2007 / 09
≪ 2007 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2007 / 10 ≫


やっぱり私病人ですよ。
そりゃそうだよな。
転移癌患者だもんな。

普段元気でご飯もガツガツ食べれるから(笑)
忘れてんだよね、自分で。

だけど。
今日はちょっと雨の中20分ほど歩いただけで
例の腰痛が・・・激しくて・・・
駅の階段上り下りがしんどくてしんどくて・・・
家に辿り着いたときにはグッタリ・・・

体がしんどいってことで
気分もダウンするんだ・・・

やっぱり絶対これ、骨転移の気がするよ。。
そして、来年の今元気でいられる自信がなくなってきた。。。
やっぱり転移後生存率2年って確かなのかも。。。

などなど。
ずっとそんなこと考えてたら食欲もない。。




今日は病院。
診察と点滴だけだからまあ滞りなく。

だけど、今朝からちょっとお腹の調子が・・・
TS1の副作用かと思われるけど
ちょっと下痢気味。

それでも、病院の行き帰りは
少しだけ腹痛を覚えただけで済んだんだけど
帰宅後お昼を食べたらきゅるきゅるしてきちゃったよ・・・
今日は午後は普通にレッスン入れてたからキツかった~

夜も食欲なし。
でも薬飲むからなんか食べなくちゃ。
てことで、梨を食べた。

今は落ち着いてるから早く寝て体力回復させよう~





3回目ですけど。
腰痛いです。
治んねーよ!!!(キレてみる・・)

あ~なんか骨にキテる予感。。。

10/15の検査がコワイ。。


でも。
苗場には絶対行く!行ってやる──────────!





今日は病院は午前中からで割りと早く終わった。
午後はレッスンも休みでのんびり~

で。
今日病院を出る時の出来事。

杖をついたおばあさんをご主人とおぼしきおじいさんが支えながら病院の玄関を入ってきた。
支えてる方のおじいさんもかなりヨロヨロしててあぶないな~って思ってたら
私の目の前で二人一緒にころんじゃった!!!

おじいさんがあわてて起き上がっておばあさんを助け起こそうとするけど
力がないのか全然起き上がれない。。
思わずおばあさんの反対側の腕を取って一緒に起こしてあげた。

だけど。
私も病人だってことをちょっと忘れてた。。。^^;

助け起こした後、最近痛い腰が・・ますます痛い・・・(>_<)

でも、あの状況で無視するわけにはいかないよなぁ・・・
どうみても私健常者だもん・・・



薬の影響かな。
珍しく食欲が落ちてる。。
なんとなく夏バテのような感じで。

といっても、おそらく普通の人くらいは食べてる(爆)
元々が食べすぎなんだよっ


ちなみに今日食べたものは。

朝:きゅうりとトマトのサンドイッチ(自家製)とコーヒー
昼:近所のおだんごやさんの焼きだんごとずんだだんご
夜:冷やしうどん

炭水化物取りすぎ?(汗)



とはいえ、
明日はカレーを食べに行くのだ!(笑)


今週から(明日から)ティーエスワンの服用が始まる。
副作用がどうでるか・・・
何もないといいけど・・・

病院から帰るなり、また腰痛が・・・
痛みが治まってたから先生にも何も言わなかったのに~

昨日のスタンディングライブのせいだろうか・・?^^;

 
マーカーは初めて現状維持(数値変わらず)だったけど
悪い値での維持だからねぇ・・・

それと、なんか今日はまた血圧が高くてビックリ!
点滴後なんて上が150超え、下が100超えてた!
なんでだろう~・・・・・
 
 
とはいえ、今日の一番の衝撃はティーエスワンの値段の高さ!
あ~もうやってられない・・・

 

今BS朝日のニュース見てるんだけど。

先日の妊婦さんがたらい回しにされたあげく・・・っていうニュース。
ニュースっていうかそれを特集してて
それに対する女性アナウンサーのコメントが・・

バカすぎるっ!

過激発言ですみませんけどね。

だって。
医療ネットワークが整備されないと、、って話の中で

「産婦人科は、できれば女性の先生がいいです。やっぱり女性として男の先生に診察してもらうのは抵抗があるし」

そういう問題か!?

緊急の場合の話でしょうよ。
性別を選んでる場合じゃないし。。


まあ私だって健康で普通の女性で、若かったら^^;
そういう発想になるかもしれないけど。

実際「命」を考えたら医者の性別うんぬんじゃなくって
きちんとした医療を受けられるシステムといい腕を持った医者が必要
ただそれに尽きると思うんだけどねぇ。

てか、友達との会話ならともかく
アナウンサーとしてのコメントがそれってどうよ。。




病気と関係あるかどうかはわからないけど。

3日前から腰が痛い・・・
腰というか、左の腰骨のあたりが痛い。
来週まで続くようならまた検査かしら・・・

あと、それこそ関係ないかと思うけど
眠れない・・・

寝るの大好きなのに!(笑)

全然ってわけじゃなくって
寝て1時間くらいは眠れるの。

でも、その後目が冴えて3時、4時とかまで眠れない。
したがって6時過ぎに起き上がれない。。という悪循環。。。

こっちは精神的なものかしらん。

眠れないと布団の中であれこれ考えてしまって
ますます眠れなくなるし。


今晩は眠れるといいんだけど・・・



腫瘍マーカーが再発後治療し始めた時と同じ値に戻ってしまった・・・

ってことで。
今日でホルモン治療は終了~
来週から経口抗がん剤ティーエスワンを処方してもらう。

副作用は少なめってことで脱毛はないらしい。
来月ライブがあるから脱毛は困るなーと思ったからよかった。

てか。
厳しい現実のはずなんだけど
ホルモン剤がなくなるのはちょっと嬉しかったりして(笑)

だって、
ほてりや発汗ともおさらばできるかもだし
体重も減るかもだし(←これ最重要!)
最近ひどかった関節痛もなくなるだろうし

でも、生理戻ってくるのかしら・・・
それはヤダな~・・・



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

