2006 / 04
≪ 2006 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2006 / 05 ≫


ビックリ
弟がおととい酔っ払って自転車で転び、
帰宅後から昨日までずっと様子がおかしいとのこと。
母から連絡があり、ビックリ!

どうおかしいのかっていうと、
頭を強く打ったせいか、記憶がなかったり、おかしなことを口走っていたらしい・・・
とはいえ、半分くらいは飲みすぎて酔ってのことではないか?と疑いもあるのだけど^^;

でも、ともかくめまいもするし、ムチウチのような症状もあるということで
今日急遽脳神経内科でMRIをとることに。
本当ならそんなすぐには見てもらえないのだけど
普段父が診てもらっている病院ということもあり
母が症状を説明をして一刻も早く診察をお願いしたいと
ごり押ししたらしい・・(笑)

ひょんなことで父の病気が役に立ったぞ・・・^^;

っていうわけで、朝から母も一緒に病院に行くことになってしまい
私が代わりに父の面倒を見に実家へ。
実は今日は朝から腹痛をおこしていて
本当はゆっくり寝ていたのだけどそういうわけにもいかず。。。

結果、弟は特に異常はなく、ホッと一安心。

父も私が見ている間にはころんだり、粗相をしたり、ということはなく
よかったのだけど
毎回こうして父の面倒を見るたびに
母の大変さが身に染みる。

明るい母がいてくれてよかった・・・






かんどう
絵門さんのスペシャル。
一時間ほぼず~っと号泣してました・・(-_-;)

私は今のところ他に転移してないし
他の癌も見つかってないし
元気だけど・・・

でも、とにかく
結構な人より一日一日を精一杯生きようという気持ちが強い
それは本当にそうだと思う。

普段は自分が治療中であることも忘れて
仕事も遊びも思うままにやっているけれど
こういう番組を見て改めて気づく。

頑張ろう。
でも、
無理はしない。

精一杯と無理は違うのでは?




とにかく、人間ってやっぱりメンタル面に影響される動物だと思う。
だから、明るく、楽しく、前向きに生きていきたいし
実際この3年半そういう風に生きている。

だけどやっぱり死にたくないっ!


今は仕事がすごく充実している。
この先の10年間を今までの人生で一番輝ける10年にしたいと思っている。
でも、10年は長いよね?
10年生きられるのかわからない、という現実。

いや、でも、絶対生きるっ!生きてやるっ!!!


ともかく
「前向きに生きることは素晴らしい」
そのことを子供たちに伝えて生きたい。
自分の子供はいないけど
生徒たちに、間接的だけど、それを伝えて生きたい。

もし、数年後に私が死んでも、
その姿を子供たちが覚えていてくれるように。




ってね。
100まで生きたらごめんなさい(笑)




ブルー
怖い・・・
また舌に口内炎ができちゃった・・・
それも前と同じとこ。

ひょっとしてどっかに転移?
もしくは舌癌?

なんて悪いことばかり考えてしまう。。。

楽しいこともいっぱいあるんだけどね
常に不安との戦いもあるんだよねぇ・・・




怒
まあ、怒ってるってほどでもないですけど(笑)

この4月からかかりつけの病院のシステムが変わり
とりあえず5月末に検診受ける分は電話予約をしなくてはならないのだけど
これが・・
チケ取り並みに電話が繋がりませんっ
火曜日に予約受け付けが始まって
今日までまったく繋がらず・・・
というのも、予約センターの受付時間が午後の1時から4時半まで。
仕事始まったらかけられないし~

まあ最悪予約なしでも、
すごい時間待つこと覚悟で行けば診てくれるらしいけど・・・
困るわぁ・・・

ブルー
絵門ゆう子さん、お亡くなりになりましたね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1144284301
彼女のように転移しても頑張ってる方がいるということは
とても勇気づけられたし、
素敵な生き方をしているなぁとお手本にもしていたのに。

精一杯生きたのだとは思いますが
それでもやっぱり心残りもたくさんあると思います。
まだ40代だし。。。

私もそういう時が来ても
できるだけ心残りが少ない生き方をしていこう。

ご冥福をお祈りいたします。

フツー
昨日テレビで前健がダイエットのためにやっていた
骨盤体操!
これがものすごく効きそうだったので
早速試してみている。

といっても録画したわけでなく
なんとなく見てた感じをマネしてるだけだから
効果はさほど期待できないけれど(笑)




プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ぴあの♪

Author:ぴあの♪
「めぐる想い」へようこそ!
自宅でピアノを教えています。
2002年夏に乳がん摘出手術を経験。ようやく術後治療も一段落!と思ったら、2007年ついに転移が発覚!またまた治療の日々が続くことに~そんな私が日々の出来事を綴ります。

2002年7月~2009年6月の闘病記はこちら↓
ピンクのリボン

FC2ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています↓
人気ブログランキング

