2007 / 08
≪ 2007 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2007 / 09 ≫


なぜか昨日は気づかなかったけど
朝起きて歯を磨こうと口をあけたら・・・痛いっ

左の口角が切れてました・・

物が食べづらいし
歌いづらいし

来週の歯医者までに治るんだろうか・・
治らなきゃ困る・・・



今日はなぜか病院全体がすごい空いていた。

レントゲン撮るので早めに行ったけど
待ってる人が少なくて、早く終わって手持ち無沙汰だったくらい^^;

全体に30分ずつ前倒しな感じで、結果早く終わってよかったけどね。


今日は歯科が一番辛かった・・・
痛いわけじゃないよ。
もう治療も終盤で型の土台を入れただけ。
でも、ず~っと大口あけてなくちゃいけないのが結構つらいのと
昔から器具がいっぱい口に入るのが弱い・・・
げぇ・・ってなりそうになる・・・

まあ、とりあえず歯科も来週で一段落だから頑張ろう~


テレビ体操も無理っぽい・・・


ここんとこ3日に1回くらいかなり足首や膝が痛くて
朝は特に痛みが強いから、
毎朝やってたテレビ体操もご無沙汰です。

少しでも痩せたいから運動したいのになぁ。。

あと一ヶ月アロマシン飲んで効果なかったら
アリミデックスに戻してもらおう~



あとは動かずに運動できるジョーバとかぶるぶるベルトとか買うしかない?(笑)




1月に再発がわかって、治療を始めて・・・
今日聞いた先週の採血結果は今までで一番腫瘍マーカーの値が高かった。

んー・・・

まあまだ様子見が続くけど、ちょっと凹む。。

先週の想い出作りが本当の想い出になっちゃわないように・・・(-人-;)


5年前の8/19に乳がん摘出手術をしました。

5年間どうにか元気に生きてきた。
転移したけど、まだまだ元気だ。

この調子であと5年。
10年生存率はクリアしたいものだ。







父はまだ寝たきりではないが
だいぶ歩行が困難なのでよく転ぶ。

危ないので一人で動かないように、と言っても
ついつい立ち上がったりして転んでしまうことがある。

でも。
転び方がうまいのだ!

母曰く、猫みたい だそうで(笑)

なので、転んでも骨折などの怪我はまったくない。
(メガネが壊れて顔に傷が出来たことはあるが)

父は子供の頃から長い間柔道をやっていたようで
それで受け身ができてるんじゃないか、と思うのだけど。

学術的根拠があるわけじゃないけど
でも、これからの高齢化社会を思うと
柔道、もしくはそれ以外でも受け身が身につくものを習っておくのはいいかもしれない。






毎週月曜日が通院日だけど
昨日まで先生が夏休みってことで
今日の午前中に病院に行ってきた。

とりあえず、関節痛のことを聞いたけど
やっぱりアロマシンの副作用っぽい・・・(-_-;)
足首と膝だけなら、骨転移ではないだろうということで
ある意味ホッとしたけど。


で、その後は夏休みの話で盛り上がってしまい^^;
よく考えたら、先週の心エコーのこと聞くの忘れたし。
てか、先生も何も言ってなかったし(笑)

帰宅後母と電話してて
「先週の結果どうだったの?」って聞かれて
初めて思い出す始末・・(爆)

ま。
来週聞いてみよう。


あ~なんか今日はずっと眠い・・・



不調だけど・・・大丈夫か、私??^^;

てか、きっちりおでかけ(ライブ)の時は元気なんだけどね(笑)


金曜日の夜にめまい起こして、
土曜日は頭痛や軽い吐き気と倦怠感で熱中症か?と思い
でも、日曜日は元気で・・・
今日はこの時間になってまたちょっとフラフラする気がする・・・
食欲ない~・・・(←かなりの異常事態!)

明日病院、朝からだからシンドイな・・・


でも週末に向けて、また元気になっていくぞー!!!


昨晩は久々にめまいに襲われました・・・

前みたいにガツーン、ドカーン!って感じではなく

あれ?あらら?回ってる?
わー!回ってるよー!どーしよー!
寝よう・・・あ~寝ても回ってる・・・
気持ち悪ぅ。。。

って感じ(長っ)


横向くととくに気持ちが悪いので
上を向いてじっとして・・
でもなかなか寝付けず、
ちょっと寝ては起きて
結局4時くらいから6時半くらいまで全然眠れず
もう起きようかな・・って思った頃寝てしまい(笑)
起きたら8時半。
ちょっとだけグッスリ眠れたみたい。





たいしたことはないかもだけど
あれこれ気になることはある。

1.足首が痛い。関節痛のような。朝起き上がるのが大変。

2.時々背中が痛む。ま。これは肺のせいか?

3.夏なのに手の指先のささくれがひどい。

4.右腕のむくみが前よりひどい。

5.左手と腹部の注射痕が・・・これはしょうがない・・・(-_-;)


注射痕はねぇ・・腹は人に見せないからいいが(笑)
手の甲はちょっと気になるなぁ・・・
レッスンしてても目立つ気がして・・・(凹)



今日は診察→皮下注射→点滴→歯科→心エコーを
午後いっぱいでこなした。

皮下注射がまた痛かったのと
心エコーで待たされた
それ以外は順調だったんだけど
帰宅したら心底疲れが・・・

先週ちょっと遊びすぎたからかな^^;

ともかく早く寝よう~( _ _ ).。o○






プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

