2007 / 06
≪ 2007 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2007 / 07 ≫


先週から今週にかけて父が二度目の長期ショートステイに行って来た。
(長期のショートって、のも変だが・笑)

前回が4泊5日、今回が5泊6日。
普段はデイサービス、もしくは2泊程度だから
今回はかなり長くて、心配してた。

といっても実家の水周りの工事があり
父がいると工事ができないので(トイレとかね。。色々)
頑張って一週間近く行ってもらったわけだけど。

今回はすごく楽しかったらしい!


前回はちょっと疲れたようだったし、
個室にこもりがちだったみたいなんだけど
今回はホールにいる時間が長く
7月の七夕飾りなどを他の方と一緒に作ったりしてたと。

あ~なんか泣けるなぁ・・・

七夕飾りってのも、以前の父の姿からは想像もできないが
それでも、家にいると、ボーっとテレビ見てるだけの姿しか見てないから
少しでも昔の社交的な父を取り戻してくれたら嬉しい。


私も頑張らなくっちゃ~

昨日は朝から腹痛におそわれ(原因不明)
午後小康状態でなんとかレッスンはできたものの
夜もほとんど何も食べれず早々に就寝。
今朝も起きれず、10時まで寝ちゃった・・^^;

とりあえず寝たらスッキリしたけど
原因がわからないのがね・・・
やっぱり肝臓やられてるせいかなぁ・・


あ。
いいこともあった!
一日食べられなかったら体重減ったぞ!(苦笑)






昨日書いた、虫に刺されて腫れてるとこ。

病院でも膿出して消毒した方がいいよ
って言われたけど
私そういうの滅法苦手・・・

さっき実家に行く用事があったので
そういうの大得意の(笑)母にやってもらった。

とりあえず膿出たし、消毒もした。
でもまだなんか腫れてる・・・

いったい何に刺されたんだろうか・・・


また少しマーカーが上がった。
でも、とりあえずもう少し様子見。
レントゲンは前と変わらず。


歯がまた痛い。
てか、寝てる間すごい歯を食いしばってた感じで
朝起きたら左全体に鈍痛が・・・
まだ痛いよ・・鎮痛剤飲んだ・・・


さらに寝てる間になんか虫に刺されたらしい。
刺されたとこが赤く腫れて、さらにその周りも地腫れしてるぅ


あ~やなことばっか。。。








とりあえず、現在の治療続行となりました~

採血結果、先週とそんなに変わってなかったんで 


今日は早い時間から病院にいたので
ちょうど点滴中は「いいとも」を見てた。
ドランクドラゴンがすんごいおかしくって・・・
てか、鈴木くんね。ツボなのよぉ~

笑い声を抑えるの必死だった~
そのせいか(?)
点滴終わった後の血圧が・・・高っ
150-90って・・・

今までどんなに高くても上は140、下は80台だったのに~
なんでだろぉ~~~???




あ。
そういや。
案の定今朝から邦ちゃんがワイドショー出まくりだね。
早期発見についても各番組で取り上げられていたし、
一過性のもので終わらず、時々特集してほしいものだわ。



山田邦子さんも乳がん、テレビ番組がきっかけで発見した、
というニュースがありましたが。

邦ちゃんとは少なからず縁がありますよ~

彼女が結婚するときに立ち会ったんです!(ぇ?)

若干嘘入ってますが、全くの嘘でもないです(笑)


その頃お笑いに夢中になっていた私は
彼女が所属する太田プロダクションのファンクラブにも入ってたんですよ(爆)

邦ちゃんが婚姻届を出したのが元旦だったんだけど
その前日大晦日から太田プロ主催のカウントダウンパーティーがあったんです。
で、そこで邦ちゃんが
「今から婚姻届出しに行きます!皆さんが承認です!」って言って・・

ね。だから、あながち嘘でもないでしょ(笑)


まあそれはともかく
今回はあまり嬉しくないつながりになったけど
彼女のような有名人が乳がんになることで
早期発見、検査のススメなどをどんどん世間に訴えてくれたらいいな
と思う。




それと・・・

▼続きを読む▼

そういえば、そんなことあったな~
くらいの感じ・・・^^;


結局、どうなんだろ。
ホルモン剤がアリミデックス+ゾラデックスに変わってから
体調は結構いいし、体重増加も止まった気がするけど
止まっただけで減りはしない・・・

なんかもう。
体重くて、洋服きついし
鏡に映る自分を見たくない・・・

これから夏なのにね。

ダイエットしたいけど
食事制限はあまり効果なさそうだし
運動もあまりできないし

どうしたらいいんだろう・・・


とりあえず
食べすぎに注意して
少しずつ体を動かす。

って。
これは普段からやってるよ!


ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


ゴスのツアー終了に合わせるように(苦笑)
また腫瘍マーカーが上がっちゃったわ・・・

今回は同時に次の治療の話をされたので
かなりブルー・・・

まあ今日の採血結果を見てからだから
来週までこの先のことはわからないけどね・・・



大阪より帰宅して服を着替えようとしたら・・・

なぜかお腹のあたりに赤い斑点が・・・

じんましん?
あせも??

痛くもかゆくもないのでとりあえず放置しますが・・・
(ちなみに麻疹ではありません)

やっぱり旅に出るたびに、何かあるなぁ・・(-_-;)

ま、もうしばらくおとなしくしてろ、ってことだねぇ・・


とりあえずクリーニングと、小さい虫歯の治療が終わった。

親知らずに関しては、やはりまだ抜かずにおこうと思う。

今日も帰り際、いつかは抜いた方が・・って言われたけどさ
いつかはって・・・
いつまで生きるかもわからんのに・・(苦笑)
とか思いつつ・・・

とりあえず、3ヵ月後とに検診かねてクリーニングに通うことに決めた。

でもホント、その3ヶ月後に体がどんな状態になっているのかわからないんだもんなぁ。

今と変わらず元気かもしれないし
もっと転移が進んで抗がん剤とかバシバシ打ってるかもしれないし
入院してる可能性だって無きにしも非ず・・・

ま。
元気でライブに行ってる予定なんだけどね(笑)
ラグのチケット申し込んだしぃ~~~



だるくて・・また眠い・・・

昨日のお出かけが結構疲れたからかなぁ。。
(楽しかったけど。。。)

ライブだとほとんど疲れを感じないなんだけどね(笑)



今日は病院で点滴が始まった途端に
スッと眠りに落ちてしまって
途中ちょっと目が覚めたけど
その後またすぐ寝てしまった。

帰りの電車も眠いわ、だるいわ、、、


でも、昨日って23時には寝たのよね。
しかも、今日はダンナが遅出だったから7時くらいまで寝てたし。

8時間も寝たのに眠いって、、、

ま、木金とライブ2連ちゃんで、土曜美容院、日曜買い物と
ゆっくりする時間がなかったからだな、きっと。


 






プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

