2007 / 02
≪ 2007 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2007 / 03 ≫


昨日書いた痒みの原因は
点滴の針の素材、もしくはコーティングしてある薬剤に
アレルギー反応を起こしているかららしい。

そっちのが新しいタイプの針らしいんだけど
今日からは古いタイプでやることになった。

4年前にやってたときは痒みとかなかったから
それと同じだとすれば、今回は大丈夫だと思う。



点滴の針の痕が痒いんだけど・・・
ついうっかり掻いてしまったりするとすごく痒い!

小さく赤く腫れてるし。

明日病院で診てもらおう。。。

 
 

ゴスライブに合わせてダイエット~

なんて言ってた(書いてた)なぁ・・・(遠い目)

明日は途中経過報告となる苗場ですが・・・・・


つか。
この状況なら普通もっと痩せるだろうよ・・・
なんで痩せないんだ──────────!!!!!

と、叫んでみても始まらないが。

とりあえず沖縄が楽日だと勝手に想定して
それまでに-7kgが目標だったのよね。

楽日は大阪だから、まあそれまでになんとか・・(ホントか?!)


なんだろ。

症状の一つだろうけど。。


時々背中がズキっと痛む


あさってから苗場なのになぁ。。。


ヤフトピにこんなん出ましたね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/cancer_research/?1172065163



私の場合は
出産経験は確かにないが
初潮は人並みだったし
背も高くないなぁ・・・^^;


ホルモンの関係が大きいからこういうデータになるんでしょうけど
私の印象としては、癌っちゅーのは

「なるときゃなる」


だね。




今日で3回目のハーセプチン。

前回までまだたったの2回の結果だけど
腫瘍マーカーが少し下がったとのこと!





しかし。
今日は皮下注射や薬もあったので
先週の倍くらいの支払いだった・・・


 

義母からお見舞いの電話。

心配してくれて、気にかけてくれるのはありがたいが、
やっぱり、わかってないんだよなぁ・・・


▼続きを読む▼

今日から外来でのハーセプチン点滴が始まった。

外来の化学療法治療室ってのが
これがかなり快適で~(笑)

リクライニングチェア(パラ○ウント製)は
リモコンで角度など調整できるし
テレビもついてるし
飲み物持込可だし。

今日はMDを聴こうかとプレーヤーを持って行ったのに
肝心のMDを忘れトホホ・・とか思ってたのに
テレビをまったり見てたので
あっという間の一時間半だったわ。

この分なら毎週楽しく通えそう~(笑)


今日実家に行って帰りは散歩がてら
てくてく歩いて帰ってきたんだけど
なんか今までよりすごい疲れを感じた・・・

帰宅して何度も「あ~疲れた」を連発してる私にダンナが
「そんなんでライブとか行けるのか?」と。

行けますっ!!!!!



 

今日友達と話をしてて
その友達は病気のことも知ってるので
「すんごい治療費が高いんだよ~」
ってだいたいの金額を言ったら驚いてたけど
でも
「それってウチの子に毎月かかるのと同じくらいかも」って・・・

そっかぁ~~~
そうなのかぁ~~~

その子は金のかかる私立小学校に行ってるってのもあるけど
やっぱ私ってお気楽なんだわ~

子供いたらそれこそ大変なんだ。
というか、子供がいたらこんなに遊んだり無駄遣いしたりできないのね。

なんて当たり前のことが今さらわかったよ。。。

子供ができなかった事を
ツライ、カナシイ、クヤシイ、と思ったこともあるけれど
今となってはそれもある意味ラッキーだったと思える。

この際だから、残りの人生も自分の思うまま遊びまくってやる~(笑)

無事一回目のハーセプチン点滴が終了。

昨晩遅く副作用の発熱があったけど
それは想定内だからよしとしよう。

点滴の痕がエライことになってますが
まあ冬でよかった・・・

来週からは外来での点滴。
毎週かぁ・・・

明日あさってとプチ入院

今用意をしてるんだけど
久しぶりのプチ入院だから
持ってくものとかなんだっけ?とかあたふたしてる。

ライブ遠征とは違うぞ、と肝に銘じ(爆)
歯ブラシとかコップとか忘れないようにしないと。

まあ一泊だし行きも帰りも車なので
化粧はしてもしなくても・・だけど^^;

あ~スリッパがいるんだった──────────!
病院用ってどこにやったっけ・・・

ま、そんなこんなですが。
治療頑張ってきまっすvv

別に私が余命2年と宣告されたわけではないが、
一応標準値としての転移後生存率2年について考える。

2年ってやっぱり短いよなぁ。
どうしたって2年「しか」と考えてしまう。
2年「も」あるとは考えられないぞ。

でもまあ。

とりあえず仕事。
今度4月から入会してくる予定の生徒たちを
2年である程度まで育てて、次の先生に引き継ぐ。
導入部分が重要なだけに、ここは必死にやろうと思う。

遊び、てかライブ。
できるだけ参加したい。
同行者に迷惑かけない程度に。
遠征だってまだまだ行きたい。

その他。
ピアノ曲のレパートリーを増やしたい。
コンサート、ライブにも出演したい。
もう一度英語の勉強をやり直したい。
新しいことにも挑戦したい!



まだまだ、やる気はある!




プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

