2007 / 04
≪ 2007 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2007 / 05 ≫


昨日発表会があって母が見に来てたのだけど
私がステージ上で生徒の椅子や足台を直しているのを見てて
「やっぱり右手側をかばってるね」って。

へ~そうなんだ~
とビックリ。

自分ではまったく意識しておらず
普通にやってるつもりだったんだけど。

他にも
「あんな風に椅子や譜面台を運んで大丈夫なのか?」とか
「ずっと動き回ってるけど疲れが出ないようにしないと」なんて
色々心配されちゃった~

仕事してる時って自分が病人だってことすっかり忘れてるんだよね。
あ、遊んでる時ももちろん忘れてるけど。。。(笑)




土曜日から毎日1~2回、1~2分だけど
咳が止まらなくなる。

そのことを今日主治医に言ったので
来週また肺のレントゲンを撮ってみることになった。

今日採血した分の結果も来週わかるし
なんとなく怖い・・・


ともかく今週末の発表会を乗り切って
その後一週間は丸々休めるから
そこで体調を整えないとね。


 


今日はレッスン中になぜか急に咳き込み
しかも、なかなか収まらず・・・

軽い咳なんだけど、喉の奥がイガイガした感じで
咳をすると余計苦しくなる感じ・・・


んー。
肺の癌細胞ちゃんが暴れてるのなぁ・・・
(なぜに「ちゃん」づけ)

やだなぁ。
発表会が終わったら少し大人しくしなくては。


でも。
遊びたい。(笑)



2年ぶりに行ってきた。

左下の奥歯が痛むので診てもらった。
といっても、原因はわかってるんだ・・・

そこには横になった親知らずがあり
その親知らずそのものではなく
隣の歯にぶつかる感じで生えてるので
隣の歯が虫歯になりやすいんだ。。

前は定期的に歯医者に通って
磨き残しがないかどうかチェックしてもらってたんだけど
癌治療のこともあるし
先生が代替わりしちゃったので
足が遠のいていた。

けど。
いよいよ痛みが頻繁になってきたし
他の歯医者に乳がんの治療のこと一から説明するのも面倒だから
やっぱり通いなれた医者へ行った。

もっと近いとこにも評判がいい歯医者はあるけど
近所だとね・・生徒や生徒の親がいたりして
そこで癌の話はしたくないし・・・


で。
案の定虫歯になっていたので
そこを治療してもらって、来週からクリーニングに通う。
親知らずを抜けばいい、のだけど
その下の神経が異様に近い位置にあるので
容易には抜けないらしい。

とりあえずは痛みが治まり
また定期的にクリーニングに行くしかないな。


 





ハーセプチンの点滴始めてから
CA15-3の数値が上手い具合に下がり続けていたのだけど
先週の採血の結果、若干上がってしまった・・・

来週また採血してみて、その結果を見てからだけど
もしまた上がるようなら治療法も見直さないとだなぁ。。

タキソール併用になるとツライなぁ。。。


 

今日は4月だからか?看護師さんも新しい人が何人かいた。

点滴用の血管を先生が確保してくれて
そのまま看護師さんが採血をするのだけど

「あ、私がやるんですね・・・すみません・・初めてなんで・・・ゆっくりやりますね・・・」

はいはい。ゆっくりでもいいですよ~ちゃんとやってくれれば。。^^;

若干手間取って血があふれたけど、まあよしとするか。
早く慣れてちょーだいね~


基本的にわたくしコーヒー党です。
普段は朝からマグで2~3杯飲みます。
というか、まずはミルクたっぷりでカフェオレ風にして飲んで
徐々に濃くしていく、、という飲み方。(邪道か・・)


が。
風邪ひいたり具合悪いときはむちゃくちゃ紅茶が飲みたくなります。
それも普段なら入れない砂糖を2~3杯入れて
甘~~~くして飲みます。
疲れた時に甘い物が欲しくなるってのと一緒かな~
そういう時はコーヒーなんて全然飲みたくない感じ・・・


ってなわけで、
先週まで風邪をこじらせていたので
もっぱら朝から濃くて甘い紅茶ばかり飲んでいましたが
今日からめでたくコーヒーに戻りました=風邪治りましたv





病院行くと必ず先生が「どう?変わりない?」って聞く。
その言い方には「変わりないでしょ」って感じがある(笑)

えぇ。
まあ。
癌はなんともないみたいなんですけどねぇ。
風邪が治らないんですよぉ。



だいぶ良くなったような気はするけど
まだ完全じゃないし。

てか。点滴前の検温ではまた37.2℃あったし。
朝はなかったのに・・・

というわけで、風邪薬を処方してもらいました。

これでよくなるといいけど・・・




ついに一週間、風邪引きっぱなし・・・

途中で遊びに行ったりしてるし
仕事も何かと忙しくてゆっくり休む暇がなかったからねぇ・・・

熱はほとんどなく。
咳、痰、鼻の風邪。

鼻が詰まってるからか、味覚がおかしいし。
何食べても美味しくないよぉ~

明日もまだダメだったら、で風邪薬も処方してもらおうっと。

 

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

