2007 / 05
≪ 2007 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2007 / 06 ≫


父は初めての長期お泊り。
来週の火曜日までだから、かなり長い。

父も不安だろうし、イヤだな~って気持ちもあると思う。

でも。
母にも少し休んでもらわないとだし
家の中を片付けたりとかもあるし

父にこれからまだまだ長生きしてもらうためには
母が元気でなければ・・・

長期戦の介護の場合は介護する側が疲れちゃうとダメっていうしね。

そんな母を今日ゴスペラーズのライブに初めて連れて行く。
元々弟も一緒だから安心だし
本人も行きたいな~って言ってたし。

父には申し訳ないけどね。

てか。
父も連れていってあげたいけど・・・
今の調子じゃ無理かなぁ・・・


今「スッキリ」に出てた人。
だんなさんを介護してる奥さん。
ウチの両親とおなじくらいの年だ。

しかも。
奥さんの明るさはウチの母と似てるな~


私に出来ることは・・・
なんとか長生きすることだ・・・
両親より先に逝くのは親不孝だもんなぁ・・・




今朝は全然テレビを見ないで病院へと向かいました。

途中携帯のニュースでZARDの坂井泉水さんが急死とあるのを見て
こりゃ、点滴中にワイドショー見なきゃ!と思い
2時になってテレビをつけたら・・・

え?大臣が自殺??
しかも坂井泉水さんがなくなったのと同じ病院とか??

ま、それはどうでもいいけど・・・


大臣の自殺も大ニュースだけど
私としてはやっぱり坂井泉水さんの方が気になる。

聞けば、子宮頸がんで闘病してて、肺に転移して治療中だったとか・・・

私もおんなじようなもんだよねぇ・・・

私なんでこんなに元気なんだろう?(笑)

ライブでストレス発散してるから?
好きなこと仕事にしてるから?

それにしても、今だ肺や肝臓に癌細胞がいるってことが信じられないくらい元気なんだよねぇ・・

普段会ってる人たちもそう思うでしょ?^^;

薬の副作用が少ないのもいいのかもね。
なんでも食べれるし、お酒も飲めるし。

毎週通院して点滴してる以外は
健康な人と同じ生活だもんな。

いや、健康な人より遊んでるんだった(爆)


坂井泉水さん、ご冥福をお祈りします。



毎週歯と歯茎のクリーニングに通う日々が続いていますが
結局親知らず抜いた方がいいのかも、ってな話になっており
まだ迷ってます。。

歯を抜くのが痛いからイヤ~ってわけじゃない。
まず、乳がんの治療とどう関係してくるのか、ってのが不明瞭でコワイ。

まあ主治医(乳がんの方ね)に言わせると

「別に抜いても大丈夫。逆に今のうちに治療しちゃった方がいいよ。将来抗がん剤とか始まったら絶対治療できないから」

だそうで・・・

それ聞いて
あ~・・・なんか自分の今後が見えてやだぁ・・・とちょい凹み。。


じゃあさっさと親知らず抜きゃあいいじゃんって気もするが
これが抜くのが相当大変な風に生えてるんだよね。

それはもう先生に説明してもらわなくっても
先代の先生(今の先生のお父さん)からもずっと言われてて
レントゲン見りゃ私でもわかるっつーくらい。。。

それと、抜いたら2日くらいは安静にしてないとならないかも、
とも言われてて
仕事のことも調整しないといけないし・・・


乳がんの主治医の言うことには間違いがないと思えるけど
歯医者の方がいまいち信用できなかったり・・^^;
飲んでる薬や点滴してる薬も伝えてあるけど、わかってんのかな~って感じで・・・


どうしようかなぁ・・・

クリーニングが終わるまでに決心しなくては・・・







前回も今日も
外来で点滴のために血管を確保してもらって
治療室へ向かう、その道すがら
顔見知りの看護師さんたちが
「あら~また、微妙なとこに刺されちゃったわね~」
という。

手首か手の甲に刺されることが多いけど
私から見るとどう微妙なのかよくわからない。

医者より看護師さんのが針刺すのうまいっていうから
看護師さんから見ると・・・?なのかな~

でも、とりあえず一発で入れてくれるだけいいけどね。


腫瘍マーカーが38まで下がりました!!!

それだけでどうこうとも言えないけれど
とりあえず気分的に思い切り

旅行中体調がいまいちだったこともあり
少し凹んでいたけど
今晩はしっかりご飯が食べられそうだ(笑)

やっぱり「病は気から」なんだよね~

 


旅行中にちょっとお腹をくだし
その余波でしょうか・・・

今日もまだ食欲が全然ない。

元気は元気なんだけどねぇ。。。

私が食欲がないってのはなかなか珍しく^^;
それだけにちょっと気になる状況ではある。

ちなみに昨日の晩も軽~くツナパスタを作って食べただけで
今日口にしたものといえば・・・

カフェオレ2杯
バナナ1本
お土産でもらったお菓子1個
緑茶数杯
プロセスチーズ1個

以上です。



少なっ!

 



特に副作用はないハーセプチンだけど
なんかだんだん「血管が嫌がってる」感じになってきた。

なんていうか、針刺してるとこじゃなくって左腕全体がだるい感じだったり
針の周辺が神経過敏になってる感じ・・・

うまく説明はできないけどね。

ちゃんと針は刺さってるし
点滴も落ちてるから問題はないんだけど
終わるとグッタリ・・・


おまけにはまた歯が痛い・・・
歯っていうか、歯茎かな。
歯磨きすると血が出るし。

あさってはごぼうたくさん食べたいのにぃ(謎)

ってことで、明日は歯医者だ。

 

昨日実家に行ったら、母が腰を痛めたという。
落としたものを拾おうとしたら
腰に痛みが走ったとのことで・・・
症状を聞くと、神経を痛めたっぽいんだけど・・

明日連休明けには病院に行って、と言うだけで
何もしてあげられなかったけど
父の介護があるから、腰を痛めたっていうのはマジ痛い

父も寝たきりというわけではないけど
ほとんど一人では歩けないので、手を引いてあげなくてはならない。
あとトイレとかお風呂とか着替えとかね。。

一応大丈夫だと言うし、夜は弟もいるので
特に手伝いはせず帰宅したけど。


あ~。
なんかまた将来が不安になってきたよ。。。。。

 




CA15-3の数値が下がりました!
元に戻ったって感じかな。

それと、肺のレントゲンは前回(1月)と特に変化なし。
良くも悪くもなってない。。



それより。
鼻水が止まらない・・・
なんで治らないかなぁ・・・

癌とは関係ないようだけどね・・





プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

