2007 / 07
≪ 2007 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2007 / 08 ≫


昨日のこと。

いつもの通院日だけど午後はライブ♪
なんかウキウキして病院へ向かう(笑)

おまけに点滴時間がジャスト「相棒」再放送にぶつかり
一時間大好きなドラマ見ながら過ごす。贅沢!?(爆)

終了して腹ごしらえしてそのまま武道館へ。

病人だということを忘れて思い切りはしゃいだ!
やっぱり私にとってライブはお薬だと実感した!



でも。
前回の日記とは別の意味で足が痛い~
3時間半ほぼ立ちっぱなしだもんね・・当たり前^^;




ホルモン剤の副作用にも関節痛があるというけど。

今まであまり気にしてなかったんだけどね。
薬変わったから?
って、まだ火曜日から飲み始めたばかりじゃん(笑)

朝起きるでしょ。
布団から起き上がろうとすると、
足首の関節が痛くて
何かにつかまらないとスッと立ち上がれない。

立ち上がっても
しばらくアタタタ・・・って感じで動けない。

なんかすごい年寄りみたいだ・・^^;


骨粗しょう症になったりもするっていうから
気をつけないとね・・・

って、どうやって気をつけるんだろう・・・?




どうなんでしょう。

ようやく私にも病人らしく、鬱の症状が出てきたんでしょうか?
鬱っていうか、単にイライラのような気もするけど・・^^;

とにかく、ちっちゃいことにも腹が立つ。
日々イライラがつのる。
精神的によくない傾向が。。


そんな感じ。




こっから先は毒を含みますので
イヤな人はスルーで。


▼続きを読む▼

全体として腫瘍マーカーが上昇傾向だということで
とりあえずはホルモン剤をアリミデックスからアロマシンに変更することになった。

同じ「アロマターゼ阻害薬」だけど、若干違うらしい。
ステロイド性だとか。あとでもう少し調べてみよう。



虫歯の方はよくなったようで
今日は治療中もまったく痛まず。

来週はライブがあるので歯科はお休みすることにした~(笑)

 

最近また切った方の右腕がしびれる。

しびれというか、だるいというか、
いまだに麻痺が残ってるというか。。

寝苦しいことが多いので
ついつい右向きに寝てしまって
右腕を体の下にしちゃったりしてると最悪・・・

朝起きてじーん・・・としびれてる。

冷えもよくないのかなぁ・・・





よくピアノ弾けてると思うわ・・・


前より疲れちゃうけどね・・・


2時間くらい弾いたら腕かなりだるい・・・



もう、今日は乳がんの治療なんてどうでもいいってくらい(笑)
歯の治療がしんどかった~・・・

治療中は麻酔効いてるからいいけど
麻酔切れた途端に猛烈な痛み。

頓服飲んでも、なかなか効かないよ・・・

こんなに歯が痛いの生まれて初めて・・・




ちなみに腫瘍マーカーはちょっと下がってた~
相変わらず上がったり下がったり~(笑)



今朝もアイスクリームを食べました。

すると








ホームランバー



また当たったよ~

今日食べたのってこの前のと一緒に買ったんだけど
2本買って2本とも当たりってすごくない


某SNSで「再発乳がん患者」のコミュを主催しておられた方が
亡くなりました。。。

個人的に親しくさせていただいていたわけではありませんが
本を出されてて、しっかりした考えをお持ちの方で
年齢も近いし、最初の告知&手術も同じくらいの時期で。

身近で(ってほどでもないけど)同じ病気の人が亡くなるのは本当にショック。

何も言えないけど・・・

私はもうちょっと頑張ってこの世にしがみつきたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。。。






今日は歯科→外科→眼科とトリプルだったので
死ぬほど疲れた・・・
(死にたくはない・・笑えない・・)


歯に関して。
行ってよかった!
担当の先生なかなか感じよかった。

いつもの乳がんの診察と治療は。
ははは・・・またマーカー上がったよ~
もうマジ毎回上がったり下がったりだ~~~
今日は血圧が普通に上120台に戻ってた~

目はコンタクトだけ。
アドバンスに変わったけど、値段変わってないからよし!(笑)


今朝起きたら食欲がない・・・
というか最近食欲が落ちてる気がする。
まあそれでも健康な人なみに食べてるとは思うが(笑)


そういう時は
カロリーの高く飲みこみやすい
ゼリーとかアイスとかプリンとか食べるといいですよ~

って看護師さんが言ってたので
今朝はアイスを食べてみた~

そしたら!






ホームランバー




当たった!!!!!



そんな騒ぐほどのことでもないけど^^;

なんとなく嬉しいじゃな~い


邦ちゃんが出てたので見てみた。

私から見たら別に目新しい話はない。。(笑)


★よかったこと
がん保険を勧めてたこと。
これは絶対!ホント入った方がいいです。
ちなみに私は入ってなくって苦しんでる方です・・^^;

★いまいちだったこと
時間の制限はあると思うけど
もっと術後の治療のこと話してほしかったな。

最後の最後に
邦「5年は治療が続きますから。」
徹「え?5年も!?」

これで番組終わりってどうよ・・・


これからなんかの番組に出て話をするときは
この点をもっとちゃんと話してほしい。


芸能人、有名人で乳がんになった人にはとにかく広告塔になってほしい。

私ら一般人がこうやってブログやHPで訴えるのの何倍もの効果があるんだから。

そしてその際はきちんと正しいことを伝えてください。

 


少しマーカー下がってました。

先生も「上がったり、下がったりだね・・^^;」って。


まあ特別悪くなってはいないことがわかったのでよかった



しかし。
なんかまだ歯が痛いんだよねぇ。。。

乳がん治療してるのと同じ病院で診てもらおうかなぁ。

 



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

