無二。

なんてちょっと哲学的なことを考えつつ
結局バスがすぐ来たので私はバスに乗って帰宅。

なんだか友達っていいな~って改めて思った。
ちょっとほっこり~






今日病院に行ってみると、外科の看護師さんの顔ぶれがちょっと違う。

とりあえず処置室にいたのが
「私不器用なんだよね」とのたまったAさん
普段からなんかおどおどしてこっちが心配になるBさん
新人らしき若いCさん

その3人見ただけでちょっと不安になるという・・・^^;

案の定採血に時間がかかるし
点滴のチューブをテープで止めるのもなんか雑・・・

3人がかりでこれかよ!
上手な人は1人でもキレイに処置してくれるのになぁ・・・

と思いつつ科療室へ行くと
一番丁寧で物腰も素敵なKさんがいた。

点滴を流してもらう間に
最近看護師さん変わりました?
と聞くと
やっぱり先週で2人辞めたらしい。

名前聞くと、きびきびしてて処置も上手な2人だった・・・
え~あの2人辞めちゃったのか・・・
ショック~


ちなみに。
マーカーはCA15-3はちょっと上がってたけど
CEAは下がってて、全体としては下がり傾向。

 


昨日のラジオ番組「ON THE ALBUM」で
ちょこっとピンクリボンの話が・・・
出そうで出なかった・・・(笑)

東京タワーの話が出て
陽ちゃんが話してくれそうだったのに
ヤスにさえぎられました~^^;

ま、後から一応簡単な説明はしてくれたのでよし!(笑)

 

9月の頭に全然眠れないことがあったけど
ここ2日も夜眠れなくて困ってる。

今回は一昨日までの発熱の影響か?
あの時寝すぎたから?(笑)


昨日もなんて12時くらいに布団に入ったのに
5時くらいまで一睡もできず・・・
で。
案の定6時に目覚ましが鳴っても起きられず・・・
結局9時まで寝ちゃった・・・
これじゃまた今晩眠れないかも・・・

あ~悪循環・・・

 
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

