2007 / 01
≪ 2006 / 12 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2007 / 02 ≫


先日思い切り右肘を強打!
今真っ青になってる・・・

ホントすごい勢いでぶつけたから。
骨転移とかしてたらヤバイのでは?と思うくらいに。

別に手は普通に動かせるので、ただの打撲だろうけど
痛い・・・・・


なんだかね。
最近よく眠れるの(笑)

こんな状況だというのに、
逆にぐっすり朝まで起きない。
そして目覚めも結構いい!

晩酌してないからかな。

夜も比較的早めに寝てるからかな。

眠れるってことは健康のしるしだともいうから
いい傾向だ。


明日はプチ旅行。そしてライブ。
今年初ゴスだ~楽しみ~

なんかやっぱり・・・
あちこち痛い気がしてきた・・・
「病は気から」だろうとわかってはいるが・・・

ひじ(特に右)、左側の腰のあたり、肩、背中もうっすら痛い気がする。

骨もやられてるかもなぁ・・・


なんて。

検査前だったら
あ~肩凝った~ひじひねった?くらいにしか思わなかっただろうな。


とりあえずハーセプチンが効くことを願おう。

最悪ってくらい悪い結果だったんですけど
とりあえず思いのほか元気です。

てか、いつもと変わらない(笑)


まあ先週のレントゲンのがショックだったかな~
いや、その前の先生からの電話のがショックだったかも。

今日はもう腹を決めて行ってたのでね。

どっちかっていうと、検査自体のがやだな~って思ってたのに
それも滞りなく無事に済んだし
別に余命宣告もされなかったし・・^^;

詳しくは闘病記に後ほど書くつもり。

とりあえず明日からも日常が待っている。頑張ろう!




今日午後検査なわけで。

ダンナが会社休んで一緒に行ってくれるって書いたのに↓

今朝起きたら発熱と下痢だと!

アホ~~~!!!

だいたい普段から不摂生なんだよ!


とりあえず行きは自分で電車で行こう。
(その方が早かったりするからいいんだけど)

帰りだけは迎えに来てくれと言ってあるが、どうなることやら・・・

いよいよ検査なわけだけど。
ダンナが仕事休んで車で送ってくれるらしい。

行きは別に一人でも行けるけどね~
たぶん、造影剤が入りづらいから、それで気分悪くなりそうなんだよね。
だから帰り車なのはすごい嬉しい。

でも。
検査結果が悪かった場合。。

私よりダンナの方が凹みそうだな~^^;




体にもよくないとわかってるんだけど
イライラがつのる・・・


どーしてもっていうからわざわざ設定してあげた振り替えレッスンに
30分も遅刻してくる生徒。

相変わらず単語でしか会話ができない夫。

約束を守らない友人。

そしてそんなことにいちいちカリカリしてしまう自分。



いつものように音楽聴いたり、ピアノ弾いたり、本読んだり、
色々気分転換をしてみるのだけどね。。。


明日は今年一発目のライブ。というかイベント。
良い気分転換になるといいな。




昨日の検査結果を聞いた途端に。

なんか咳が出るような・・・
歩いたら息切れするような・・・
背中とかも痛いような・・・

とにかく気分的に病人になってしまった。


おとといまで「いいとも~」とかやってたのにね(苦笑)



今日午前中検査に行ってきた・・・

結果は・・・



レントゲンで見ると肺に若干影が。
来週さらにCTを撮ることになった。


正直凹む。


肺に遠隔転移ってことは完治はしないだろうし。
また治療が始まるかと思うとシンドイ。

今年は仕事も心機一転頑張ろうと思ってたし
遊びも今までどうり楽しい計画が目白押しなのに。


って、まだ来週検査してみないとなんとも言えないんだけどね。
まったくなんでもないってこともありえるし。

てか、そうであってくれ。。(-人-;)



父の状態は相変わらずだが・・
最近「すくみ」改善の薬が1つ増えたということで
これが思わぬ効果があったかもしれない。

少し言葉が出るようになったのだ。

ここんとこ父の声を忘れてしまったような感じで寂しかったのだけど
今日はちょこっとだけど、どもりがち、かすれがちだけど
声が聞けた。

ただそれだけのことがすごく嬉しい。

冬になると肌の乾燥が気になるのは毎年のことだけど
今年は特にひどいなぁ・・・

年のせいか・・・

ファンデーションがうまくのらない・・・
良いケアはないものか。

ブロッコリーは元から大好きだし
もちろんがん抑制効果もあるということで
生協の申し込みがある時には毎回注文をしている。

生協ってそのときそのときの収穫状況で
いろんな大きさのものが届くんだよね。

で。
今日のはすごい立派な美味しそうなブロッコリー!!!
早速塩茹でにしてお昼にちょっといただきます。

あ~できるなら全部食べたい!(笑)


ひさびさにバーゲンでスカートを買った。

ここんとこ太っちゃって買い物にも行く気にならなかったけど
(だって、試着して悲しくなるから・・・)
逆に少しきつめのスカートを買って
これをするっとはけるようにダイエットを頑張ろうという試み(笑)

さて、結果はいかに・・・


昨日は久々にゆっくりたっぷり布団をお日様にあてることができた。

すると。

これがやっぱり違うんだな。

寝覚めがいい!
肩こりというか首こりも少ない!

さぁ。今日から仕事始め。がんばろう~

今年もテレビ体操はなるべく毎日やろうと思う。

今までは月~金のみだったのだけど(休日は寝坊してるから)
DVDに録画しておいて土日もやろうかと。

試しに昨日、今日とやってみたが
やっぱりストレッチになって気持ちいい。

寝坊すると、睡眠不足は解消されるけど
なんとなく体がだるくなるから
テレビ体操はちょうどいいな。

肩こりも解消できるといいんだけど・・

左肩、それも首の付け根がずっとこっている。
元々肩こりがひどいので今まで気にしたことなかったけど
再検査なんて言われると途端に
そんなちょっとした症状も病気と関係あるかとちょっとブルーになる。



今年はこのブログももうちょっと更新しよう、なんて思ったけど
思いがけぬことから更新頻度上がってます・・・

昨晩はかなり凹んでしまったけれど

まだ再発したというわけでもなく
再検査するというだけだし
特に自覚症状もないし

何より、くらーい気持ちでいると
どんどん病気を呼び込んでしまうと思うので
気持ちを切り替えていつのどおり前向きに行こう!

とりあえず早々に検査の予約だ!

主治医より電話。。

11月の採血結果が腫瘍マーカーが高かったとのこと。

とはいえ、すぐにどうこうでもないので
年明けまで待っての連絡だったらしいが・・・

でも。

手術以来初めてのマイナス要因・・・
どうしよう・・・

コワイ・・・

今年はこのブログももうちょっと更新をしたいと思っています。

ちなみに
年末からの風邪をひきずりつつ
元旦からダンナの実家に行き
非常に今しんどいです・・・

でもパソコンの前から離れられない・・・
これもある意味病気です・・・


精神的にも最悪な2007年初頭。
明日からは気持ち切り替えて楽しく生きたい・・・
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

